スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村クエ消化&オトモスキルー学習の旅 その一

下位を進めても良いのですが、今の内に未クリアー村クエを消化しつつ新たなオトモアイルー第2陣の育成に努めます。

★幸せのたまごを生むガーグァ
フリーダ卵運び
モンハン名物卵運び、ガーグァ編です。渓流ですし何も問題なくクエストはクリアー出来ましたが、2個目の卵を運ぶ前にマップ9の神社後?でハチミツを採っている時、何故かガーグァからバックアタックされて「???」と思いつつ倒してふと振り返ると…何と卵がポツリと置いてあるのに気が付きました。ここでガーグァに襲われた原因を理解しました。オトモが攻撃していたんですね。それで怒って私を襲って来たようです。そしてオトモは何と要領よく背後からガーグァを殴って卵を産ませてた訳みたいですよ。…何て主人思いなんだー!!・゚・(つ∀`)・゚・ 帰ったら古代魚を上げやう。

★戦国式槍
フリーダ合戦槍
以前にランスにジエンモーランの武器がないと不思議がっていたのですが、ありました、合戦槍です。この様に和式である事からジエン系だと分かりました。丁度オトモ武器でもジエンの武器はこれなんですよね。謎は解けましたが、ただ龍属性攻撃の槍はないのかしら?とまだ謎は解けません。まあ、おいおいやってれば分かるかな。

★激走カーニバル!
フリーダブルファンゴ狩り
ファンゴ退治なので楽勝楽勝。突きまくって終わりましたけど、クエスト報酬でクタビレダケが4個貰ったものの、使い道がなくて困ってます。他の武器でもそうでしたが、余り減気系攻撃って効いてない気がするんですよね。でもちゃんと使ったら効果あるんでしょうけど、ライトボウガンでやって苦労の割に報われなかった記憶があるので結局使わないで終わりそう。

★美味との遭遇?
フリーダブナハブラ退治
昔はブナハ装備が大好きだったのでよく村クエレベルでも毒けむり玉を調合分も持ち込んでオトモなしにしてブナハ狩りまくってましたが、最近は上位で揃えればいいや、と装備へのモチベーションが変化したので毒けむり玉を持ち込みすらせず淡々と消化しています。パラニッシュニードルとかシャドウジャベリンをメインで使う様にすればブナハ装備作るかもですが、今は余り作る気がしませんね。

そうそう、画像にある様にシャークランスを持ち込んで使った所、やっぱりデカいから笑ってしまいます。こういったお遊び装備は大好物ですが、盾のイラストが人に串を指してるみたいで引いてしまいます。もしやムカデ人間か!?なんて思ってもしまいます。いや、その前に食人族だろっ!(ぐるぐる目

★短期集中オトモスキル講座
フリーダオトモ状態異常シリーズ
状態異常の毒、麻痺、睡眠を覚えさせて来ました。オトモスキル、なつき度やレベルでの解放以外の特定のモンスターとの狩猟が必要なやつって結構面倒ですよね。という事でちょっと纏めてみました。

状態異常:毒   ドスフロギィorギギネブラorロアルドロス亜種
状態異常:麻痺 ラングロトラorギギネブラ亜種
状態異常:睡眠 ドスバギィorウラガンキン
攻撃力強化術:大 ジンオウガorティガレックスorディアブロス
防御力強化術:大 ジンオウガorティガレックスorディアブロス
体力強化術:大  ジンオウガorティガレックスorディアブロス
大タル爆弾の術 ウラガンキンorリオレウスorアグナコトル
爆弾強化の術   ウラガンキンorリオレウスorアグナコトル
大砲・バリスタ強化術 ウラガンキンorリオレウスorアグナコトル
ビッグブーメランの術 ナルガクルガorベリオロスorドボルベルグ
貫通ブーメランの術 ナルガクルガorベリオロスorドボルベルグ
起き上がりこぼしの術 ナルガクルガorベリオロスorドボルベルグ

ここで注目すべきはウラガンキンです。こいつと一回やれば状態異常:睡眠と大タル爆弾の術、爆弾強化の術、そして大砲・バリスタ強化術と4つも覚えられる事です。これは倒すしかないよね!って事で火山へウラガンキン2匹討伐のクエストに行って来ました。

