LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[コメント返し] - 2016.03.08 - コメント返し 2016/3/8

☆ミラーさんへ
★実は偵察レンジャーは狙撃銃持ちなのですよ。なので遠方から車両にもダメージを与え、敵歩兵を圧倒します。PSAMも加われば、防空も出来る歩兵部隊の誕生ですよ!

豊和89式?凄い性能ですね。敵歩兵に強かったのはこいつのお蔭だったのですね!フルスタックで空挺と市街地に籠ってると恐ろしい戦果上げてくれてました!主に対歩兵戦が多かったので、対車両はLAWも使ってたので体感するのは難しかったのですが、良い働きをしてくれましたよ~。偵察も出来るし最高です!いや、本来の君の任務はだね…。PSAMもビシビシヘリに当ててくので自衛隊の歩兵部隊は強力でした。纏まって行動してると隙がないのでこれが歩兵のコンバインドアームズか!?と思ってしまいました(爆)。

ずっと自衛隊やってたので自分の自衛隊デッキが逐次アップデートされて良い感じになりましたが、結構使い勝手の良い兵器多いですね~。歩兵部隊は言わずもがな、弾切れしやすいけど安くて速い87式偵察車、弾幕最高やるじゃないかガンタ~ンク、2枚出せるぞ高性能戦車90式、弾数多めで安心防空81式短SAM、いぶし銀74式改、と頼りになる兵器多くて楽しかったです。ただ専守防衛というお国柄燃料不足になりがちなのが玉に傷でしたが、兵站しっかりやれば問題なく運用出来ますね。ただ…補給ヘリ、手前はダメだ!搭載量少な過ぎて2機運用がデフォだったのが残念でした。

それにしてもあれですね「日本語で会話が聞こえてくる」ってのは何にも増して親近感湧きますね。しかも結構セリフ多いので好感度更にアップ。それに自衛隊のある部隊の台詞が各国の台詞の元だと分かって来るとまた面白さが増したり。補給トラックの「弾薬、燃料、部品、何でもあります(だったかな)」が、アメリカだと「ammo、fuel、repair~(確信なし)」で「成程、こういった意味だったのか」と分かり始めたりしますからね。と言っても我が祖国RED STRAデッキのロシア語は全く意味わかりません(笑)。

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
★山岳歩兵は、GORNOSTRELKI '90ですね。これとMi-8TVとの相性が抜群だと言われています。

情報有難うございます!早速デッキでチェックしにいかないと。Mi-8TV系って何気に性能良いですよね。ロケット弾数が何か多めでスタン取りに重宝出来ますし、搭乗歩兵を呼ぶと一緒にかなりの数を確保出来るので、歩兵降ろした後は安価な簡易砲台はとても助かります。

★偵察車輌はステルス性が低いので、すぐに発見されて撃破されてしまいます。

そうなんですよね~。死刑囚だと戦闘距離が近いので見つかるとあっという間に…。アドバイス通り特殊部隊系で良い索敵位置探し出してみます。

★非常に良い視界の偵察歩兵は平地にある劣悪ステルスの車輌やヘリを3500m先から確認できるので、多少離れていても敵を見ることができると思います。

お、これは知りませんでした。平地に留まるのは撃破して下さいって言ってるようなものですね。しかし3500m先から見えるって空恐ろしいですね。非常に良い視界系偵察歩兵、大事にしつつ大胆に使ってみようと思います!

★プレイ回数3000戦の上級者は、偵察歩兵をデッキに2枚入れることを推奨しています。多少やられても視界が損なわれないよう、たくさんの偵察歩兵をマップ上にばらまくといいですね。トラックに乗ったRAZVEDKAが安くてばらまきに向いています

偵察歩兵って生存率がかなり低いので多数用意するのは基本なんでしょうね。偵察デッキには歩兵系と特殊部隊の各1の計2枚入れていますが、もう一枚追加した方が良いかもですね。最近観測ヘリの生存率の悪さに辟易していたので、ヘリの代わりに偵察歩兵増やしてみます。

色々とアドバイス有難うございました!

★歩兵デッキ編

ぬらり雪ぴょんさんから高評価されるのはうれしい限りです!頑張った甲斐がありました!!凄い労力を使うので何度放棄しようかと思った事か(爆)。けど兵站編を終えたのでここで頑張らないと・・・と奮起したらぬらり雪ぴょんに高レビューされて感極まりです。今後も頑張りますのでよろしくです!!

★デッキを「やめる」「変更を保存」まで、画像付きでフォローする念の入りように、RDに対する深い愛を感じました! 最後まで手を抜かないLAH様らしい緻密さだと思います!

お褒め頂き光栄です!ここを省くときっと「雑になった」と思われるのでしっかり入れました(笑)。よく解説系動画とかで「最初は〇×だったのに・・・」何てコメントをよく見ていたので「こういった所も手を抜かず頑張らないと!」と最後まで付けました。ただ、そうすると最初のデッキ一覧から解説用デッキを選ぶまでも入れた方が良いんじゃないか、と最近思ってまして、もしかしたら追加するかもです。

★特殊部隊ですが、RDのデルタフォースは特殊部隊最弱と言われています。むしろ偵察枠の40ミリ破片榴弾を持った偵察特殊部隊のシールズのほうが強いので、そちらをメインの歩兵として使っているプレイヤーも多いみたいです。どうしてこうなった!?

wikiのコメント欄見てるとデルタフォースはそういった地位の様ですね。そうなると無理に入れずにご指摘通りシールズを入れた方がベストなのでしょう。何だか自衛隊のレンジャーみたいですが、こういった偵察が出来て歩兵枠でも戦えるってチートっぽい感じですけど、特殊部隊ってそういったものですよね~。ただ何故デルタが?ってのはよく作戦失敗してるから、何て邪推してます(苦笑)。後はアメリカデッキ強いのでHoI2のアメリカみたく調整として、なんて考えたり。謎は深まるばかりです…。

★偵察枠の特殊部隊、下手をすると歩兵枠の歩兵よりもはるかに強いので一度使ってみてください。

はーい。アメリカやる時は是非とも組み込んでこき使ってやります。と、最近は自衛隊スキーになってしまったのでアメ公やるのは随分先になりそうですが(苦笑)。

(19:22) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

WARGAME:REDDRAGON 作業用BGM - HOME - WARGAME:REDDRAGON 歩兵デッキを組もう!

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/959-2dddf5f2
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

