スポンサーサイト


FUKUOKA CITY 2005終了♪

辛かった消耗戦が終わった後は楽勝でGREENを攻め滅ぼせました。
そしてREDも(*^ー゚)b

思ったのは以外にREDの崩壊があっけなかったですねぇ。
まあアレだけ航空機を投入して来てたから
地上部隊の生産が疎かだった、
とも思ったんですが5部隊もの砲兵部隊+2~3部隊の戦車部隊がいたから
そうとも限らないかな。
でも資金繰りには苦しんでいたらしく、
戦車がM-1だったり戦車駆逐車LAV-ATが投入されたりと
前線部隊の格が下げられてましたね。
で~も~やっぱり航空機作り過ぎかとw
トムキャットがお気に入りでよく生産してましたおw
そーいやアパッチは余り生産してこなかったのは助かったです(='ω')

黒死病ですからね、奴は( ̄~ ̄;)

んではクリアーまでを振り返ってみましょう。

★FUKUOKA CITY 2005 ~ターン37 断末魔のGREEN


攻略部隊をどう捻出するか迷ってたんですけど
てけとーに編成して突入させたら上手く行きましたw
気づかなかったけど結構集結していたんですね、この周辺に。

この臨時編成部隊を”アトラ戦闘大隊”と名付けましたお。

名前の由来は昨日観たARIAでトラゲットしてたシングルの眼鏡っ子から。

声優が大好きな桑島法子だったので(/ω\)

★RED方面


敵の砲兵はある程度排除しましたが
画面にある様にF-14x2、F-16x1の優勢なる敵航空軍がいます。
特にトムキャットは脅威で、先手を打たないと
フェニックスミサイルでこちらのスホーイがアウトレンジされてしまいます。

実際されましたが(゜▽゜;)

早急に排除せねば!

★FUKUOKA CITY 2005 ~ターン41 突破


RED方面軍とアトラ戦闘大隊は合流してRED首都を目指します。
また、右翼からはBTR-Tx1、BMP-3x1、Mi-17x1、T-90x1、BRDM-2x1からなる
小規模な占領部隊”ホルバイン戦闘大隊”で敵領土の支配を目指します。

この戦闘大隊に配属された戦車部隊が
敵首都到達の第一陣として到着しました。

まさかこっちの方が先に到達するとは思わなかったから嬉しい誤算でした。

主力前面では攻撃ヘリ部隊による敵掃討戦が進行中です。
障害となる敵部隊を片っ端から排除してくれるので
先鋒の戦車の被害が少なくて助かりました。

★FUKUOKA CITY 2005 ~ターン45 終局の音


敵首都近郊に展開する敵部隊に対する最後の攻撃が
今まさに開始されようとしています!

このターンの攻撃で敵部隊は全滅し、輸送ヘリで運んで占領活動中だった
歩兵が敵首都を移動範囲内に収めたので
敵首都近辺にこの歩兵を守る様に部隊を配置してこのターン占領。
次ターン、スメルチx2による一斉射撃後、歩兵が敵首都に突入して
FUKUOKA CITY 2005終了となりました~ヽ(´―`)ノ

投入された部隊の内何と半分の25部隊がSランクに!
かなり激しい戦いの連続でしたからねぇ。
それにしても一から育てたSu-35x4が全部Sランクになるとは驚きです。

序盤から積極防空戦を展開してたからかな。

損害が大きかったT-90部隊x10からはSランクは1部隊だけでしたが
A~Cランクは4部隊も。
終盤Sランク部隊が2部隊も全滅したのは痛かったな(つд`)
でも任務は十分果たしたから犬死ではなーい!
このマップで初めてT-90を主力にしましたが
十分戦力として使えることが判明致しました。

今後のロシアのMBTはT-90だなヽ(゚∀゚)ノ

振り返ってみて消耗戦が一番厳しかったですねぇ。
BLUE電撃陥落までは良かったけどまさかGREENが
あんなにも資金を残しているとは想定外でした。
でも厳しかったけどスメルチ投入で案外楽に消耗戦で来ましたけどね。

生産可能な空港が隣接して配置されてるなんて…美味しすぎ(*´д`*)
良いカモでしたよ(゚∀´)b

このマップでも攻撃ヘリが大活躍でしたが
輸送ヘリも十分活躍していました。
即占領活動出来る歩兵x2を運べるのは戦略的にも重要な任務でしたからね。
特に密集したRED軍都市群をたった2ターンで制圧して
RED攻撃軍後方の敵視界をすぐに解除したのは大きな戦果でした。
都市からの索敵情報で敵砲兵が反撃してくるのは避けたかったからですし。
もっともその脅威の対象だった敵砲兵はその頃攻撃ヘリの襲撃で
駆逐されつつありましたけどね。

最後に一番活躍したのが…Tu-22Mバックファイア。
近SAMの届かない高高度から2000lb爆弾の雨を降らせ続け、
敵機甲師団、砲兵部隊の殲滅に超貢献してましたからね。
爆弾搭載量8は素敵過ぎますv
てか積みすぎw

それで敵を攻撃すると地形効果のない平地とかだと命中率100%で
敵部隊を全滅させていったのは流石虎の子のSランク部隊です(*゚∇゚)=3
新規生産したEランク部隊でも75~80%の命中精度だったから
凄すぎます。流石爆撃機!

でもSu-34とかSu-24も十分活躍しましたよ~。
Sランクで限界97%の命中精度でも敵を十分全滅可能でしたからねぇ。

このマップでは空港が一杯配置されているので航空部隊が大活躍でしたが
やっぱり航空機が使えるのは楽しい。
名作マップだな、ここは。

さて、次は何処のマップしようかな~(^O^)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「トラゲット」についての最新ブログのリンク集

トラゲット に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
