LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[その他] - 2010.05.31 - 撤退も辞せず

家庭用限定ですが、SSα製の大戦略はきっぱり切り捨てようと思っています。大戦略Ⅶは例外として。ここ最近色々と各種大戦略系ゲームに触れる事があったのですが、余りにも、余りにもSSα社製だけがゲームとして格別に劣る、それも劣化どころではなく、反道徳的な程の愚物だと確信しつつあるので。酷い、酷過ぎるよ、SSα。いくらロートルのダイセンリャカーでも愛とか脳内補完で、って範疇いうを超え過ぎてるよ、過剰に。尋常じゃあない。

                ィ ィ、 ノ|ィ   ,,,ィ
    ,、-ー '''' ー 、/|(イ(-'"ノノ''''"イ"''''"´"レ,、-ー ''''''''
   /  死 き ヽ"(ヽツツイ,ーイ},,从ッレッッ/ 選. 早
  /   ぬ さ  ',)))ヽ)ツ;;(从Lミミミ〉〉;/  べ く
  ,'   べ ま   lリヅ从ミミ从`' 、;;));;ll|  // 死
  l    き は.  |;;;;ィノイミ从从ヽヽ"l|||  ・・  に
  l    男     l;;;イ从从从゙l|||从从l l;|     場
  ',.   だ    /|;;;|、ノ从从;;;;从从;;从ヽ    所
  ヽ  //    /l|ノ)从从l| l|l||;;l|イイ从从ヽ   を
   ゙' 、・・   /;;;イノノノノノl||l;;;;ツ从;;/;;;从从`゙)ノ― ''
    ノ>―''ヽ;;;;l|;;;|彡ノノイl|;;|;;;;l;;;;;|;;;;/从;;;;)从从之
    之三;;彡;;;、l|;;|;;;lイ/从ノ;八;|llYイノイ/;;从从ニ<
    /イ/t=;;;;;ミィ;;;;;;;;;;;`ミ;;人ィ''彡二二ミ゙'、j;;jj;;ュ;;;、)
    ((/;;|lヽ;;|、'''ィ,t;;ッ=、;;;j人;;;ィ:;ミッ;ラニ' イ;;;/ l|;;lト
     ゙之;;;'、l|;;゙, ::、` ̄´´":|"ン:::::::::'''イ:.. リ;イ),r';;之ー
     {彡;;;ヽ;;;',::::::...   ::::|: リ::::  ゙  イ;/ノ;;;;゙l|
      ゙|/;;;;;;;|゙:',:::::: : : ::; 、j_, -、:::    イ;|゙/;;;l从
      ノノ;;;;;;|:l|:', :::: : :::`゙'ー '´"    ,':::l|/;从`' 、
  ,, 、-ーz''"イリ|l|::|l:'、 : ::::::: ,;}、     / :: ゙l、从l|',::ヽ
''" ,、 '":/   /|::}}:::ヽ ::::::r'二゙゙'ヽ   , '::: :: ::l|彡 ',从
 /イ::/:: ::::/::l| }}:::::ヽ :::::..'""''   , ':::::: :: ::}::l|彡::: ll||
/"://::/ ::::ll/::::l| :}} : :::ヽ ::::.ヽ   /::::::::"} }:::|彡 ::: |||
ノ//::/ : ::::ミ/:::::リ :}}  ::`---- '´ :::::" } }:::|彡三::|}
/:/::/:  :::::/ ,,イ   ::::::\:::ー '´  :::"   :::|彡三 l}}
//:/::  :::,'    {  ヽ ::ヽ    :::    ::リ::::彡 l}}
イ:/::  ::::リ'ー、,,   ヽ  \::::',彡  /彡   ::/::::彡  l}{
l l|::::   ::| " `''ー、::ヽ、  '、 l|  :/彡 ,, 、-/彡彡 ミ}}
、ll、;::  :::::|::::ー、:::::   `゙゙'''ー'、 /ー―´   /彡彡彡ミ;;
::`'' 、、 :::: |           y'::::''"    イ::::彡彡三ニ

来月発売のPSP版パーフェクト、買いますが今までの物と同じスタイルであるならば売り捌き、二度とSSα謹製家庭用大戦略には手を出しません。大戦略Ⅶだって本当はPSP版はね…。あ、PC版は今まで通りですのでご安心を('ω')b

さあ、どう出る?SSα(゚ω´)