★火山鳴動!
フリーダオトモスキル睡眠学習
ウラガンキンは苦手な相手。そしてそいつが2匹もだから嫌だな~、とは思いましたがクエ消化しないとね、とやってみたら…楽勝、とはいいませんが、かなり楽に倒せました。それもこれも盾のお蔭。こいつのお蔭で凄い楽に戦えました。ガード前進とかやってウラガンキンの攻撃を掻い潜って接近して突く!これが出来るだけ随分ガンキン戦は楽になるのですねぇ。武器が違えば戦術も変化する。モンハン奥深ええ。これに気が付いてからは張り付いてチクチクやってました。そうして時間は掛かりましたが、2匹とも討伐完了です。途中で足引きずったガンキンAを罠にかけたつもりがもう一匹のガンキンBだったので捕獲失敗、という大失態はありましたが、まあ結果オーライですよ(゚∀´)b

そうこうして次にジンオウガを退治に行こうと氷属性武器を選ぼうとしたらRARE-2でした。どうやら轟竜の牙が足りずトゥースランス改へ強化していなかったようです。となると次回はティガレックス戦で決まりです。
スポンサーサイト

スパイラルヒート

ランスキャラフリーダがティガレックス、アグナコトル、ジエンモーランを倒してとうとう村クエクリアーして次は集会所下位へ進む事になりました。個人的にはまだまだ村クエで遊びたいのでオトモ育てつつ残った村クエをクリアーして行きたいですね。

最初のオトモアイルー2匹、エルメリアとフラディオは現在オトモスキルを全部覚えてLv18になりましたが、このままLv20まで育てても覚えるスキルがないので2代目のガノン、ブラス組を育て始めようと思います。こうしておけば初期メンバーの次に2代目を実戦投入するもレベル低過ぎたり有益なオトモスキルを覚えてなかったりで、サポートがままならずにオトモ達が死にまくる事態は避けられますからね。こういったローテーションも考えてアイルー育成ゲームが楽しめますからモンハンって奥深くてやりがいあって面白いです

★ティガスティンガー完成
フリーダ1ティガST
ティガ戦はこれまで何十回とやって来たので行動パターンが把握出来ていたのでそれ程苦しまずに倒せましたが、ティガ装備は耳栓スキルと自動マーキングが付くので是非とも揃えたい装備の一つなのでこの後も何戦かします。火耐性0なので今持っている装備の中では唯一火耐性が高いのも魅力です。っても耐性0なんですがね~(苦笑)。そういえば尻尾は意外に簡単に切れました。そして一発だったので嬉しい限りです。

★スパイラルヒート完成
フリーダ2SH
そしてこの武器も完成です。そして案の定

★スパイラルアクア
フリーダ3SHB
やっぱり亜種用にも分岐しますね~。この調子だとボルボ亜用にもう一本ラギットランスを作らないといけないかも!?

★アグナ連戦
フリーダ4AGK
アグナはガンキンに次いで超苦手な相手です。でも貴重なガード+1スキルが付く装備なのでボロスに飽きた私にはマストアイテム。頑張って揃えますよぉ。

そうそう、火山での連戦となりますから当然狩場には採掘ポイントが点在します。なのでアグナがエリア移動した後とかちょっとした間に掘りまくってドラグライト鉱石を始め沢山の鉱石を採掘出来て売却ウマー状態に。でも掘ったお守りにはまともなのがなくてちょっとがっかりです。しかしあれですね、こういった本命の狩り以外に採掘したり昆虫採集出来たりする余裕があるので村クエは大好きです。私の場合は上位に行くとカバンが狩り用アイテム30個でもうパンパンで、狩りに必死なのでピッケル持って行ける余裕がないのでちょっと残念なのですが、PSが向上した暁にはこういった空いた時間に上位でも掘り掘り出来る余裕が出来ますかねぇ( ´ー`)y-~~

★物欲センサー アグナ尻尾編

因みにアグナ装備に必要だった尻尾は上記の様な感じで採れました(゚∀´)b

★アグナフル装備完成
フリーダ5AGSK
ティガより先に出来ましたが、いやぁ、いいですね、アグナ装備(;゚∀゚)=3 見切り+1に業物も付きますから最高です。問題は装備強化に必要な上武具玉が足りないのでちょっと火山へ採掘しに行かなきゃいけない事です。ユクモポイントで交換できますが、ユクモ農場大拡張したばかりなので交換してしまうとモンニャン隊が出せなくなってしまうから駄目です。何せモンニャン隊でしか集めれないアイテムが沢山ありますからね。そしてオトモもアグナ装備ですが、可愛さとカッコよさの融合で素晴らしいですね。

