FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[WARGAME:RED DRAGON講座] - 2016.01.15 - デッキのインポート

鼻風邪で体調を崩してから結構立つのですが、何とか今日復活した模様です。というか昨日の夜、PCを起動したらエラー音が5回なってメモリーエラーが出て「遂にこのPCも駄目かっ」と顔面蒼白になって風邪ひいてる場合じゃないぜ、ってのが正しかったり。PCゲーマーだとご理解いただける出来事ですよね!

ただ、今のVistaPCちゃんは限界が来ていて、動画で処理落ちしたりRDの動画を編集して出力したらカクカクだったりとPCパワーに陰りが来ているのでそろそろ新型君をメインにしたい所なんですが…このPCが大のお気に入りなので中々機種変更が進まないという状況です。だから最初のRD動画でT-64vsF-111は1980x1280の高画質なのは新型君のお蔭で、それ以降が低画質なのはこのPCのパワー不足が原因だったりします。まあ、録画動画をUSBで移して編集、ってのを面倒くさらずやればいいのですが・・・何というか「このPCでやらなきゃダメ!」という変な固執がありまして。愛着って怖いわ~。

さて、メモリーは差し替えたら認識したので一安心。半ば強引に元気となったのでRED DRAGONやろうぜ!(あれエアボーン記事は?)と、RD起動した時にふとぬらり雪ぴょんさんに教わったデッキサイトを利用してみよう、と西ドイツ機械化デッキとやってみたんですが・・・蹂躙されて終わりました。マルダーA1怖え!。機関砲が!ミランがメッチャ怖い怖い。機械化なので多数のマルダーA1がいたのに対して、こっちは快速のBTR-70部隊だったのが災いしてドンドン撃破されてくAPC群!それを防ぐ為に市街地用にと置いてあったT-62M前を出したらレオパルト2が3両も突っ込んで来たから勝てる訳がない。そこから押されまくって中衛だったT-72Bで五部に持ってけるかな、と思ったらMBT70食ってる間に更なる増援のレオパルト2に反撃喰らって全滅。結果二つの都市から追い出されてけちょんけちょんにされました。機械化こえええええええ。BTR系が好きなので愛用していましたが、IFVも結構強いですねぇえ。下記の動画で「ブラッドレー無双じゃん。IFVはこうやって運用出来るんだね」と感嘆していたのですが、マルダーでもそうだったんですねぇ(当たり前か)。今度はこっちも機械化でBMP-2/3で逆襲してやろうと思います!

★バトルオーバーアイドルマスター


快速のBTR系と混じってBMP-2をよく使っていましたが、動画や今回のCPUの様に積極的に戦闘に参加はさせていなかったので今日の件は良い試練となりました。BMP系だってコンクルス装備してて、それで幾らか戦果は上げていましたからね。次回からIFV系の戦い方も変えてみようと決意も新たにしたLAHでした。

さて、噂の西ドイツ機械化デッキ、戦車見たらレオパルト2A1が2部隊も配置されててびっくり!こんなやり方もあったんですねぇ。いや~、びっくりすると共に「RDってすげえ」と新たにこのゲームの奥深さに感嘆しました。ぬらり雪ぴょんさんが仰ってましたが、他の方が作ったデッキ(生産タイプ)でこんなにも戦い方が変わってくるんだと実感したし、デッキの組み方にも学ぶ事が多々ありました。自分で作った西ドイツデッキはやっぱり私なりの思考で作られているので、メインのソ連デッキと内容が実は同じ仕様だったりしますが、他の方が作られているのならば全く違う編成になりますからね!これは良い刺激になります。そんな西ドイツ機械化デッキの戦車枠はこれです。

★鬼戦車レオパルト2
2016-01-15_00001.jpg

戦車、MBT70以外をレオパルト2x3という第3世代だけで固めるとか鬼!T-62じゃあ戦う術もないじゃん(苦笑)。しかしこの発想もらったぁあ!このサイトを教えて頂いたぬらり雪ぴょんさんには足を向けて寝れないですよ。そういえば、こういったサイトを見つけていたりします。そしてその管理人さんは…。ふふふ。RDゲーマーは必見です!また、こちらもお勧めです。

それにしても他の方のデッキを読み込めて遊べるとか凄いなぁ。リプレイもコピーしたら大会のとか見れますからRDって本当に大戦略系を超越したSLGゲームだわ。

wdkid20160115.jpg

(21:19) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

現代大戦略2016 オフィシャルサイト公開 - HOME - コメント返し 2016/1/15

COMMENT

ぬらり雪ぴょん - URL

LAH様、復活早いですね。ですが、来週は今よりもずっと冷え込む!そうなので、油断は禁物ですよ!

VistaPCで動画編集は重そうですね。Window10の時代になったのに、未だにVistaをメインで使い続けるなんて、愛着の力ってすごいですね。

RDのIFVは高価ですがそれなりに強いので、使わないと損ですよ。ソ連なら、BMPの他にBTR-80、BTR-80A、BTR-90の機関砲が鬼のように強いです。うまい人は序盤でこれらの車両を大量に出して一気に蹂躙します。また、BRDM-3は偵察車両ですが、この機関砲も強いですよ。BRDM-3は視界の良さも手伝って、裏取り・裏取り警戒にすごく使え、敵の手薄な地域に放り込むと、たった1輌でまさしく鬼神のような働きをします。

それはそうと、西ドイツ機械化デッキ怖そうですね。今度戦ってみようと思います。

あと、私のサイトをあげていただいて恐縮ですが、私のような初心者に毛の生えた人間が攻略などとおこがましいので、ひっそり隠れて細々とやるつもりでした……。この世界狭いので、すぐにばれてしまいますね。RDは上手い人がいくらでもいるので、姑さんや小姑さんみたいな上級者に怒られやしないかと、いつもひやひやしながら書いています。もう穴を掘って入ってしまいたい気分……。

また、すでにご存じかもしれませんが、LAH様にお勧めのサイトがあります。
今日からはじめるWARGAME
ttp://ch.nicovideo.jp/rightgate

管理人が多忙なためか、ここ最近更新が停滞気味ですが、この人の動画は解説が丁寧で、見ていてとても参考になります。また、ランクマッチの大会の解説もされていて、うまい人の戦い方を学ぶこともできます。

あと、某掲示板(ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447841711/426-n)では、プレイ経験3000戦以上の上級者が無料でデッキの診断をしてくれ、詳細なアドバイスもくれるので、自分の作ったデッキを客観的に見て貰いたい場合は、利用されるといいですよ。ただ、ソ連デッキの診断は過去スレにいくつもあげられているので、それを見たほうが早いかもしれません。

2016.01.16(07:46) - #- - [EDIT]

ミラー - URL

お疲れ様です。
体調不良無理はされず、PCも適度に休ませましょう(まて)

ハインドによる空中歩兵戦闘車運用でマルダーやレオパルドを駆逐するのだ!(厳しい)

さて、自分は完全に日本軍備回帰を果たし、自分で作った旧式自衛隊デッキと戦ったのですが…

空爆と物量に蹂躙された…
てか、本来はないOH-6にTOWを装備した奴やミニガン装備のKV-107輸送ヘリが鬼畜www
歩兵のLAWロケット弾といい、この世界の自衛隊は米軍から供与を大量に受けているwww


あとミサイルによる防空を近SAMに頼り過ぎました。
対ヘリ最強の短SAMや威力が高いレーダータイプのHAWKも重要だなと…
近SAMは歩兵のPSAMでも代用は出来るからなあ…
強いけどwww

閣下と今戦ったら負けますわwww

2016.01.17(09:02) - #- - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/916-ef31b682
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。