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Small Isle再び

さて、気を引き締めて2回目に挑みます。敗因は侵攻速度の遅さにより工場等を敵に渡した結果、資金的な不利に陥り、ジリ貧下で押されて敗退した、だと考えたので今度は速攻で行きます。確か始めてやった時は中央の工場とマップ北西の中立都市を何とか堅持して耐えて勝った記憶があります。なので今回はどんどん一気に島中央部へ向かいます。

★Small isle 工場制圧 ~4ターン
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十分な地上戦力で臨みました。今度は前回の航空機頼りに懲りたので1部隊しか生産していませんよ~(苦笑)。まだ作るのか、と突っ込まれそうだけど、地味に航空機の存在は頼りになるんですよ。

工場制圧はもちろん1ターンで都市等を占領可能な歩兵で。トラックに載せて高速移動しまくって工場付近から発進させました。大戦略パーフェクトではそれ程影響がないのですが、EXCEEDでは装輪車両は道路以外では機動力が大幅に落ちます。これが正しい再現性だと思います。パーフェクトは甘え。

★航空偵察
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MiG-29からの縦深偵察で敵機甲部隊の戦力と位置が分かりました。戦闘国家の行動ポイントシステムが導入されていれば高度を中空に下げて爆撃後、また高度を高空へ変更して離脱、って出来ますが、流石に高度のシステムは戦闘国家にはないのでそれらをハイブリッドしたEXCEEDの新作はよう。

この様にMiG-29といった戦闘機でさえ高度システムのお陰で、索敵範囲は狭いのですが、偵察機の代わりに使えるのでEXCEEDのこのシステムは最高です。パトリオットの迎撃と長距離防空SAMからでしか地上から攻撃を食らわないで飛べるのは本当に素晴らしい限りです。このシステムを考えた人は凄いと思います。絶賛の嵐です。そしてB-52といった爆撃機は高空から地上を爆撃可能なので、何とトールといった自走SAMも一方的に叩けます。これにより爆撃機のレゾンデートルが確立されており、賞賛すべきものとなっています。SAMも届かない高度からの爆撃が当たるのかよ、って言われそうですが、ゲームですから。

しかし、これでこのマップにおける航空機運用の利点がよく理解出来た事でしょう。でもまだまだ序盤ですよ~。これからもっと活躍してくれますから。

★Small isle 敵先鋒 ~6ターン
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敵の歩兵が確認出来ました。この激戦区に歩兵を送り込んで即制圧を狙ってくる辺り良いですね。その意気や良し。残念ながら単独行動だしこちらの迎撃は準備万端なのですぐ屍の山になってもらいますが。

★Small isle 衝突  ~7ターン
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中央の工場を巡って戦闘が激化して来ました。脅威なのはアパッチx2です。このゲーム唯一のATM射程2を持つ死神です。トールといった自走SAMの射程も同じ2。そしてアパッチの索敵範囲は3なので奇襲が出来ず、撃ち合いになると自走SAMが必ず撃ち負けるから本当に地上部隊からは死神扱いですよ。こいつの排除の為にも航空機が必要になって来ます。そして自衛AAMを持つ事から戦闘機一択にならざるを得ません。尤も、アパッチが生産タイプにない国には当てはならないかな。あ、でもティーガーもKa-50とかもAAM持つから実質戦闘機オンリーかもしれないですね。

左翼側では中立都市の制圧が完了しました。これで更に収入UPですが、この先の小さな半島にある製油所も占領しないといけません。ただ他のマップの様に展開部隊数が少なく、燃料馬鹿食いの航空機が1部隊しかいないので初期保有量で何とか事足りますが、出来うる限り早期の制圧が望まれます。

★Small isle 工場奪還さる ~8ターン
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気がつくとIFVのウォーリアーが工場上に。残念ながら他の所に戦力を奪われていて制圧を見逃してしまいましたが、付近に歩兵がいるので大丈夫です。

★対砲兵レーダー
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敵の砲兵部隊が突出して来たのでこれを叩きます。全力で当たりたい所ですが、画像の様に定数装備の砲兵部隊がないのでそれ程損害を与えられませんでした。苦しい限りですが、敵も厳しい筈。ここは粘らないと駄目ですな。

★Small isle 危機 ~10ターン
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気が付くと防空の要S-300が前線に極めて近すぎる位置に。敵に押されてるのが分かりますね。こちらの陣営に楔を打ち込んでいるのはチャレンジャー2x2。これを叩く為にT-90x3、2S19x2(各7両)、Ka-50x2を投入し、撃滅に成功。安堵の溜息をつきましたよ。