★古代鮫の皮
フリーダ6SP1
早速モンニャン隊専用レアアイテムが必要になりましたよ。古代鮫の皮です。これがあると専用ランスが一つ作れます。確率は低いのですが、このアイテムをレベルの低いオトモ達でも★1ニャンタークエストで1枚持って帰って来てくれたので、村クエレベルでオトモスキル制覇の現状最強ペア、エルメリア、フラディオ組をモンニャン隊へ組み込んで回収作戦始めたらアッサリ揃えれてレア装備作れましたが、紆余曲折がありました。

★シャークプリンス素材集め
フリーダ7SP2
先ず足りなかったのがシープライト鉱石。5個ぐらいあると思っていたのですが、作ろうとしたら在庫0でした。なので水没林へ採掘に行きましたが、虫にハチミツにと色々オマケで素材回収出来てウマウマでした。シープライト鉱石も8個採れましたしね~。

★シャークプリンス完成
フリーダ8SP3
水属性装備で結構重宝すると聞いていたのですが・・・作ってみたら村クエ★6レベルでは使えない装備で、改でレア3装備にも強化出来ないので残念な結果に。まあ、将来頑張ってもらうって事でこのお遊び装備は倉庫に置いておきます。

それにしてもこの装備、案外デカくて自宅で画像撮ろうとしたら鮫の顔の部分が画面に入りきらないのでSS断念した経緯があります。画面からはみ出るとかマジデカすぎ(笑)。上位での活躍に期待します。

しかしこういったネタ装備が結構あってモンハンは大好きです。バルジ大作戦に出て来たケーニヒスティーガーもどきのシルエットのライトボウガン、レックスタンクとか竹素材の武器とかね。前者はサイレンサー付けたらパットン系のマズルブレーキとかまたカプコンスタッフの拘りが感じられたので、あの装備が出来た時は声出して笑ったものです。是非次回はちゃんとティーガーシルエットでマズルブレーキはこれでお願いします。

そういえばジエンモーランを倒しても龍属性のランスが生産欄になかったのですが、ランスにはないんですかね。よもやそんな事はないと思うのですが…。

砂漠での連戦

★ディアブロス連戦
フリーダディア戦村クエ
素材集めの為に何回かやりましたが、その都度回復アイテムの消費量が減るという嬉しいPSスキルの向上を体感出来たので楽しかったですよ。回復薬Gを最初は使い切りましたが、段々6個以上余る様になりました。でも秘薬で済ませたりしてたので本当は消費量変わってなかったりして(苦笑)。しかしあれですね、ランスって本当にやってて楽しい武器ですね。太刀の爽快感とはまた違ってガードに徹しつつも隙を突いて攻撃し、動くべきでない時はまた守りの姿勢に、何て流れが楽しくて楽しくてしょうがないです。ガードして逃げる必要がないのも良いですね。猛攻にさらされてる間はじっと耐え、チャンスとあらばすかさず攻める。奇貨居くべしを地で行く武器の様で使ってて堪りません。メイン武器をランスに変えようかと思うぐらい使っていて面白いと感じましたよ。

★スパイラルランス改完成
フリーダスパイラル
素材は揃いました。足りないのはお金だけです!…炭鉱夫して金策しないと(´Д`;)ヾ

★轟竜迎撃戦
フリーダティガ戦村クエ
初のティガレックス戦は良い感じで終わりました。カウンターを多用した訳ではありませんが、ランスとしての立ち回りをしっかりしていたら勝てた、という戦況でした。ただ結構被弾したのでやっぱりもうちょっと隙を作らない様にしないといけませんね。空かった攻撃をしてそこを突かれる、ってのがかなりありました。ハッピートリガーならぬ何も考えずボタン連打している悪い癖ですね(/ω\) どの武器を使っていてもそうなので、この辺は精進せねば。それとスタミナ管理もしっかりやらないといけなくなって来ました。ディア戦でもありましたが、スタミナ切れでガード不能に、何て事が結構起き始めました。猛攻を凌ぎつつも超信地旋回ぐるぐるであら不思議スタミナゲージが回復!?ランナー欲しいぜ。

★ジャギィの呪い
フリーダジャギィの呪い
ティガの武器がないと思ったらナイトランスがありませんでした。そこでまた作ろうとしたら・・・よもや再びジャギィの鱗が足りないとは!これで二度目ですが、でも結構ジャギィ吹っ飛ばしているんですよ。ただ面倒だと剥ぎ取りをしてなかったから…。さあ、ジャギィ狩りを始めようか。