★今日の逸品
散歩していた時に見つけたのですが、うどん専門店が追加された定期パトロール圏内にあるのを発見しまして、麺類が大好きな私はちょっと入って食べたのですが…激美味くて当たりのお店だった!(o≧∇≦)o
sanuki1.jpg
大学とかにあった食堂形式で、最初にお盆を取った後は好きな天ぷらとかをお皿に盛って、最後にうどんを選んで会計を済ませて好きな所に座って、な感じなのですが、以上の様に揃えて690円也。それで食べてみたらね、天ぷらがどれもうめぇえ。かぼちゃが超美味しかったです(=´∇`=) そして、

sanuki2.jpg
今が旬でしたっけ、オクラが無茶苦茶美味しいいいいいいいいい。マヨネーズあったらおかわりしちゃう所でした。でも醤油だけでも十分美味しかったですよ(´∀`)=3 よく冷えててまじ美味かったv ただ、うどんも確かに美味だったけど、けど…ぶっかけよりもお汁があった方がイイなぁ、やっぱり。最後に残ったお汁をごくごく飲むもので(/ω\) え?お汁飲むと塩分取り過ぎになるかもですって!?いいの、デフォのルールになってるから。これが私のジャスティス!(`Д´)

思わぬ所で良い発見をした私は大満足で母港への帰途へ付きましたとさ。あ、今度店名見て来よっと。

(21:49) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[HP更新情報] - 2010.05.29 - HP更新しましたぁ!

出来上がったので早速UPしようとしたら、FTPのパスワードが何回やってもエラーになって、駄目もとで昔のパス入れたら通った。…更新した意味ないやん!ヽ(`Д´)ノ

今回のHP更新の一番の売りは何といっても大戦略Ⅶエクシードの兵器データUPでしょう。PSP版のみであるイタリア、スウェーデンも加えての”中”幅追加に加え、ちょっと文字大き目のデカ字フォントにして読み易さを追求しての各種リニューアルです!どこぞの会社がこれを売りの一つにしていたのには呆れましたが…うん、正しい、正しいよ(爆)。なのでエクシードPSPは字が潰れて大変読み辛いので修正して、そうですね、お得意のBESTとかで出して下さい。OK?序にインドと生産タイプエディタを足して。あ、最低限S-300には迎撃付けてよね~。

これで忍者データがあればパーフェクトなんですが…まだまだ実戦データ採ってる最中だし、未だ3つ目のキャンペーンの攻略記事UPが済んでないので…。すいません、来々々月辺りには恐らくぅ(-人-;)(;-人-) んで、PS2&PSP版大戦略Ⅶの兵器データはこちらからご覧下さい。また、ペーター・シュトラッサーに匹敵するほどまだまだ未完のパーフェクトの兵器データはこちらになります。

どちらも未完ばっかりで清々しいね!ヽ(゚∀゚)ノ


さて、今月はかな~り大変でした。主治医の先生に「今年の鼻風邪は普通の人でも酷い鬱になるくらい強いから注意しましょう」って言われたその翌日にまたウィルスに犯されて…。今月何回目だよ・゚・(ノД`)・゚・ それで色々体調が駄目無茶荒れだったのですが、やっと、よぉ~~~~やくその悪しき呪縛から開放された次第です。「よ~し、パパ今月はこれからめっさ頑張っちゃうよぉ♪ヾ(>ヮ<)ノシ」「ドゥーチェ、今月は残りあと2日です」。「…。」「…。」

そうだ、アルバニアを攻めよう
                         /゙゙゙゙ヽ,,....,__,......、
                          / ;;;;;;;.;;;;;;;;`',y、.;;;゙''-、\
                   ,l"!'二`-二;;- ,,.;`'";;;;;;;; l,;;゙y
                   /;.`-│;;;;;;;;;;;;;゙''->、;;;;;;;;; l,;.)゙'i、
                    /;;/ .、 .!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`-\;;;;;;;;;.l,;;;;;;ヽ
                  i',,,,_゙´;',,|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.l,;;;;;;;;,!;;;;;;;;;ヽ
                   リ"''''`-ニニ;;ッ..,,,,_;;;;;;;;;;;;;;;; l. l;;;;/;;;;;;;;;;;;゙l
                    !           ̄''`-ニー-...|、 l,!;;;;;;;;;;;;;;; !
                 |;;-,ヽ、ノ       `゙''ー ミ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l゙
                    |゙i!/゛/:;;:;゙,゙,゙'''-、、       `''-,;;;;;;;|
                    /;./ ./;;;;;:.tテ=‐;゙゙'-       ....___';;│
                / / ノ;;  .`'丶 ´      ...`゙ / ッ_゙|"
                   |;;/   .、   ヽ         ノ !;,';;;、./
                   '(_,,,,. .!、           /.ノ;!./
                l      ゛       /   .',、 ./
                ', '"二゙''‐ソ      !  .、 .ー'7
                   | ,,_             ノ . /  _,,',、
                    !   ヽ           ,l‐'゙´;;;;;;;|,,
          ,, lミ__ ゙゙゙゙゙̄^^"'!            _.../ ;;.,,-ー'~゛\
        / .|   ,゙゙ ゙̄ニ'"''y.----;;iir----ー''''',゙yイ゙゛     ,!-、,、
      /  ,!  /: /゛  ,i'!;;;. |´;;;;;;;;;;;.,,, ー'゙゛,//゛    .,..-''ゝ.`''ー ,,、
   ,i'゙   /  l;;;;;;;l    l.′ .l;_..-‐'´    .゙''`-ニ;;=‐´     .`'- `''ー..,,,
  /    ./  !;;;;;;;,!    l._..-'"゛        _..-'"              `'‐、、  _,,>、
       ./  l;;;;;;;.|   ../           _..-'"              ,,,y=.`´   .`i .l
      /  /;;;;;;;::l  ./       .,..-'"                     //´     ! !
      /  /;;;;;;;;;.!  /      ,..-'"         .,..,..,..,..,..,..,..,..,..,.   〃       ', .l
               ゛   ゛ .゛     `
LAH、今季最高の伝説が始まる。

