スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!大戦略EXCEEDⅡHP更新キター!!

OPにスクリーンショット、プレイ動画が見れます。相変わらず他作品からの映像使い回しで、ゲパルト何回出すんだよ、って感じです。こいつはもう今は退役中なんだぞ?それともゲパルトは看板兵器()なの?そんな感じでSSαは通常運転のようです。でも期待の続編なんだから新規でOPぐらい作れよ。今回は本当に酷くてPS2番EXCEEDからの映像等延々と使ってます。仕舞いには3.0の映像使ってて呆れた。

それはさておきプレイ動画解禁で戦闘シーンが見れましたが・・・やや期待外れ大。戦車砲発射後砲口から煙が出るとか良い感じなんですが・・・爆発とかがPS1レベルで困ります。そして一番気に食わないことに戦闘シーンでの兵器の画像が小さすぎて迫力が無いことです。大東亜もそうでしたが戦争ゲームは兵器燃えでやっているのですから、それをおざなりにしたら駄目でしょう。戦う兵器を見て興奮しつつプレイするのがウォーゲームの嗜みなのに。これは完全にEXCEEDから超劣化です。追加兵器で韓国のK2とか中国の洋上の棺桶空母とか殲撃31型といった新兵器の登場は評価出来ますが、戦闘シーンは駄目駄目。EXCEEDの敵自走砲部隊の戦闘シーンをハラハラしつつ半目閉じて祈るように見ていたあの良さがないなんて最悪ですよ。話は変わって韓国のK2戦車が登場するということは生産タイプで韓国来るんですかねぇ。

発売日が近づいてきましたが・・・何か買う気が失せて来ています。クリャノさんのコメントにもありましたが2S7が登場したり今回の追加兵器を見る限り面白そうですが、マイ部隊がPS2/PSPと変わらず50部隊とかでPSPより進化したハードスペックの恩恵がありません。PS3の仕様レベルにまで上げろとはいいませんが、VitaでPSP版と殆ど変わらないとかその最たる例です。前ハードとの差別化か知りませんがF-22SPとか分けの分からない兵器がありますし、10式戦車の映像シーンで「10式戦車の120mm砲が鉄の雨を降らせる」って頭の悪い説明もあるぐらいで、本当に前作からの進化をどう具現化しているのかさっぱり理解出来なくて、頭痛がして吐き気が出てぶっ倒れそうです。しかし知りませんでした、戦車砲でMLRSの様な攻撃が出来るんですね。わー、凄い(白目)。

本当、この会社は詰めが甘くてやればやるほどイライラさせられるゲームしか作りませんね。PS2/PSP版と殆ど変わらない内容なら敬遠も起こりえりますよ。
スポンサーサイト
プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。