★光蟲
フリーダジャギの鱗
ファルメル頭装備を作りたかったのですが、足りない素材を見てみたら、アルビノエキスだけでなく光蟲が6匹も必要でした。虫集めしんどいなぁ、と思いつつも下位の渓流ツアーに行ったらジャギィの鱗共々速攻揃って吹きました。今日は運がいいみたいですよ。

★ティガスティンガーを作れ!
ティガスティンガー
ナイトランスまで強化してさあティガスティンガーだ、と思ったら尻尾が必要なんですね。まあ、ランスは斬属性だから訳もなく切れるでしょうけど、尻尾なので物欲センサーが発動しないかちょっと心配です。杞憂に終わると良いのですが。

★ファルメル装備完成
ファルメルヒドゥン
フリーダファルメルスキル
何とか装備揃いましたけど、高級耳栓や見切り+3にするには、現段階では難しい模様。なので砥石高速化でスロット埋めました。ヒドゥン系と相性良いので次回はこれで狩りをしましょうかね。問題はティガはいいけどアグナともやるので火属性が滅茶苦茶低いファルメルでは挑めない事でしょう。アグナは苦手な相手だし咆哮があるから是非ともファルメル使いたいんですけどね~(´Д`)

しかしあれですね、モンできでもありましたが可愛い装備は大抵火に弱いの何とかなりませんかね┐(゜~゜)┌

★武装戦線・男たちの勝負!
ボルボルX2
イベントクエもやろうかと試しにボルボロスx2退治に行ったら…地獄を見ました。2匹とも体力高くてもう苦痛でした(´;ω;`) そして画像の様に一匹目の死体の傍で戦う事があったのですが、視界不良で何処に生きてるボルボロスいるか分かりづらくて大変でしたよ。しかも下位ぐらいなら楽勝、と爆弾も罠も持っていかないで行ったので捕獲で時間短縮♪なんて出来なかったしスタミナ回復中に爆弾置いて・・・って戦法も取れなかったので終わるまで非常に長かったです。もう二度としない!ヽ(`Д´)ノ とは言えないか。ジャケット欲しいし('э') 上位武器手に入ったらじっくりやりますかね、っていうかそうしたらボルボロスも上位体力になるから今よりもっと難易度が・・・ヽ(;´Д`)ノ が、頑張ります。それに苦戦した理由って私の分析が甘かったからこそですからね。対策さえ取ればきっと…う、う~ん、この調子でDLクエはソロでやり続ける事は出来るのかしら。

ドラグライト鉱石

ランパートフリーダ
ランスが一本足りないという事でセインランスから作り直したらランパートで素材が足りなくなりました。中盤以降余りまくるドラグライトが、前回もそうでしたが、枯渇してるので火山へ掘りに向かう事に。と、ここで…

★戦略物資 その三
戦略物資その参
採掘用トロッコが出来る様になったのでピッケルが足りません。無料ですけどツルハシイダケは失敗が多いのでピッケルで代用です。このオトモアイルー達による採掘量って結構馬鹿に出来ないほど多いので、金欠で真っ先に売る鉱石系である鉄鉱石&大地の結晶の確保に最適ですよね。なのでこれまた安く調達するのは序盤の宝石、だと信じて疑いません。取り敢えず99本あれば当分良いでしょう。買物済ませたら火山へ出発です。

★突進

いきなり2連続入力ミスでお恥ずかしい限りですが、お邪魔虫の帝王リノプロスを突進で倒すだけの動画です。突進使えば一蹴出来るのは最高ですね!このリノプロス、モブキャラでありながら顔正面は肉質がかなり固いとか恐ろしい奴です。そして体力も高いというとんでもモンスター。草食動物のくせにやけに好戦的で、砂漠でもお世話になりますが、マジお世話になんかなりたくねぇえええ!(-_-メ)

んでこいつ、一度倒した後でも足掻いてて、しっかり止め指すの忘れて置いておくと起き上がってチャージかましてくるから鬼です。お前はバイオのゾンビかっ!そういった体験を何度もしてるので倒した後もザクザク切ったり突いたりして確実に死んだか余計な手間を取らせるから本当に大嫌いなモンスターです。ここは東部戦線でつか。