★オマケ かおすとにゅ~とらる
都内から電車に揺られて帰宅中、ふと外を見ると小さな商店街がありました。そしてそこにあったあるお店の看板を見ました。『フィギュア・雑貨』。「ほぉ~、こんな所にも萌えが浸透かぁ」。ん?
フィギュアと雑貨だとぉ!?

        / ̄ ̄\                    まりたん集中ドリルの
      /       \      ____         かいへい3ねんせいよう
      |::::::       |   /      \     それとシズル・ヴォオーラ1/10に
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \       アロマポット下さい
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \    あ、クリップランプあります?
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |   出来ればジョイントとかで
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/    動かせるやつがいいなぁ
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


客層読めねぇええええ(´Д`;)ヾ

(21:10) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[大戦略パーフェクトPSP版] - 2010.05.28 - 消えた公式の更新

つい先日SSαのHP見たらPSP版パーフェクトは6/24発売決定!とあったのですが…何故だか消えて、無かった事の様に。何があったんでしょうね?('ω') あるとしたらクソゲーオブザイヤー2009(KOTY2009)の携帯部門でも文句なしで戦極姫が1位で栄光の2冠を達成したぐらいかなぁ。戦国天下統一も勿論ランクインで上位をSSαが占めました。だからといって流石に今からパーフェクトを作り直す、な~んて事はないだろうし、ねぇ。てか、早くもKOTY2010入賞前提かよっ(苦笑)。ま、来月を待ちますかに。個人的には現大PSP版を最近しっかりプレイして、余りにも、余りにも酷い出来を再確認し、また、DS版の現代大戦略~バグ満載・ゲームバランス崩壊~の事を知ったりで「これでパーフェクト大丈夫なのかよっ!?」と、戦慄に打ち震えている所なので、気楽に、気長にも待てないんですが。「お願い、殺るなら早く○ってよ!」といった心境です。あ、駄目だ、遅かった。魔女の鍋が…もう底から空いちゃったお(^q^)

           __
         .-´   ``ヽ
       /  /  #    `ヽ  まだだ!
      / \          ヽ   本当に恐ろしいのは
     / ( ●) ;;# ─    ヽ   これからなんだ!
     |::  (__   ( ●)    | 慟哭の民の物語は…
     ヽ    (__ノ  ::::      |  ここから始まる!!
       ヽ       .;;#:::   |
      人           /
     /          _ノ
                 |

★戦極姫といえば…
そうです、戦極姫2が何とPSPパーフェクトの同じ日に発売予定です。ですが、ここは地獄の激戦区だった。同じに日は以下のソフトが出ます。

■プレイステーション3
トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2
ホワイトアルバム 綴られる冬の思い出

■PSP
CHAOS;HEAD NOAH
SNK BEST COLLECTION SNK アーケードクラシックス Vol.1
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版
真恋姫夢想 乙女繚乱 三国志演義 呉編
D.C. Girl's Symphony Pocket~ダ・カーポ~ガールズシンフォニーポケット
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル
CLANNAD 光見守る坂道で 下巻

■ニンテンドーDS
ラブプラス+
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ゴースト トリック

■Xbox360
モンスターハンター フロンティア オンライン
戦極姫2 葉隠の乙女、風雲に乗ず

ちょwさりげなく化物がいるよ!www
それは置いておいて、何でしょうね、この発売日のラインナップは。なんていうか満を持して家庭用という戦場に登場したチハたん改(PSP版パーフェクト)に88mm砲弾が命中したと思ったらその上からカールの600mm臼砲弾が落下し、その後更に炸薬6.600ポンドのダムバスターが降って来た、って感じでしょうか。こんな日に2本も自社ゲームの発売日を態々遭わせてくるなんてSSαも…

