FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[コメント返し] - 2016.01.17 - コメント返し 2016/1/17

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
★LAH様、復活早いですね。ですが、来週は今よりもずっと冷え込む!そうなので、油断は禁物ですよ!

お気遣いありがとうございます。きっとMi-6が側にいたんですよ。テレビで観ましたが来週、寒いみたいですねぇ。月曜は関東雪とか。体調管理気を付けます!

★VistaPCで動画編集は重そうですね。Window10の時代になったのに、未だにVistaをメインで使い続けるなんて、愛着の力ってすごいですね。

新型あるのに使わないのは愛着よりドケチだからかもです。しかし、時代はWin10なんですね。せめてWin7にしますか(そこじゃない

★RDのIFVは高価ですがそれなりに強いので、使わないと損ですよ。ソ連なら、BMPの他にBTR-80、BTR-80A、BTR-90の機関砲が鬼のように強いです。うまい人は序盤でこれらの車両を大量に出して一気に蹂躙します。また、BRDM-3は偵察車両ですが、この機関砲も強いですよ。BRDM-3は視界の良さも手伝って、裏取り・裏取り警戒にすごく使え、敵の手薄な地域に放り込むと、たった1輌でまさしく鬼神のような働きをします。

おお、BTR-80以降でも強いのですか!脚早いし最高じゃないですか。今度BTR-90とかで蹂躙チャレンジしてみます!やっぱり質より量ですね!そしてBRDM-3の機関砲が強力なんですって?イメージ的にATGM車輌と軽武装の偵察車のイメージだったんですが、そんな凄い性能で偵察車なんてチートですね。後でデッキ見てみます。有意義な情報ありがとうございます。

★それはそうと、西ドイツ機械化デッキ怖そうですね。今度戦ってみようと思います。

是非是非。レオパルト2怖い!が体験出来ますよ~。

★私のサイトをあげていただいて恐縮ですが、私のような初心者に毛の生えた人間が攻略などとおこがましいので、ひっそり隠れて細々とやるつもりでした……。この世界狭いので、すぐにばれてしまいますね。RDは上手い人がいくらでもいるので、姑さんや小姑さんみたいな上級者に怒られやしないかと、いつもひやひやしながら書いています。もう穴を掘って入ってしまいたい気分……。

とんでもない!ぬらり雪ぴょんさんはかなりの手練れと信仰しています。上を見たら切りがないので、遠慮せず堂々とされるべきです!ぬらり雪ぴょんさんが恐縮していたら、にわかの私なんてどうすれば(笑)。気にせずブログ更新頑張って下さい。その内遊びに行かせてもらいますぞぉ。

それにしても読みやすい文書の書き方に、強調すべき所のメリハリにと、とても素晴らしいですね。私なんかの駄文とまるっきり違うので、ぬらり雪ぴょんさんを嫉妬の眼で貫き通しそうですよ(石化)。でも本当、丁寧に解説されていて、失敗から学ぶ姿勢とか賞賛すべき!と思いましたし、読みやすくてRD入門にもって来いなサイトですよ~。そしてあのブログのRD考察はどれもとても深いと思います。特に初動部隊の構成と運用時の注意点とか目から鱗な内容でした。確かに速度の違う部隊をまとめて動かしていたら…。大変勉強になりました!新しい記事も来てましたので後程読ませて頂きますね~。

そうそう、ぬらり雪ぴょんさんはあの200PのRDガイド、翻訳されたのですか?自分もやろうとプリントアウトして既に一ヶ月。さぞかし苦労されたんでしょう。けどその甲斐は有る様ですね。見習いまーす。

★今後もブログ更新楽しみにしております。

光栄です。お互い頑張りましょう!

★すでにご存じかもしれませんが、LAH様にお勧めのサイトがあります。
今日からはじめるWARGAME
ttp://ch.nicovideo.jp/rightgate

★管理人が多忙なためか、ここ最近更新が停滞気味ですが、この人の動画は解説が丁寧で、見ていてとても参考になります。また、ランクマッチの大会の解説もされていて、うまい人の戦い方を学ぶこともできます。

★某掲示板(ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447841711/426-n)では、プレイ経験3000戦以上の上級者が無料でデッキの診断をしてくれ、詳細なアドバイスもくれるので、自分の作ったデッキを客観的に見て貰いたい場合は、利用されるといいですよ。ただ、ソ連デッキの診断は過去スレにいくつもあげられているので、それを見たほうが早いかもしれません。

わ~、有益な情報の数々ありがとうございます!沢山あるのでどれから手を付けて良いか困りますね(苦笑)。後でじっくり観たり読ませて頂きますね!


☆ミラーさんへ
★お疲れ様です。体調不良無理はされず、PCも適度に休ませましょう(まて)

ミラーさんもお気遣い有難うございます。でも復活しましたのでご安心を。PCは…今朝はビデオカードエラーでまた鳴ってました(血吐)。今は大丈夫ですが、まだまだ稼働率上げて頑張って貰うので休む暇を与えない!死んでから休め(それはらめぇえ

★ハインドによる空中歩兵戦闘車運用でマルダーやレオパルドを駆逐するのだ!(厳しい)

ハインドでヘリボーンって出来るんでしたね。うわぁ、燃えて来ました。空挺軍団編成して西ドイツ解放しなきゃ(使命感)。

★さて、自分は完全に日本軍備回帰を果たし、自分で作った旧式自衛隊デッキと戦ったのですが…空爆と物量に蹂躙された…

はやっ!でも自分のデッキに倒されるってある意味本望では?(苦笑)。

★てか、本来はないOH-6にTOWを装備した奴やミニガン装備のKV-107輸送ヘリが鬼畜www歩兵のLAWロケット弾といい、この世界の自衛隊は米軍から供与を大量に受けているwww

OH-6のTOWずるいですよね。それと仰る通り輸送ヘリのくせに機関銃を、それも多数で、果敢に撃ってくるのかなり痛いです痛いです。確かに鬼畜ですよぉ。LAWロケット弾はスタックすると5発ぐらい連射する奴でしたっけ?あれも結構ダメージ凄いと思いました。イージス艦が配備されてるんですから9条も改正されててもう米軍と親密で蜜月なんですよ、きっと。ただイージスの情報が中国に漏れてWARGAME次作では052型が配備されるまでがセットでしょうね。

★あとミサイルによる防空を近SAMに頼り過ぎました。対ヘリ最強の短SAMや威力が高いレーダータイプのHAWKも重要だなと…。近SAMは歩兵のPSAMでも代用は出来るからなあ…強いけどwww

近SAM、結構有能なのですね。そして短SAMがそんな素晴らしい性能なんですか!デッキで確認しよう。米軍でやって地味にホーク役立つので意外と重要ですよね、同感同感。歩兵の携帯SAMはどうだったかな~。デッキでか(ry

★閣下と今戦ったら負けますわwww

いやいや、まだまだひよっこなので赤子の手を捻るぐらいですよ(無礼千万)。そういえばお爺様のご容体はいかがでしょうか?こちらは何とか安定して来ましたので、ご都合が宜しければそろそろマルチデビューしたい今日この頃です。ぬらり雪ぴょんさんとも10vs10の噂のasguld?とか協力プレイやってみたいです!!

(18:42) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

米軍初?参戦 - HOME - 現代大戦略2016 オフィシャルサイト公開

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/919-cbbb774e
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。