モンハンにはお邪魔モンスターは多々いますけれど、面倒なのがジャギィとかで一撃で吹っ飛ぶの困りますよね。それで追撃出来なくて地団駄してた頃があったのですが、フレに聞いたら、その時は太刀使ってましたが、一回斬ったら前転して落ちた所を切ればいいと教わってから大分処理が楽になりました。流石狩り友、年期が違うぜ!でもランスだと追撃が難しいのでどうしたものかと思念していたんですが、試しに突進使ったらズバババババと一突で倒せると分かって雑魚処理が捗りました。色々奥が深いぜ、モンハン!ヾ(>ヮ<)ノシ

それにしても…未だ入力ミスとかを、ランス以外でも、してるのでその悪い癖は直さないと。特に上位でやったら酷い目に遭いますからね。尤も、そうしたミスをカバー出来るぐらい回復アイテムをしこたま持参しているので現状なんとかやれてます。でもそのせいでしょうね、剣士/ガンナー共々上位に行くと鞄が全て埋まってる有様なのですが。この辺はPS向上で直していかないとね。

★オマケ

知ってる方も多いと思いますが、火山でクーラードリンク飲んでないと暑くてはぁはぁしてますが、画像の様にちゃんと汗をかいてるんですよねぇ。気が付いたのはHDで始めてからですが、この拘りとか最高です。MH4でも早く確認したいのでHDを今出せ直ぐ出せじき出してぇえええええ(o>ロ<)o

★余ったドラグライトで装備完成
インゴットフリーダ
手だけ作れてなかったのですが、余ったドラグライトで素材足りたので手装備を生産してインゴット一式完成です。砥石高速化と風圧無効が付いてるからかなりの良装備ですが、ガード+1がなくなるとどうなるかまだ知らないので実戦投入にビクビクしてます。まあ、死んで覚えればいいですよね、モンハンだし(゜∀。)b

★空いたスロットには・・・
気絶フリーダ
気絶した所にガツン!とかあるのでやはり気絶は怖いからと制絶珠の装飾品作ろうとしたら持ち合わせた素材では3個が限界でした。残り2個分作るのにそう苦労はしなさそうですが、それなりの数の青いプーさんをコテンパンにしないと揃えなさそうでちょっと不安が。本当は食事スキル付けたかったけど、まだ装飾品生産一覧にないんですよねぇ。まあ、急がないのでマッタリ狩りますかね。

ラギットランス製作記

ランスキャラのフリーダで毎度のクエストを進めず武器ばっかり作っていたんですが、一つだけ足りないランスがありました。ロングホーン~リノハスター経由でのラギットランスです。改への進化用は持っていましたが、そこから派生するスパイラルヒート分がないのです。「これはいかん!」と早速制作の為に素材集め開始。

★クルハスター
草竜の頭骨集めフリーダ
クルハスターまでは今ある素材で作れましたがリノハスターに必要なへんなクチバシx2と草食竜の頭骨が足りません。ペッコ先生分は直ぐしばいて揃えれましたが、同じ狩場の大砂漠でリノプロスをやっつけても頭骨だけは出なかったので、仕方なくリノプロス退治メインのお騒がせのリノプロスに行きました。そして倒し続けたら3匹目で頭骨げっつ。これでクルハスターが作れます。

このクエストでは全部で8頭倒す必要があるのですが、8頭中3頭はオトモアイルー2匹の戦果です。村クエレベルとはいえアイルーも役に立つようになってて感動しました。今度やる時は双眼鏡持って行ってアイルー観察してよう(*´∀`)ハァハァ

そしてクルハスター作りましたが、ピンク色だからリノプロスの素材使ってると初めて気が付きました。そういえば砲撃スキルが付くリノプロシリーズもピンクでしたね。熊系の顔してるけどあんまり可愛くないなぁ、と思ってた装備ですが、江戸川らんぽす先生の同人誌読んで好きになった装備でもあります。こんな感じです。こういった余り使いたくなかった装備でもモンハンコミック先生陣が描くと好きになるパターンが実は私は多いです。感化されやすいんでしょうね( ´ー`)y-~~
・画像は江戸川禁猟区 猟獣戯画より

★ラギットトランス製作記1
ラギットランス制作記フリーダ1
さて次の段階はこいつを作る事ですが・・・元のリノハスターの面影が全くないよ!?ランスである事以外に共通点が見当たらない感じです(゜ー゜;) あ、今気が付きましたがリノハスターの”リノ”はリノプロスのリノだったんですね。良く考えられてるなぁ、と感心してしまいます。

★ラギットランス製作記2
ラギットランス制作記フリーダ2
足りないのはアイシスメタルだけですね。早速へ凍土へピッケル担いでGO!