    /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ヽ、: : : : Y_: : : : : :
.   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : (. ゚): : : :
  / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /`'ヘ: : : : : : : :ヽ: : :lー!: : : : :  
  ,': l: : : : : : : : : : : !: : : : : :: :/    '; : : : : : : : ハ └┘: : : : 思いっきり爆死っ
  l イ: : :i: :/: :,イl: :/l: : : : : ィ:/      !: : : : : : : : ハ: : :l: : : : : : 
  l !l: :l: l: ' !:/T'; :トl: !: : :/l/     !ハ: : : : : : : : i : ;': : : : : : とケッテンクラートぉ!
.  ll '; :l: !:! レ -l '; ! '; !: : l .l .. -―‐-〃l: :l: : : : l: : :!:,': : : : : : :
  l ヽ!.l:l r ' て)ミ、 ',!';: :!      / `l: :l: : : : !: : l:': : : : : : :
     l:ト. 、 {::::::リ  ヽ!  -―-   l:,イ: : : : !: :リ: : : : : : : :
       l   `ー '      ´ ̄ ̄`ヽ〃';イ: : :l: : ': : : : : : : : :
      ト、               // !: : , :/: : : : : : : : :
      !i     ノ          〃 l: : /:/: : : : : : : : : /
      !ヘ     `              ィ: :/:/: : : : : : : : : /:
      ! ∧   `ー---- '        ∠l':./:/: : : : : : : :/:, ': :
      !:,' \   ー-      , ' ̄/://: : : : : : : :〃: : : :
      !:i.   \      , ィ    //:': : : : : : : ,:/: : : : :
      l:l     ヽ、 .. ,ィ/      〃: : : : : :/ヘ: : : : : :
       ∥     ,l   /'        /: : : : : /  ̄ ̄ ̄ ``

笑えない(´;ω;`) まじ笑えないお…

★HD市場の怖さ
国内サードHD開発費まとめ

バンナム ガンダム無双みたいな使い回しでも50万本以下だと赤字。70万ぐらい売れてようやく利益がでる
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4

セガ HD機は最低30億から40億
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090319/1024800/

カプコン バイオ5はハリウッドにスタジオを設けて200~300人の人材を使い4年開発
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090320mog00m200007000c.html

スクエニ 1本当たりの価格はスクウェア・エニックスでも10億円、20億円ということになっているが回収できる200万本級の売り上げがないとペイできない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090422_square_enix/

マーベラス ハイエンド・ゲーム機向けゲームソフト開発に本格的に着手し、
平成23年3月期までの発売を目指す。開発費総額約10億円
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090409048995.pdf

ねえ、さらっとHD機に機首を向けても大丈夫なの?開発費はマジ回収出来るの??その為に貴社ソフトが何十万本…は到底無理だけどヒットと言われる7万本に達するほど売れると思ってるの?…い、一番大事なことを聞いていいかな。他の部門に影響ないよね?こ、今年は、今年こそは現大2010出るよね?現大出せるよね?ね?パーフェクト3.0DXは?4.0でもいいから。デフォで海上補給線を引ける部隊とかもない?戦略モード&地雷敷設ルーチンは!?ねえ、ねえってばNE…PAM!PAM!PAM!

                    _ -, -──‐-、
                   / /: : : : : : : : : \  は~い、信者の皆さぁ~ん
   / ̄ ̄\         /  ' ___: : : : : : : : : ヽ   慌てずオンラインショップで
 /  _ノ ,ヽ\      /   /:::::::::::::, '´ ゙̄ヽ: : : : : '.  お早めに予約してご購入を~
 |   ( ●)(●)    '´    |::::::::::::::{:::::::::::::::}: : : : : :| 発売日よりも一日早く届くので
. |     (__人r‐'了        |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :|  konozamaより安心確実です
  |     `⌒|::::::|        ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/   序に戦極姫も宜しくです
.  ヽ    .  ヘ_::i\__    \'´ : : : : : : : : : : /
   ヽ     ノ.(⌒)´ .  . ̄¨''¬ー- 、 _____, '´
   /     ヽノ /
   |    .iヽ./
    |     |