ところが右翼に縦深していた敵歩兵をT-90x3、2S19x3で叩くも敵全滅に失敗します。失敗の原因はまず部隊の充足率の低さで、T-90は1部隊が5両、2S19に至っては各5両以下だった事。そして止めに行った最後のT-90が弾薬をケチって機銃攻撃をしたからです。部隊の定数が低かったとはいえT-90はフル定数だった部隊が2部隊もおり、弾をケチったとあっては情けない限りです。獅子は兎を狩るにもほにゃららは至言でした。

★S-300の咆哮
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右翼に侵入して来たのは敵歩兵だけではなく、空中機動歩兵のリンクスも侵入していました。前ターンでもそうでしたが、S-300、MiG-29、トールM1のトリオでアパッチに続きリンクスにも攻撃して殲滅に成功しました。

しかし生き残った歩兵によりこちらの布陣情報が筒抜けとなり、結果歩兵を撃ちもらした定数装備のT-90部隊が敵自走砲の目標となり、要らぬ損害が出るのでした。

★Small isle 先手必勝 ~11ターン
si2_11a.jpg
S-300を守る為にT-90で速攻を掛けます。しかしこちらが2両の損害引き換えに与えた損害は0。チャレンジャー2硬い!一方、右翼では突出した敵自走砲部隊にT-90、2S19で打撃を与えてほぼ駆逐しました。しかし敵ターンには敵の砲撃によりT-90部隊に損害が出て、前線に残った戦車はたったの6両に…。また敵スターストリーク部隊によりKa-50に損害が。ここは都市や空港がないので補充に手間取る為貴重な戦力であるKa-50の後退は大きな損害です。戦車も少ないし航空支援も望みが薄い。そろそろ前線を一時下げますかねぇ。

★Small isle 部隊再編 ~12ターン
si2_12.jpg
T-90部隊を増援と合わせて再編した結果、8両と9両の2部隊が出来ました。しかし双方とも弾なし・・・。補給車早く来てー!そして次に突出して来たスターストリーク部隊に損害を与え味方航空部隊の脅威を排除します。ここで工場上に敵IFVウォーリアーがいるのに気が付きましたがまた対応が遅れます。しかも今回はスターストリーク部隊への対応で手一杯でなすすべがありません。中央の工場は再び敵に奪還されました。

敵のターンではまたも右翼に侵入して来たリンクスの索敵情報からかT-90が敵砲撃の的になりましたがそれ程破砕射撃が強烈ではなくて驚きました。多分11ターンでの自走砲駆逐が効いたのかもしれませんね。そういえばアパッチの飛来も減りました。あちらも資金不足で十分な補充が出来なくて動けないのかな?そうだとすると嬉しい限りなのですが。

★退き口の狼煙 ~14ターン
si2_14.jpg
前ターンからですが敵が退き始めました。これは好機!部隊の再編、補給、前線の再構築に専念出来る余裕が生まれて嬉しい限りです。オマケに工場の奪還にも成功。正直助かりましたよ!

敵ターンでは砲撃により折角定数になったT-90に5両も損害を与えられました。が、やはり砲撃が大人しくなっていますね。これはチャンスかもしれない…。

★後退
si2_14a.jpg
色々考えた結果、右翼を下げて防衛ラインを改築しました。工場の支配は譲れないのでここに防御の重点を置き、部隊もここに厚く配置しました。CPUは索敵情報からしか攻撃地点を判断しないので、突出した左翼に敵は攻撃を集中してくるでしょう。そうなれば右翼への圧力は減りますから結果この配置は妥当でしょうね。

さて、次に敵はどう動くかな?MiG-29にまた縦深偵察して貰いますかね。

★エピローグ
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\  今回もきつそうだけど 
          |   (●)(●)|  なんとかなりそうだね
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }   工場と都市を取って収入が
|       (__人__)    |    ノ.ヽ   前回の2倍近くあるからね 
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |   これなら負けない戦が出来るお
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /


       / ̄ ̄\  となると前回はCPU思考力に負けたのではなくて
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \  部隊の展開速度の遅さになるね
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \
.     {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |    (__人__)     |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |


   / ̄ ̄\   何だよ CPUに劣る戦術能力だったのか、お前w
 /   ⌒ ⌒\   ぷぷwばーかばーかwへなちょこ指揮官www
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  (い、言わせておけば…)
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


            / ̄ ̄\ 
           /::::  _ノ  \  そうだとしてもEASYで
             |::::   ( ;:;:;)(○) 工場と都市を取らせて戦ったら
            |::::    (__人__)  差が出るんじゃないの
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ     いや、それはないね
     /    (●)  (●) \ヽ、   多分同じ結果になって負けると思う
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   確かに CPUには収入、資金があって人間側が
 |    ( ー)(ー)   半分の資金に固定されていたら、な
. | u.   (__人__)  オマケに損害が激しくて新規生産もきついなら…
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \  資金さえあればEASYでも
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ   上手く戦えるよ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l それぐらいはやってくるCPUだから
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\     
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー '′