★ラギットランス製作記3
ラギットランス制作記フリーダ3
BCから飛び出してホットドリンク飲もうとしたら画像の様な悲劇が!モンハンではよくありますよね、元気ドリンコ飲もうとしたら活力剤だったとか…。似たアイコン多過ぎ(´・ω・`) 全ての採掘ポイントで掘りまくったお蔭でアイシスメタル大量げっと。ドラグライト鉱石が今枯渇しているのですが、凍土では出ないのが残念。お守りは出ましたが食事1とか強撃瓶2とかって微妙ですらないものが出ただけでした。

★ラギットランス製作記外伝  戦略物資その壱
ラギットランス制作記フリーダ4
確実な収入源怪力の種大量栽培には必須の釣りミミズは貴重な戦略物資です。雑貨屋で20zで買えますが、行商人から半額で大量確保が基本。これは譲れない!(`Д´)ワージ かずき伊織先生の農場だってこうだしね!目標はこうありたいけど、現実はこれだから悲しい。カプコン様、農場管理だけのハンターも是非実装して下さい!ってもはやハンターですらないわ。
・画像はカプコン モンスターハンターオフィシャル4コマコミックより

★ラギットランス製作記外伝 戦略物資その弐
ラギットランス制作記フリーダ5
これも大切な戦略物資。爆弾のダメージ源は馬鹿にならないし、PSの低い私の火力の底上げにも必須です。序盤から武器ばっか作ってる私は出費が凄いので、タルですら購入に支障が出るレベルなので半額は超助かります。でもユクモ村には定時で半額神が現れないから困ったものです┐(゜~゜)┌

★ラギットランス製作記4 ラギットランス完成
ラギットランス制作記フリーダ6
漸く完成したので今多用している防具とでSS撮ってみました。ボルボロス装備はガード+1なので村クエ最上位でも未だ活躍中です。そろそろ飽きて来たけど(爆)。こうみると装備を統一すると一体感があっていいですね。因みに盾と頭部装備の計8カ所の穴からはガード時に衝撃拡散の排熱機構として排気の噴出し口となるのでギルドでの整備が欠かせません。また隠密スキル発動時には自動でここから煙幕を展開する機能も有しており、特に終焉時などでけむり玉を補完出来る装備としてハンターから重宝されています(大嘘

★ディアブロスとの初対決
砂原の角竜を狩れ!1
角竜キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!ガードあるし武器の特性上ディアブロスの下に張り付いてチクチクしてればドボルみたいに楽勝さ、と思ってる時期が私にもありました。

★ディアブロス撃退
砂原の角竜を狩れ!2
戦ってみたら超手強い相手で、持ち込んだ回復薬Gに応急薬に回復笛にこんがり魚と回復系アイテムをすべて使い切ってやっと勝てた状態でした。一乙もしちゃいました。ディアブロスつえええ。ランスは上段攻撃が可能なので直ぐ角は折れましたが、ディアブロスの尻尾攻撃が全高よりも低い位置で行われるので胴体の真下以外は危険!後方からの接近は注意が必要で、更に結構動き回るので中々攻撃位置に辿り着けなかったりで大変でした。その攻撃地点は正面か側面ですが、のんびりしてるとぶっとばされるのでここもかなり危険でした。もっともガードしてたけど「あれ、ここは攻撃当たらないのか」と感じた場所もありましたが、まだまだ場数踏んでないから覚えれませんでした。ディアブロスの攻撃範囲の広さもあって近付くのすら困難な場面も多々。ガードしてたけどスタミナ切れで吹っ飛ばされたりも結構しましたねぇ。音爆弾嵌めすれば楽勝ですが、ガチで行くと今のPSレベルでは秘薬とかが必要な感じでした。何戦かすればコツを掴むかもですが、マジ今は生き残るので精一杯です(;´ρ`) でも攻撃パターンに隙もあったりで良モンスである事は確実。戦い甲斐がありますな。そして素材揃えれてスパイラルランス改完成です。

★亜種への2進化
砂原の角竜を狩れ!3
予想通り進化ルートは二つでした。それを見越して二つ用意してありましたが、ロアルドロスの方も同じ様に進化するのを確認。間違って一本多く作っちゃって後悔していましたが、それが杞憂に終わって良かったです。

★ファルメル
フリーダ未ファルメル下位
虫取りに頑張っていたお蔭か、アルビノエキスが3個足りないだけで同装備中頭部以外揃いました。次は凍土行ってギギネブラしばいて来ますかね。
プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。