★デバックが出来ない現状 ~平均年収は518万4995円
ゲーム開発者の就労実態調査をまとめた藤原正仁氏

調査によると、日本のゲーム開発者の平均像は、年齢33.79歳、年収518万4995円、勤続年数6.59年。給与の中央値は「400万円以上500万円未満」で、年齢構成は30歳代が52.8%を占めている。いずれも現場の開発者の実感にほぼ近い数字といえるのではないか。

これを国税庁の「平成20年分民間給与実態統計調査」と比較すると、ゲーム業界の年収は平均(約429万円)より約89万円高く、年齢も約11歳若い。一方で、平均勤続年数は約5年短くなっている。

職種別の年収では、プロデューサーが最も高く692万5000円。ディレクターが563万6279円、サウンドが559万625円、ネットワークエンジニアが522万5000円、プログラマーが464万1390円、グラフィッカーが423万8588円、プランナーが409万6340円、デバッカーが258万3333円という順になっている。

デバッカーが258万3333円

ゲーム系ニュース観ててよく判りましたが、どの会社のどのゲームでも、これでは満足に、当然十分にはデバックは取れませんよねぇ。だからよく「デバックぐらいやれ」と言われてますな、彼方此方で。しかし上記の事を考えると、これからは有料デバック時代が当たり前になる世紀に到来かもです。

        _,. -┬ fニト、
      r'´ 、r | | ,.L |
      |   (_ノ j {. '、\
      |    }‐イ-上 〉. \ どこのメーカーさんも苦労しているんです
      |    ノ´     /)゚o |   本当は何とかしたいんですが
     i      r‐‐人__) .|   こればっかりは…申し訳ないです
     ヽ   .ノ ` ⌒´ . |   やはり人件費はかなりの負担で…
      i  !,       ノ
      .',  ヽ、 .   /
        \  .     ヽ、
         \      |.i
           |    .   | |


   / ̄ ̄\
 /   _⌒  \   こうやって沢山アピールしたから
 |   (●)(●)    幾らかメリポ貯まったな
. |   ⌒(__人__)   ならバーストⅡを2段階へ強化だろ、JK
  |     |r┬| .}  少し時間あるから黒ソロしに火山行くか
.  |     ー―' }   HQスタックの効果をみたいぜ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ


   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ  ま じ め に や れ!
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \


※有料デバック時代が当たり前になる世紀に到来かも

      ._ _ _ コン☆
    (ヽl_l_ll_l,l
     |/ ̄ ̄\     あれ、うち先取りしちゃった
   / ノ  \ \     てへっ☆
   |  (>)(●) |
.   | //(__人__)//|
    |   ` U ´  ノ
.    |         }
.    ヽ        }
     ヽ     ノ
     l/   く   \

笑えるかっああああああ!(憤怒)

さて、大戦略Ⅶの仕上げのデータアップにかかりますか。後はスウェーデンのみ。明日にはUP出来そうですよん♪プロデューサーv 

(21:45) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[HP更新情報] - 2010.05.17 - 近況報告

「大戦略ⅦのPSP用兵器データを追加するか。これさえ出来ればHP更新出来るぜぇ」と思ったらフリゲート、揚陸艦、潜水艦の画像が出来てなかったのでやり始めたら、フォトショで開くとサムネイルがこんな感じなので、探すのに超苦労して地獄でした。現代艦船は勉強しても覚えられていないので余計大変。特に上記の画像の様に潜水艦はシルエットがちっこいのでまじ分かりません。「ガルはこれかな?」と思ったらオリジナルの206Aだったとか。こんなん判別出来るかぁ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ でも兵器画像はPC版から、って決めてやって来たから今から変更出来ないし…(つд`) まあ、今日で終わったので良しとしますかね。

さて、HP製作の最大の妨げになっているのが…大東亜興亡史。前にも書きましたけど新鮮でイイ!やっぱりキャンペーンものは燃えますな(;゚∀゚)=3 パーフェクトみたいな1マップ完結も面白いのですが、経験値貯めて進化改良しつつ続けられるのはモチベーションも上がって楽しいです♪でも…鹿児島湾で百年戦争するのは1日で飽きました。正直めんどくせ(´д`) 偵察機とか飛び回っているだけでレベルアップするのは楽でいいけど、単調すぎます。

鋼鉄の咆哮3の生産技術集めとかBエリア何週も、ってのも一種の百年戦争ですが、それでも飽きないのはアクションゲームだし、空母プレイとかで本当にだから。な~んにもしなくていいですからね。ただ発艦ボタンを何度もクリックしてれば済みますし。でも大東亜だと1ユニットずつ指示出して全部動かさないと駄目なのが、当たり前ですが、面倒です。よくこんなのを何度も繰り返して、この鹿児島だけで富嶽を何部隊も作れるまでやれる、なんて人は尊敬してしまいます。よっぽど暇なんですね。

