FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WARGAME:RED Hop and Glory] - 2017.12.15 - Hop an d Glory

さてWARGAME:REDDRAGON(以下RD)、今までやったことのなかったマップに初挑戦です。未プレイの戦場に砂漠があるとは知らなかったプレイ530時間の私。どんだけ初期マップやってたんでしょうねwそうなると見晴らしが良い分遠距離の砲撃戦になりそうです。ただそうなると周囲に遮蔽物のない市街地への突撃とか怖くなりますね。なのでここは慎重に準備万端な兵力で攻めないと!とアンツィオへ上陸したルーカス将軍みたいに中々攻勢に出ないで確保したDELTAセクターに閉じこもってたら味方AIに勝利を持っていかれてしまいました…。「兵は神速を尊ぶ」。孫氏先生ゴメンナサイ。

★Hop and Glory
Hop_and_Glory20171214.jpg
味方に右翼を任せて私は左翼で攻勢に出たいと思います。このマップ2回目なのですが初回はDELTAセクターで防戦一方だったので今回も守備に徹しよう、と考えたのが私の攻勢判断を狂わせました。同じマップで攻撃ルート変えてくるとかRDのAIは化物か!因みに初回も味方に勝利の女神は微笑えんでます…。わ、私が敵の攻勢を惹き付けていたか(ry

★右翼の狼と左翼の亀
20171214.jpg
味方デンマーク軍快進撃中ですね。恐ろしい程の進撃速度。私はしっかりDELTAを確保しておきますので側背の事はお任せあれ!(えー

★近すぎた橋
20171214a.jpg
レオパルト1A5が鬼のようにいて羨ましい限り。こっちはレオパルトx2A1+レオパルト1-Vx2しかありません。まあAIは収入無視してガンガン出せますから比較してもしょうがないですよね。防空でホークx2いる辺りポイント高いですね。

★CV-90群襲来

敵左翼の攻勢は見事に撃退されましたが…爆発描写が美しくて堪りません。これがあるからRD好きなんですよね。あと戦闘開始時と共にピポポポという音も好きです。各部隊展開開始の描写も綺麗なのでWDの開戦は私の楽しみの1つです。

★敵不明部隊による裏とり
20171214a2.jpg
DELTAセクター東に山岳が有り、それを挟んで道が2本あるので守備が実は面倒です。そこへそれなりに数のある敵不明集団が浸透してきました。防衛用に安価なジープATGW、LARO TOW2を2両展開していましたが、損害が出てもつまらないので虎の子の戦車x4とアパッチx3で歓迎しに行き来ました。そして…

★走る棺
20171214b.jpg
アパッチのロケット弾によるスタン中に戦車砲をぶち込んで一瞬で壊滅させてやりました。損害は皆無でしたがここから侵入されるのは困りますね。偵察兵とジープATGWを置いて薄い防衛戦貼っておきますか。

★ぐだぐだ攻勢の状況開始
20171214c.jpg
収入の関係で3両しか用意できませんでしたが、白煙弾を展開させるには充分じゃないでしょうか。

★JULIETTへ
20171214d.jpg
兵力が揃ったのでいざJURIETTへ!と思ったらFOXTROTから敵の威力偵察を受けたり先の裏とりへの対処に追われていたら攻勢が予定よりも大分遅れてしまいました。その分を取り返すために砲兵の支援による白煙に身を隠して自軍部隊の攻撃を開始します。前衛の戦車小隊、歩兵、対AFV/対空部隊からなる本隊と護衛の対空砲部隊の順で侵攻開始。進撃ルート右翼の森に伏兵がいることも考慮して煙幕を森に展開させて視界を奪っているうちに戦車小隊は最高速度で突撃して森側面を突っ切ります。途中反撃を受けましたが全て戦車砲の餌食に。上空支援には対戦車特化型アパッチx1、ロケット弾アパッチx2、Bo-105CB偵察ヘリがいます。空港ではF-16 BLOCK15がマーベリックを搭載して出撃はまだかと士気高く待機していました。これは行けるぞ~!!

★停戦
20171214e.jpg
気分も盛り上がってきて強襲用の特殊部隊も呼んでる最中に・・・何と戦闘が終了。味方の大活躍のお陰で戦略的な勝利となりましたが納得いきませんよ!!これから、これからって時にぃいいいいいい。

「厚い皮膚より速い脚」スタイルの黒森峰の様にDELTA確保後に最低限の守備を残して速攻した方が良かったですね。攻者3倍の法則考えたやつはどいつだ!ガムランだ!!うがぁあああああ。

次こそは上手くやりますよ!!

(06:40) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

WG:REDDRAGON追加DLCを考えてみた - HOME - 結月ゆかりは再イントール可能なのか?

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/979-006d6676
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。