FC2ブログ

LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[コメント返し] - 2016.01.15 - コメント返し 2016/1/15

☆ぬらり雪ぴょんさんへ
★ハインドは装甲も付いていて本当に強いですよね。敵に対空がいなければまさしく無双状態です

まさに空飛ぶ戦車ですよね~。困った時に大活躍してくれますよね!けどそれに頼り過ぎと最近感じております…。

★ソ連軍の日本占領キャンペーンでは、和歌山県の御坊市で16輌の90式戦車相手に戦いますが、12機のハインドで16輌もの90式戦車を一方的に粉砕する様は、なかなか見物ですよ!

うはははは。それは痛快ですね!リプレイで見ると良い絵が撮れそうです。ハインドが12機で襲撃ってシチュエーションも素晴らしいです。是非体験してみたいのですが、まだキャンペーンには手ががが。

★RDのリプレイは毎回戦争映画見ているような気分になれますよね。これくらい臨場感あふれる戦闘シーンを大戦略シリーズに期待していたんですけどねえ……。まさか海外のゲーム会社に先に実現されるとは思っていませんでした。エクシードはかなり頑張っていたとは思うんですが、2で大幅に劣化しちゃったので……

確かにその通りですよね~。BGMもまたいかすので見るだけでもご飯お替り行けそうですよ。戦闘シーンはプレイ中は見る暇ありませんが、リプレイ中に見ると戦場の再現度に興奮するので同感です。歩兵は撃たれると黒い血をだして死ぬとか良く出来てますよね。仰る通り戦闘シーン、ゲーム性共々悲しい事に大戦略はRDの後塵を拝しましたが、でもRTSの大戦略は結構出ていて、Ⅲ、Ⅳ、Ⅵ、とありましたし、最近大戦略Ⅷがあったのを思い出し、体験版のⅧDXをやりましたが酷い出来でした(血涙)。意外と先見の明はあったみたいです。ただ、どれも問題ありましたし(ⅢとかⅣとか)、ⅧDXがSSαによる大戦略系のRTSの限界のようですから、とても太刀打ち出来ませんねぇ。エクシードは孤軍奮闘するもご指摘通り2で…。現大2016とかどうなるんでしょうね~。

★配置は、自分もじっくり考えてしまいます。大戦略では適当に部隊を出せば普通に勝てたので配置の段階であまり考えることはありませんでしたが、配置の段階でここまで悩むゲームも珍しいです。マップがリアルなのでいろいろな可能性を考えてしまいますね。図上演習をしている感じに近いかもしれません

大戦略の様な一面森林地帯とかって実際にあったとしても、戦場には向きませんよね。そんな所では戦えないのでちょっと非現実的かな。その点RDのは確かにリアルだと思います。しかし図上演習ってのは良い例えですね。実際プレイ中も衛星視点だとそういった感じが湧いてきます。

★再生x20も欲しいですが、個人的には自分の部隊が活躍した名シーンを何度も見返したいこともあるので巻き戻しも欲しかったりします

巻き戻し、是非とも入れて欲しい機能ですが、どっかで見ましたが動作が不安定になる?とかで駄目だそうです。いつか改善されませんかね。

★最近暖かいと思っていたら、急に寒くなったりもするので体調のほうをお気を付け下さいね。ヘリボーンリプレイ記楽しみにしています

お気遣い有難うございます。といいつつ鼻風邪に(汗)。ううう、ヘリボーンががが。

★最近暖かいかと思っていたら、急に寒くなりましたよね。タイミング的に風邪を引きやすい時期かもです。身体にお気を付けてゆっくりと休まれて英気を養ってください。

お気遣いいただいたのにこんな体たらくで申し訳ありません。ヘリボーン記事はご期待に沿えるよう頑張って謝辞とさせていただきます!

☆ああああさんへ
★野球とかのスポーツでも自分のフォーム確認にデジカメで動画撮ったりするからね。WGみたいなゲームのリプレイ機能は本当にプレイヤーの上達に役立つと思う。

本当にもうその通りですよね。リプレイが戦術向上の宝庫。こんな素晴らしい機能を付けたRDマジ神って感じですよー!

(19:55) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

デッキのインポート - HOME - LAH、後送

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://acppfsw.blog52.fc2.com/tb.php/915-a51ed63d
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。