ですがご安心下さい、鹿児島をクリアーして今真珠湾ですが、ここでもやる気が萎えてますから。初の2WAYマップでwktkすると思ったら、今度も陸は補助で主役航空機に不満たらたらなので。やっぱり漢は陸戦兵器に燃えないと。戦車と戦車のぶつかり合い。これですよこれ!百年戦争して戦闘機を97式にすべきなのを90式艦上で戦い、敵空軍の圧倒的な制空権下の元で、ただひたすら敵首都を目指して絶望的な戦闘を続ける。次々と撃破される高ランクのチハたんに歩兵、そして砲兵。敵攻撃機Su-2を、全包囲して攻撃しても全滅出来ない程非力な我が空軍。ハマーン様withキュベレイの再来ですよぉ。前々回も書きましたが、やっとクリアーした頃には今まで育てて来た精鋭がほぼ全滅し、残ったのはEランク部隊だけとかって何処の日系部隊ですか?('д')ゴーフォーブローク けどやっぱり劣勢下で戦うのが一番燃えますな! え?変態だって?違いますよ!変態と言う名の紳士です!(キリッ 

そういう訳で大東亜攻勢が止まった今がチャンスです!今の内に兵器データを完成させてUPさせれば問題ありません。唯一問題は…真珠湾を転進してしまって次のマップに進む可能性がある事です。大東亜やってて真珠湾を飛ばすってどんだけめんどくさがりなんでしょうね。それでいて空戦海戦嫌いって大東亜を全否定してないかい?でもね…時代は違ってもやっぱり戦車が好きだから。やばい、大東亜最初からまたやりたくなって来た。ノモンハンの地獄燃え~(´∀`)=3

んでは今週水曜辺りのUPを目指して頑張りまふ(≧▽≦)ゞ

★オマケ αアプリの怪
ソニーのウォークマン用アプリがおかしいです。前から散々言われてて、バージョンアップしても駄目駄目なんですが、超有り得ない事が最近起きました。CDを入れると自動で音楽データを拾って来るのですが、中には専用ジャケットも集めてくれるんですよ。でもね、出て来たジャケットが下記の様に…。
hariken1.jpghariken.jpg

流石Win史上最悪のアプリケーションと言われる訳だ('д')、

(21:30) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[今日の戦果] - 2010.05.12 - ここ最近の購入物

ではざっと見てみましょう。

★定番シリーズ その壱
100511.jpg
・軍事研究:中国の水陸両用部隊の記事が面白かったです

・歴史群像:バグラチオン作戦、興味があるので早く読みてぇ。昔ボードゲームもありましたね。

・ミリタリー・クラシックス:F4Uコルセアのエースパイロットのページを読んでいたら、大東亜wikiで不明だったアメリカ人パイロット名が2名も載っていました。wikiに知らせなきゃ!…使った事ないけど(爆)。

・SCALE AVIATION:旧ソ連防空軍特集だったので即買い!けどこれは定番じゃないです(笑)。

・弓兵団 インパール戦記:昔から知名度の割りに余り知らなかったインパール作戦について勉強したかったので買いました。つい先日歴史群像で読んで大体のインパールの全貌を知りましたが、作戦発動前から連合軍に押されてる最中に作戦発動とかまじ基地。そして自分達の主張にあわない人物は左遷し、仲間内だけで作戦立てるとか何処の企業の内部事情ですか?折角先代の方々が自らの命を犠牲にして蓄積していったこういった貴重な戦訓を勉強しないから、勢いある時は凄いけど長続きせず、すぐ失速するんですよ、日本の企業とか経済ってのは('э')

★定番シリーズ その弐
100511a.jpg
・PANZER:ゴラン高原の戦いを生き抜いた戦車大隊長の話が面白かった。メルカバMk.4特集だったし、ラッチュブムと17ポンド砲とかって非常に面白い記事が一杯です。どうしちゃったんだろう、PANZER(゜ー゜;) まあ、別に悪くないけどぉ(苦笑)。

・ゲンブン・マガジン別冊 御巣鷹山の暑い夏:これは皆さん是非購入を!!!超泣きましたよ・゚・(ノД`)・゚・ 航空機事故で自衛隊員がPTSDになるくらいだから…わかるよな?

