FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[コメント返し] - 2016.02.18 - コメント返し 2016/2/18

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
★追加DLCが来たみたいですね。新マップが6枚も追加されました。

おお、情報有難うございます!マップの追加に加えバランス調整等素晴らしい、の一言です。本当、某社には見習ってほしい限りです。しかしあれですね、wikiのTOPに更新情報とか載っていると有難い気もします。まあ、パッチ欄チェックしていれば問題ないですかね。

★「最強の思考ルーチンを堪能せよ!」

別れた女の事などしりませんよ(えー それはさておき、このページを見て「ああ、もうゲームのやり方も知らないのか」と唖然としました。画像で歩兵が道路をふさいで、とありますが歩兵が道路歩くかっってなりません?歩兵の強みは平地でも森でも移動力消費1で動ける事なのに、何で道路上にいるんでしょうね。そりゃあ渋滞しますわ。でも普通ならAPCなりIFVに乗せれば問題解決なのに何で徒歩なんでしょう。いつになったら大戦略は機械化()されるんでしょうねぇ。大体、防御力が低い歩兵を最前線へ投入する方がおかしい。歩兵の使い方すら知らないんですからもうSSαも終わりですな。思考の強弱云々の問題ではありませんよね。

パーフェクト3.0から歩兵の機械化は問題視されていましたが、今になっても修正されないとは情けないを通り越して呆れて顎が外れます。またあのHPの画像にもありますが、相変わらずAWACSが最前線にいたり間接部隊も前線に近い所にいたりと昔からのCPUのダメさが未だに修正されていません。これらを含めAIが弱いと歩兵等が上手く使えない、何て事は絶対ありえません。弱くても普通に使えないと駄目です。車の免許で例えるなら初心者でも高速まで行けるじゃないですか、普通は。一方大戦略はAIが弱いと講習所受講1日目で、強いと免許取得、みたいな感じになっていますが、弱くても車を運転(高速も勿論行ける)出来て当たり前の筈です。AIが弱い=腕が未熟だから許される、何て事はありません。エクシードを鑑みれば分かるはずです。EASYでも見事な戦いぶりでした。それを踏まえるとまともに最低限運転出来る腕になってから道路へ出せ!って感じですよ。態々未熟なAIを出す必要がありません。「初心者の方用に」と捉えられるかもですが、それはまともなAIを用意出来てからの話です。AIが強いといっても実態は馬鹿では意味がありませんし、だいいち基本も出来てない相手から何を学ぶというのか。アホから学ぶ事なぞないです。そんな事をHPで態々自慢しているんですからおめでたい限りです。

所で…もしあの画像の通りAIが強い、という方がREDでCPU、BLUEがプレイヤー側としたら一大事ですよね。だって何度も言いますがAWACSが最前線に出している方がプレイヤー何ですからwww もうAI強化の前にプレイヤーを強化しろよwwwwって事になりますからねw 本当、最強の思考ルーチンを堪能出来ましたよwww

★追い詰められたら最後は、T-72BUかT-80UMの最高級戦車で戦うと面白いですよ。地上戦力相手なら、パンツァーフロントというより、某無双シリーズみたいな展開になります(笑) 森に隠れてしまえば、攻撃機や攻撃ヘリも手が出せませんし、最後のあがきとしては、まるで黒騎士物語のラストみたいな気分で最高ですよ!どうせ負けるなら、最後は重戦車で敵に一泡ふかせてやりましょう!

最高級戦車そんなに凄いんですか!しかも無双出来るとか最高ですね。更に森に隠れれば手を出せないってそれどんなAD大戦略2001!?ならばご指摘通り黒騎士ラストみたいに敵部隊を蹂躙しながら戦って最後に敵戦車と相撃ちで最後だと感涙ものでしょう。今度負けが込んだら黒騎士モードやってみようと思います。そして墓地で「失礼だが・・・」のハッピーエンド向かえないと!

★敵本陣のコマンド部隊を見かけませんが、無事に撃滅したんですか?いっそのこと、コマンド戦車で敵の本陣を強引に奪いとったらどうでしょう?ソ連って、なにげに強いコマンド戦車がありますし・・・

後でリプレイ見たらまた逃避行してました。敵ながら天晴です(笑)。あとコマンド戦車、確かにソ連にはかなりありますよね。それだけでも戦力になりますから、デッキに組んでみようと思います。最近嵌ってる戦闘大隊プレイにも最適だと思いますし。これ以外にも多々のアドバイス有難うございました!!

★Berchilingen再始動

実はWARGAMEコンテンツ作りたいと思っていた所です(苦笑)。けれどどんなページデザインにしたいのか良い案が浮かんでこなくて…。ただテクスチャ変更といったMOD導入講座だけでもコンテンツになる!(爆)なんて考えもあるので、今後色々考えてみたいと思います。同志の熱い後押しもあるのであればここは…と思います。前向きに検討させて頂きます!!

☆ミラーさんへ
★マルチ

マルチ有難うございました。最初余りにも膨大なポイントに焦って「ひえええ。何て贅沢な」何て怯えていました(核爆)。その後は色々ありましたが中盤、ミラーさんの指揮セクターを砲撃した後に意味もなく全軍突撃なんてしちゃって大損害を受けて死にそうだったのは秘密です(滝汗)。その後一進一退を続けましたが、ミラーさんに強いと言って頂けて感激しております。非常に楽しい時を有難うございました。とっても楽しかったです。また時間がありましたらよろしくお願いいたします。

★東西混成デッキ

それ、自分もやってみたいと思っているのですが、それをやると冷戦設定がアレになる気もしますが、旧イラク軍を再現する事も可能なので是非やってみて欲しいですね。次作WARGAME:GLUF STRIKEなんてのを期待しますか。でもその前に艦艇群の増強を。キーロフたんぺろぺろ。


☆ぬらり雪ぴょんさん&ミラーさんへ

コメント返しが大変遅くなってしまいましたが、体の事を気遣って下さって本当に有難うございました。今後は体調管理をしっかりやりつつRED DRAGONを盛り上げて行こうと思いますので、今後ともHP、ブログ共々よろしくお願いいたします。

(21:20) - TRACKBACK(0) - COMMENT(1)

死刑囚監房 - HOME - カンプフグルッペプレイ

COMMENT

ミラー - URL

対戦も共闘もまたしたいですね!
T-80とかの姿が見え隠れして、90式の残りを動かしづらかったですよ!

東西混成はよ!

2016.02.19(14:45) - #- - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/941-7081e38e
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。