                         / ̄ ̄\ となると次回が楽しみだな
     ____     `'  `'  `' . \ /     \
   /      \     人人人  (●)(● )    |
  /  \    /\    )   (____(__人__)     |
/    (●)  (●) \ ̄~)  )(  (__(`⌒ ´      |
|       (__人__)    | ̄ ̄)   (    {        ノ
/     ∩ノ ⊃   /   YYYY     ヽ      `ヽ
(  \ / _ノ  /   '` '`  '`     ~\    ヽ ヽ
.\ “  /  /
  |\ /       ふふふ 腕の見せ所さ 
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降伏

負けました…。
si1_salender.jpg
オペレーターから不正確だけど「首都の制圧により残念ながら我が軍は降伏いたしました」って初めて降伏の言葉聞いた。それはさておき、完全に詰んでました。生産した兵器が動く前にチャレンジャー2の120㎜ライフル砲によりボコボコにされるわAS-90の砲撃によりこれまた何ら戦果を上げる前に撃破されるわでもう敵にやりたい放題されてました。こいつらが怖いのは分かるけど、ウォーリアの30㎜機関砲が怖ええリンクスのHOTが超痛いってどういう事。IFVやただの兵員輸送ヘリの攻撃にすら怯えないといけないって一体…。EXCEEDのCPUの常套戦術である砲兵による破砕射撃後に戦車が突っ込んでくる、っていうのは昔から怖かったけど、それだけじゃない。他の支援兵器をも有効に活用して諸兵科連合による空陸一帯の攻撃。こいつは本物だっ!

大戦略ⅦEXCEEDの思考ルーチンHARDでCPUは強化される。この噂は本当だった!!EXCEED、再考します。

★オマケ
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\  お前、SLGでCPUに完全降伏って何回ある?
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .} AD98で一回とEXCEEDで今回の合わせて3回だお
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /


         / ̄ ̄\   あれ、EXCEEDそんなにあるの?難度は?
        /   _ノ  \
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \  EASYだお!
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー'´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ    い、EASYでもあるのか
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \    マップは覚えてるけど名前忘れてる
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\     マップ中央に自軍があって
   ヽ        }  /     (●)  (●)\   西にRED 東にGREENって配置
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ     ええええええ!?
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\   速攻でRED潰さないと駄目なんだけど
   ヽ       `ー'}. / U  (●)  (●)\   失敗してGREENに首都蹂躙された
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ


   / ̄ ̄\   EASYに負けるとか恥ずかしい奴…とは言えんか
 /   ─ ─\
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\ うん EASYでも攻勢失敗すると
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \    普通に負けるよ
.  ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


        / ̄ ̄\    へ?
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \  しかしこれは好機だ
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



        / ̄ ̄\   は、はぁ
      /       \  ___
      |:::::       |/     \    モンハンは同じの何回もやるの飽きた 
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \    上位とかもうやる気しねえ
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \  そしてギレンやり直してたけど
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |  デラーズフリート出すの疲れた
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /   2部入ったけど連邦使うのもうやだ
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \    俺はジオンがやりたいんだ
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \  それで今熱中するゲーム無くて
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \  困ってたんだ けど今回ので
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  EXCEED熱再発した
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _// やっぱダイセンリャカー
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //  復活のキッカケになった
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./    EXCEED面白れぇえ 
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../    今ならやる気あるお
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

    / ̄ ̄\  ふ~ん
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /     \
.   |     (__人__)              /─   ─  \  だからこの機会にさ
   |     ` ⌒´ノ          / (●)  (●)   \  HP更新のネタにも
.   |         }           |   (__人__)      |   良いから
    ヽ        }              \   ` ⌒´      / 何かやってみようと
     ヽ     ノ                > ー‐     \      思う
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


    / ̄ ̄\   
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\   俺有限無実が目茶多いから
.   |     (__人__)              /(●) (●) \    本当にどうなるか
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \  分からないけど…
.   |         }           |   ` ⌒´       |
    ヽ        }              \  ー―        /
     ヽ     ノ                >        \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/


            あ そう
           __                  γ⌒) ))
       γ⌒) ))\              / ⊃__
       / ⊃ _ノ  \ ∩⌒) ))   〃/ / ⌒  ⌒\ やる事ないからやってみるお
    〃/ /  ( ●)(●) / ノ     γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
     γ⌒)  (__人__)/ / ))  / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
    / _ノ   .` ⌒´ノ( ⌒)   (  <|  |   |r┬(    / / ))
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    |     ` ⌒´ ノ( ((
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     ヽ       ¦ヽノζ
     __>,,,ろ==| ̄ ̄ ̄|
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   {  /    } )=ヽ___ノ)
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HARDでCPUは手強くなるか?