★秋葉の戦利品
100511b.jpg
これ2つでなんと3000円!お買い得なので買っちゃいました(笑)。前から興味ありましたが、ビックカメラで4500ぐらいするし、今最新作5が出てるのでどうしようかなぁ、と思っていたら半額で売ってましたので即確保。5は色々3Dとかになっているそうですが、SSαの3Dの酷さを知っているので是非戦闘シーンはドット絵が一番、と確信していたので迷わず購入。ついでにこれも半額だった3を(σ ̄ー ̄)σ ふふふ、太平洋戦争尽くしですよ(*´艸`)

PS.この時は電車でトラブルはありませんでした。お祈りが効いたのね~。

★説明書
100511c.jpg
3のですが、こんなに分厚いんですけど。解読出来るかな(´Д`;)ヾ

★先月のお勧め本
100511d.jpg
ずばり、SCALE AVIATION!私が2番目に好きな戦闘機、Tu-128 フィドラーの為に買いました。その他にもPVO機種が総出で、観てて超感動しましたよぉ。旧ソ連時代の戦闘機好きは買いましょうv

★オマケ Tu-128 フィドラー
この航空機、旧ソ連の防空用戦闘機なのですが、広大で長い国境を持つソ連ならではの迎撃機です。その為求められたのが長い航続力を持つ機体なんですけど、それで要求されたスペックで完成したら超でかくなっちゃった、てへっ☆という所以があるのですが、もう一つ巨大化の理由があります。それは…要求された性能で作ったレーダーの幅に合わせて設計もしたからです。簡潔に述べると、小型化出来なかった

さて、ではどれくらい大きいのか見てみましょう♪
F-14 トムキャット:19.10m
F-15 イーグル:19.43m
トーネードADV:18.06m
ラファール:15.30m
Tu-128 フィドラー:30.06m
Tu-22M バックファイア:23.30m

これなんて爆撃機?(゚д゚) だからこそ私は燃えるんですがね(爆)。専用ミサイルAA-5 アッシュとかもあってますます好きになりそうです。(核爆)。

ここからはミリタリーよもやま話になりますが、旧ソ連のミサイルはどのタイプのミサイルもセミアクティブ&IRの二つがあります。「遠近を同一武器で統一だから便利そう」と思われるかもですが…これが実は非常に酷いシステムなのですよ。何しろIRミサイルを撃ちたい、と思ったらセミアクティブの方を投棄しないと撃てないというエコじゃない仕様が…。そして、この時代の、システムではないですけど、変わった機体として、この本にも載っているMiG-9という戦闘機がありまして、これ、機種のエアインテイク内に機関砲を配置してあるのですが、何と撃ったらエンジンストールを起こすとんでもない機体なのです!如何にもどっちもソ連的発想ですなぁ。常人には理解出来ません。極め付けが、ベトナム戦争で名を馳せたMiG-21、キャノピーにぶっとい窓枠がありまして、これは視界が妨げられてるけど大丈夫なの?って心配になりますが、冷戦後のソ連高官の話によれば、「我々は慣れました(キリッ」って…。変わってるのにも程がありますよ(笑)。

以上の事は昔やっていたボードゲーム”空戦マッハの戦い”にてしっかりルール化されていました。当時はHJが出した拡張キットも持っていましたが、高校の頃だったかな、引越した時に捨ててしまったんですよぉ。今思うと勿体無い事をしたなぁ、と思います。今ならヤフオクで高が…げふんげふん。

さて、朝ご飯食べてきますわ~(^。^)/~~~

PS.何とイカロス出版から”JAS39 グリペン”のムックが発売されました!これは凄ぇえ!!やるな、J-Wing!!(o>ロ<)o 早速買わねば、と書店で手に取ったら…薄っ。そして同じ棚には”FXは俺の嫁”という本が、こちらは山積みされてました。相変わらずな本ですが、以外に内容は濃くて分厚くて値段は1000円。グリペンはぺらぺらで1500円。…。どっちも買わなかった私は勝ち組だぜぇ(*^ー゚)b

(08:17) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[大戦略 大東亜興亡史] - 2010.05.11 - 史実と違うノモンハン

案外89式でも頑張れるんですね。まあ、チハたんが生産可能になったからそれで助かっている面が多々ありますが…でも変わったのって移動速度ぐらいじゃないんでしょうか。主砲は同じ、口径が違いますが、短砲身57mmだし(^_^;) なので余り有り難くなくって…。野砲も進化したら弱くなるとかどうなってんの!って感じです。そして我が軍の主力MBTは鹵獲したBT-5&7だったり。BT-7凄いよ、BT-7!!クリスティーナの正当なる後継者でしたヽ(゚∀゚)ノ んで、野砲陣でも主力はまた鹵獲した203mm榴弾砲M1931。火力が超高いので大・活・躍。数も沢山あるから鹵獲品ガンガン使うぜ!と思ってたら次のマップで地獄を観て酷い目に遭いました。I-16とSu-2のチートっぷりがぱねぇ。ストックの90式艦戦がドンドン消えて行くわ制空権ないから地上部隊が機銃掃射でぼっこぼっこに殲滅され、その中には今までの鹵獲BT中隊も、やぁあ~っとクリアーしたら今まで育てて来た精鋭が1/4以下までに減少し、殆どがEランクの新兵ばかりに。無事?西海岸上陸したりヨーロッパ行けるのかしら(ノ_・。) 



