

F-35 ライトニングⅡ

只今絶賛試験飛行中のF-35の動画を、ABC各型に分けてUP。画像が鮮明でイイッスヨォ!

★F-35A


★F-35B


★F-35C


★F-35Bのワスプへの着艦


見て気が付きましたが給油口が2種類もあるんですね。まあ、VTOLタイプは仕組みを知ると納得出来ます。しかし中々洗練された形をしていますなぁ、F-35。飛んでる姿も優雅で、見てるともう配備済みな気もしちゃうぐらいですよ~。でもまじ配備はいつからなんだろ…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

自走砲射程変更MODうp

お待たせ致しました!先程自走砲の射程変更MODを勢多さんのHPへ上げました。こちらへ行ってDLしてみて下さい。

さて、この射程変更MOD、予告していた通り自走砲の射程を延長しますが、それと同時にバランスを考慮して自走ロケット砲、艦砲も射程が延長されます。しかしながら、155mm野砲の射程8を基準とする訳ではなく、各カテゴリー別に基準値を設けて、それにあわせて射程を変更しております。でないと最大射程70kmのスメルチとかの射程がトンでもない事になりますからね(;´∀`A だからといってスメルチを射程70kmにするとこれまた大変な事になるので、そこはゲーム的な修正、という感じにしております。詳しくはMODに付属の資料をご覧下さい。また、艦砲についてですが、ゲーム内艦船の標準装備である127mm砲を基準射程5としていますのは、艦砲を少しでも活用して貰おうという意思からであります。後半なんて殆ど出番がなくなりますが、これで少しは面白い展開になるんではないでしょうか。

最後に、バグ等ありましたらご報告下さい<(_ _)>

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

【ロシア】MSTA-B 152mm榴弾砲【日本語字幕】


ロシアの自走砲2S19に積まれている152mm野砲を、何と日本語字幕付きで、紹介している神動画。これはかなり貴重です!しかしこいつにも核砲弾あったとは…。まあ、西側でも同じ様な感じでしょうな。動画中にもあり、リアルでも配備が始まってるスマート砲弾。これを大戦略中で再現しようとしたらどんな感じになりますかね。命中率が高くて威力も高いけど装備数は少ない、といったものになるのかなぁ。大戦略に装甲厚の概念があったり、砲弾の命中角度により防御力の増減があったりすれば面白いのですが、そんな事は…やってくれないよね、SSαじゃ。AD大戦略はその先を行って遥か前からこういった要素を取り入れているのに…。

まあ、その歴然とした差が今日には如実に現れていますが、AD大戦略はもう新作を出せないからまだSSαの大戦略はまし…ではない現実。2chのスレ見てもね、未だに新兵さんが出て、それを応援する老兵が戦略戦術を出し合って攻略に盛り上がってるのと、全く更新されないわテンプレはコテの罵り文が大半を占めるとか見る限り、終わってるのはやっぱりSSαの大戦略だと痛感しますわ。そういった悪名高き人物を輩出し、それを未だに引っ張って叩きあってる人達ばかりだからこそ、大戦略は木も根も腐ってる訳ですよ。だからこそそこから良作が出よう筈がないし、検証も評価もないです。

どんなゲームにも善悪色々な人はいるし、出来にもかなり差はあります。モンハンだってそうです。でもね、モンハンはクソゲーだと言う人達よりも、これは良作である、十分楽しめる、嵌る、というプラスの意見が多数あり、スレもドンドン生まれる、まだまだシリーズは続くし、とスレがガンガン続いているのを見ると、残念ながらSSαの大戦略にはゲームとしても全く作り込まれていないんだな、と絶望します。だからユーザーにも支持層は極少なく、クソゲーであるが故に不満から叛乱ばかり起き続けて、未だ安住はおろか束の間の休息もない無政府状態な国家なんでしょう。そして悲しい事に、それが今後も続き、悪しき黒歴史と化すのを待っている気がします。もう誰も救いの手を出してくれないんでしょうねぇ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

何とか体調復活?


ここ暫く体調がぜっ不調でした(汗)。今日から復活したけどまだエンジンかかりそうにないや。それにしても…

大戦略人気なさ過ぎ萎えた

前から分かっていたけど、ここまでアレだとは…。色々調べてる内に如何にユーザーから期待されてないか、ていうかもう存在自体ない、SSαも全く現状を直す気がないってのを今までになく痛感。自分がどう改善しようとしても全く何も変わらないし、大して期待もされていないって現状を知り、それも気が滅入る原因だったり。
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \ やっぱりだめだ、大戦略はオワコン!
  /  /⌒)   ⌒゚o  \
  |  / /(__人__)      |
  \/ /   ` ⌒´     /

ダイセンリャカーへ復帰してから何度も何度もそれを再確認しては前へ進んで来た。けれど、そろそろ攻勢限界点では?補給が来ないのにいつまでも戦える訳がないよ?勝利も栄光もなく、ただただ敗戦を重ねていく現状でどう兵士達の士気を鼓舞出来る?戦って何になる?これ以上はもうないのならここまでで、と線を引いても良い時では?そう、退いてもいいよね~って。滅びの美学を美しいと思っていたけれど、いざ自分の番になるとその恐ろしさに震える。さて、どうしたものか…。

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \  すぐ弱音吐くんじゃねーよ、この軟弱者っ
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|             三三三三三三三三三 ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J


                うっさいわっ!クソゲーの大戦略しか出さなかった     
      / ̄ ̄\                        お前のせいだおっ!!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

   ´___
  :/   u\;      ____   ま・と・も・な大戦略さえ出してれば
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ   こんな事にはならかかったのにぃ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \   ユーザーが全く残ってないじゃんかっ
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \


     ___
    /    \       ___ しるかっ 出来たらクソゲーだったんだよっ
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\; 
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



       / ̄ ̄\ でも今は…
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \ そんな大戦略が
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  一つも出ない
.     {         |       / (●)  (●)   \ 萌えを除いて…
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |


大戦略、遂に終わる
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: ::
 :::::  :::  / モンハン\  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::
パラドゲーに鞍替えするかなぁ。いい加減「やり込むほどにその出来の甘さに腹が立つ」が耐えられなくなって来た。歳かな(笑)。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