コメントでエクシード、HARDにするとCPUが強化されて他の大戦略の思考ルーチンを消し炭に変える程の大戦術ぶりを発揮すると聞いて、ギレンとモンハンに飽きて来たので今更ながら試してみました。ざっとSmall Isleで自軍ロシア、REDイギリスです。

★Small Isle 対戦車駆逐車輛
si1_7.jpg
この私がBRDM-3如きに頼らざるをえんだと!?馬鹿なっ!!安価で良い車輛ですね、盾としては脆すぎますけど…。

この時、これしか用意出来ない状況下だとは気が付いていませんでした(ーー;)

★Small Isle ~7ターン 右翼防衛線限界点
si1_8a.jpg
何とか敵の左翼の攻撃を撃退しましたが、弾薬は欠乏しているし損害も甚だしい。再編が必要ですが増援がない。更に危機的状況な事に防空の要、S-300の前衛がいない事。そこで残ったT-90を合流させてS-300の前面に出してこいつの撤退の時間を稼ぐ事にしました。高価な兵器ですし全滅は何としても避けたい。上手く行くかな?

★この島唯一の製油所
si1_8.jpg
ここを抑えて石油を備蓄しないと戦車から航空機までブリキの棺桶になってしまいます。残念ながら長期にここを占拠し続ける戦力がありませんが、少しの間でも制圧し続けて燃料を確保しないとね。

★Small Isle ~9ターン 航空優勢 
si1_9.jpg
敵は攻撃ヘリは作っても航空機を生産して来ないので其処を突いて中空からの爆撃で一方的な攻撃を浴びせれます。このマップでは1部隊でもあれば良いのでSu-25でも良いのですが、アパッチといったAAM装備のヘリが多いのでここは戦闘機一択です。しかし資金は少ないので精々1部隊で事足ります。なのに2部隊も作った私は戦車を1000輌生産せず大和を作った(もっと作れたかな)旧軍の失敗をやらかします。「戦いは数だよ、兄貴!」。至言です、ドズル中将。

★Small Isle ~10ターン 野砲 
si1_10.jpg
資金が全くないのでコイツを作って防衛線を構築するまで事態は逼迫しています。戦闘機2部隊作らずT-90x4作った方が絶対マシだった…(´;ω;`)

★Small Isle ~11ターン 崩壊の鐘の音が聞こえる 
si1_11.jpg
si1_14.jpg
配置してもすぐ鉄屑になるBRDM-3。そして敵砲兵の火線が遂にS-300のいる場所まで延伸されました。撤退が間に合いません!

★Small Isle ~12ターン 亀裂の入った釜底
si1_12.jpg
中央の工場で押し合っていたパワーバランスはBLUEの戦力崩壊と共に一気に傾き、退がる事しか出来なくなってしまいました。微力でも抵抗火点を作りたいのですが・・・

★Small Isle ~12ターン インスタントラーメンにナルトだけ乗せる贅沢
si1_12a.jpg
BRDM-3ですら生産出来ない程の収支!T-90は2ターン待てば1部隊何とか作れますが、その頃には前線のT-90はボロボロになっていて、禁じ手の戦力の逐次投入を強いられる羽目に。EASYでもここまで押された事ないぞ!?

★Small Isle ~13ターン 敵野砲攻撃圏内の生産施設群
si1_13.jpg
航空機、飛んだらもう補給で着陸すら出来ないじゃん。
どうしてこうなった\(^o^)/

★オマケ  
            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \   は、HARDにしたらマジでCPUの思考ルーチン
       /  (○)  (○)  \ 強化されてる… 出来る子だと知っていたけど
      : |    (__人__)    |:    エクシード、実は神ゲー!?
        \   ` ⌒´   /  そ、その前に何とかこの劣勢を挽回しないと…
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ
       :|  \|  .i  イ |
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /

       ____
     /      \  昔やった時はこうで苦戦はしたが何とか反撃出来た
   /  _ノ  ヽ、_  \  けど今回もそうなるという保証が出来ない
  / o゚((●)) ((●))゚o \  こ、このまま敗退もやもなし!?
  |     (__人__)     | やばいお、本当にヘタレ准将になっちゃうお!
  \     ` ⌒´     /

      ____
    /:::::::::  u\
   /ノ└ \,三_ノ\   ,∩__  い、いや まだだ まだ終われるかよっ!
 /:::::⌒( ●)三(●)\ fつuu   こっからの大反攻作戦みちょれ!
 |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | |   |    ばぐらちおーん
 \:::::::::   ` ⌒´   ,/_ |   |
   ヽ           i    丿
  /(⌒)        / ̄ ̄´
 / /       /
前回の攻撃ヘリの悪夢から戦闘機と長距離防空SAMの配備に固執して前線を蔑にした報いかしら。マジでこっから粘れる自信ねぇえええええええ!

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へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

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