スポンサーサイト


コメント返し 2016/3/15

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
▲死刑囚監房
★歩兵部隊は市街地の端で迎撃せず、市街地の密集地帯まで誘導してから叩く戦法もありかもしれません。

やはり密集地帯までの誘導ですよね。それにしてもあの辺の市街地の配置の妙は流石RD!と思います。私もアップデート後はやっていないのですが、次回試してみます。

★短SAMは命中率が低いのですが、命中率の低さを数でカバーすれば問題ないし、3000m以上の長射程なので、比較的離れていても山のヘリを結構バカスカ落としてくれますよ!

お、2部隊配置だと良いのですか。確かに数で対抗して長射程な短SAMであれば十分掃討可能出来ますね。そうなると偵察し放題!?有意義な戦術教授有難うございます!

★Tropic Thunder
自衛隊デッキでこれだけの戦果をあげられるなんて、すごいですね!自衛隊デッキはクセがあるので、初心者にはなかなか使いこなせないといわれています。死刑囚監房での修行の成果がありましたね!

お褒め頂き光栄であります。個人的には自衛隊って使いやすいと思いましたが、SEAD機がなかったり燃料の事を考えると扱いずらいのですかね。私は死刑囚監房でしか自衛隊は扱っていないので、他マップでも自分の腕が通用するかやってみます!

★対岸のDELTA制圧は、煙幕の展開か、75MSSRのロケット弾による一斉射撃後の突撃が有効でしょうか? 自衛隊って攻撃機・爆撃機がいまいちなんですよね。絨毯爆撃をするには、若干火力が足りないような気がします。

やはりDELTA制圧の初手はそうなりますよね。ご指摘通り煙幕の展開、75MSSRでの支援下で対岸へ、二方向同時か時間差で突入し、敵を揺さぶって行くのが良いかと考えているので、それが上手く行くかやってみます。上手くいえばブログの記事になるかもです。

★自衛隊デッキでここまで戦えるのなら、コンピュータ軍曹相手に戦っても、結構いけるんじゃないでしょうか? コンピュータ大佐相手に物足りなくなったら、一度試してみて下さい! 大戦略のしょぼいAIとは比較にならないくらい手強くて歯ごたえがありますよ!

うわわわわ、遂に軍曹ですか!確かにちょっと物足りなくなっているのでそろそろ階級上げようかな、と思っていた矢先です。軍曹相手に戦えるようになればキャンペーンにも参戦出来ますから覚悟を決める時が来たようです。このマップで階級上げてみようかな?しかし単一マップで色々遊べる辺り驚きです。流石RD!(こればっか) 

★EEのキャンペーン面白そうですね。ヨーロッパの戦い燃えそうです。また、アンロックも戦闘国家のキャンペーンみたいで良さそうですね。

凄い燃えますよぉお。後半につれて難易度が上がる辺りとか堪りません。アンロックも良い感じで次のマップがwktkになります。

★自分はEE・ALB・RDの3シリーズパックを購入しましたが、今のところRDだけでお腹いっぱいですw RDだけでも遊び尽くせないのに、EEとALBもあるとか、プレイ時間がいくらあっても足りません。そのうち、Wargame 4が出てしまったりして・・・。

本当、時間足りないですよ~。私の場合もEE始めたらRDが疎かになってます。ALBもやってみたいのですが、プレイ時間がぁあああ。時間泥棒的なゲームで罪ですね、WGシリーズは。でもまじでその内EEなりRD遊びつくす前にWG4が来そうで怖いですよね(笑)。

★Wargameのキャンペーンは、やはり旧式の兵器しかない貧弱な装備の部隊を、おのれの戦術でカバーするところがたまらないですね。~各部隊を育てる喜びもひとしおです。しかも、戦闘国家や大戦略みたいに持ち越し部隊の限度なんてありませんし。

分かります分かります。敵の方が少しランクが上の兵器とか多いので、戦術でカバーする、せざるを得ない(笑)、のがまた良い味しています。また、キャンペーンについての説明、詳細、遊び方、戦略等熱く語って頂き感謝感謝です!もうぬらり雪ぴょんさんのWGシリーズへの愛が溢れすぎてて読んでる私も熱くなって来ました。でもEEのキャンペーンもあるしRDのキャンペーンも面白そうだけど前述の通り時間がー。でも本当、一つのモード、一つのマップ、一つのデッキだけでもバラエティにエキサイティングに遊べるゲームなので本当、WGシリーズは驚愕の出来で素晴らしいです。もう死ぬまで遊べそう(爆)。もうちょっとぬらり雪ぴょんさんの言葉に耳を傾けて、もしEEが発売されている時に買ってプレイしていたら…。運命は残酷ですねぇ。それを取り戻すべくお互い良いWGライフを過ごしましょう!!

★最後に、個人的には、LAHキャンペーン戦記とか読んでみたいですね! キャンペーンの攻略って、ブログにも動画にもあまりないので、希少価値があるのではと思います。EEのPACT軍キャンペーンなんかどうでしょう?記事書くの大変かもしれませんが・・・。

そうなんです、ブログの記事にもいいかな、と思い始めていますが…PACT軍と来ましたか!あれは一面から地獄で心折れそうな状態で只今潰走中であります(苦笑)。西ドイツプレイの難易度とは桁違いで「何でこんなにいきなり難易度上がるんだ!」って嘆いています。折角ソ連軍シナリオなのに…。でも何回かやって何とか攻略法を掴めそうなので、足掻いてクリアー出来るよう頑張ってみます。ただ西ドイツプレイも最後は高難易度だったので、PACT最終面が怖いです。でもまずは一面クリアーしないと…。うう。

☆ミラーさんへ
★お久しぶりです!閣下が自衛隊にはまられた様で何よりと思ってた矢先、次はバックナンバーで西独ですね。火焔放射戦車にも目覚めて何より(笑)

どうも~!そうなんです、ちょっと棚にある「週刊WARGAME ~第三次世界大戦 第9装甲旅団の戦い~」 を見つけ、読みふけってしまっけしまった次第です。そうしたら熱くなって棚から引っ張り出して無我夢中になってしまってます(苦笑)。RDで折角自衛隊に目覚めたのに…。って、実はRDの泥の戦いで自作の自衛隊デッキを相手にしたら連敗し、逃避行してEEに手を付けた、というのが本音です(核爆)。しかしEUGEN督戦隊からの目を掻い潜る為にもEEへの参戦は必須だったのです!(意味不明) ただまだ火炎放射戦車がデッキにないのでちょっとぐれてます。早く消毒したいんじゃあ(えー

★因みに、陸自レンジャーの狙撃銃は64式というツッコミも忘れてました。

流石自衛隊通!銃火器は苦手な分野なので助かります。後でググってみます。情報有難うございました!

★自分はトータルウォー将軍2を買いましたが、アカウントが中古の為使えず来月から抱え大筒に嵌まれそうです。

今度はTW将軍2ですか!凄い勢いでRTSやられてますがその内RTSに詳しい専門家のミラー氏、とお昼の人気TV「冷戦なんです」に呼ばれたりするかもですよ~。

★返金処置をしてくれた英国のショップに感謝。

流石紳士の国!良いですねぇ。私は先月米アマゾンで旧ソ連軍の本買ったのですが、凄いボロボロで憤っていたのですが、連絡してみようかな。英国並みの良心的であれば嬉しいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
