FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[コメント返し] - 2016.02.20 - コメント返し 2016/2/20

☆ミラーさんへ
★対戦も共闘もまたしたいですね!T-80とかの姿が見え隠れして、90式の残りを動かしづらかったですよ!

対戦も良いですが共闘も是非したいです。あの鬼ラッシュがいつか相対する将軍へのトラウマになりそうですが。こちらもチラチラ90式が見え隠れしていたのでT-80動かすの躊躇ってました。相思相愛!(違 

★東西混成はよ!

そうですともそうですとも!イラクとかイラン、エジプト、UAEとかシリア、リビア、トルコ辺りの国家を再現したいので速やかにEUGENはWARGAME:ARABIAN FRONTとか発売して下さい!井戸の底で柄杓もって待ってます!!

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
★ナパーム攻撃機はECMが0%なので、基本片道切符~

あやや、安くて数があってもECM 0%でしたか。どうりでよく落とされまくる訳だったのですね。現代航空戦ではECMはやはり必須装備ですな!そうなるとSEAD機の重要性が増しますね。良いゲームだ、RD(うっとり)。お勧めのSu-27PU/M、デッキに入れて使ってみます。有意義な情報有難うございました。

★PCかつ軍事RTSというマイナーなジャンルのせいなのか、国内の知名度はいまいちな感じがします。少なくとも、今の大戦略より数百倍は評価されるべきだと思うんですけどね。動画のほうを楽しみにしています。

ニコニコ動画とか見ると海外のPC軍事RTSゲーム動画が結構ありますが、再生数を見ると今一つなのですが、今はグローバル化なので日本でマイナーでも海外では圧倒的人気があれば逆輸入で困らない、と個人的にはRDを始め海外RTSの日本での知名度の低さは、最近はこんなものかな、と思い、逆に安堵しています、RD推奨記事とか書いてるのに(苦笑)。そしてRDみたいに神ゲーが安心してパッチや新作を出し続けてくれる環境こそが有難いと感じてもいます。てか、もう日本のゲーム会社要らない!(問題発言) EUGENという今後も十分期待して新作を待てるゲーム会社がいる事に感謝してRDをプレイするようになりました。もう大戦略の様に出来がどんどん劣化し、全く将来に期待が持てないまま駄作の新作だけが出て失望ばかりの現状だったのを顧みると、RDがあればもうそんな心配もしなくて済むんだ、と心穏やかになりました。捨てる神あれば何とやらですねぇ。でもじわじわとRDユーザーが増えつつあるので、その少しの前進がいつか吶喊になる日も近いと信じています。希望を持ち、大戦略という悲哀の鎖から打ち放たれて、予想外に海外から来たRDの救済の愛の手の恵みに身を委ねて安寧の日々を過すことになったと思えば良いではありませんか。もう悪魔の醜聞など見たり聞く必要なんてありません。微増する信者を導く仕事をこれからも続けましょう。それで十分じゃないですか。と、いいつつ大戦略情報は出して行きますが(爆)。最低限の謀略の一環です、神もお許しですし。

★ラスト・オブ・カンプフグルッペ

はいはい知ってます!1巻だけ持ってますが、面白い本ですよね~。段々大戦物に興味が薄れて行ったのと値段が凄いので敬遠気味になってます。もう4巻まで出てますけど、いつか全巻読破したいですよ~!もしWGシリーズがWWⅡとかになったらデッキで最貧師団戦記とか再現出来そう、と考えると俄然興味が湧いて燃えて来ますがね(笑)。

★WDではスペツナズが歩兵戦では最強だと言われています!

おお、やはりそうでしたか!ナパーム装備だからですかね、随分強いなぁ、と感心していたところです。

★Su-24M

しまった、ソ連スキーなのに使った事ありませんでした(恥)。ちらっと見た時に爆弾だったので3t爆弾のアレの方がいいかな、と余り深く見なかったのですが、250kgx30とかトンデモナイデスネ!コメント返し記事終えたらデッキに組み込んで、地上からの反撃に注意をしながら死刑囚監房で空爆させてみたいと思います。2S7の時もそうでしたが、ぬらり雪ぴょんさんに勧めて貰った兵器は目を見張るスペックが多かったのでその慧眼は凄いなぁ、と感心していましたが、また新たに兵器が追加されました。役に立つ情報の数々、本当に有難うございます。自分ももっとプレイして精進し、こちらからお勧めできるぐらいにならなきゃ!

☆85式さんへ
★このマップほんと好きですw今までの1vs1マップってどうしても3方面くらいに展開しなきゃいけなかったからRTSは下手の横好きな自分にはキツくて……

ですよねですよねー!!この狭さ、堪らなくてこればっかやってます。指揮する範囲が狭いのって有難いですよねぇ。

★正面でじりじり遅滞行動で戦線下げて敵主力を引きつけつつ、少しずつ戦車抽出して横の森林をこっそり迂回させて敵の進攻セクター急襲に成功した時は脳汁噴きまくりでしたわ(喜

うわ、何てそそるシチュエーション!!真似してやる!(子供かっ 左右の森林からの浸透、良いですよね~。そしてそれを成功させるとは流石!自分も成功させて頭の穴という穴から血飛沫出してみたいですよっ。自分の場合は中央の完全制圧ばかりやってますが、そうですよね、敵本陣突かなきゃ漢じゃないですよね。この記事上げたら突撃して来ます!

(22:00) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

サーモバリック兵器 - HOME - 死刑囚監房

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/943-171fae1e
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。