んな訳で今日は3件レスして近況報告まで。勢多さんのレスは明日になります。すいませ~ん(ρ_;)

(21:06) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[大戦略パーフェクト3.0講座] - 2010.05.09 - ロシア最新鋭戦車T-95

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、何とT-95開発中止だそうです。詳細は軍事系ブログ鉄板の週間オブイェクトの二つの記事をご覧下さい。

T-95終了のお知らせ
T-95と一緒にお亡くなりになった水子兵器たち

要約すると、計画が冷戦時代のもので現代のドクトリンとマッチしない在来型兵器の改良では一時的な戦力増しかもたらさない、といった所でしょうか。そして巻き添えで?大戦略ではおなじみの兵器達も消滅。近年配備されたばかりのBMPTまでが今後の調達中止とは驚きました。チェチェン紛争の戦訓を取り入れての車輌だったのに…。でも一番衝撃だったのは…T-95の重量が50~55tと非常に重い事です。砲塔を無人化して被弾面積、乗員の減少を行っても従来型のT-72~80より重くなってるっておかしくないですか?

T-95が従来と同じ125mm滑腔砲装備であれば、ある程度理解出来ます。砲塔の小型化により浮いた分を防御力の向上に充てる。スリム化の恩恵ですよね。しかし、T-95は135mmとも152mmともいわれる世界最大の滑腔砲を装備する予定でした。なのでその分主砲機能や搭載弾薬量の上昇で重くなるのは必然です。だって1発の砲弾重量もかなり上がると予想されるのでね。そうなると重量増加分は殆ど主砲関係でしょう。そうなると、主砲系の重量増から余った重量で防御力がどれくらい上がってるか。今と余り変わらない気がします。

折角砲塔を小型化して大口径滑腔砲を装備して攻撃力は増強されたけど装甲は対して変わらず、重くなって機動性が落ちるだろうと予測されます。まあ、それ程落ちないでしょうけど、機動性が下がる事があっても上がる事は期待出来そうにないです。そして世界最大の滑腔砲で敵戦車を破壊するのはオーバーキル気味で余り大口径である意味がありません。だとすると、こんな戦車の何処に存在価値が?もし135mm滑腔砲装備で装甲も強化されてコンパクトな重量45tまでぐらいなら良かったのですが、~55tもあってはねぇ。これだと同重量のレオパルト2A6やM1A2と比較しても、砲塔を小型化した利点が全く見当たりません。何の為の無人砲塔なんでしょう?それに55tもあったらかなり車体でかいですよ?砲塔の機能を車体側に移したら車体だって大型化もするでしょう。チャーチルみたいに縦長にする気があったかは知りませんけど。これなら125mm滑腔砲装備で従来型の戦車を新設計した方がいいですよ。砲塔小型化なんて要りません。それに砲弾が135mm以上になったらかさ張るでしょうし、搭載弾数も減りますよね。そうなると継戦能力も下がります。自動装填装置は従来のもののスケールアップ版らしいので、これもかさ張ります。本当、無人砲塔のメリットが全くないです。あっても少し車高が低くなるぐらいかなぁ。

装甲もある程度強化されたでしょうけど、西側標準の120mm滑腔砲をそう安々と弾き返す程硬い防御なんてのも難しい。ただ、日本のTK-Xの様に新型装甲で防御力UPしつつ総重量を下げる事は可能なので、逆に重くはなっているけれど装甲は従来よりはそれなりに高い、ともいえますね。でも多分重量増加分はきっと135mm~滑腔砲分にかなり取られているのではないか、と思います、私は。それにロシア戦車の装甲ってあんまり重くしてもそれ程強化されるんだろうか?とまでも思います。

現在T-72系やT-80、90系はびっしりERAが貼り付けられていますが、あれは装甲に自信がない表れだから、と仰っていた方がいましたが、本当だと思います。だって世界を見て下さい、M1A2、チャレンジャー2、レオパルト2A6、ルクレール、アリエテ、どれもERAは装備していないです。やっているのはAMX-30B2やM-60A3、マガフといった世代の古い戦車ばかりです。それに現在のロシア主力戦車のT-80&90はチャレンジャー2とかと同じ第3世代戦車ですよ?それがあんなに隙間なく装備しているのを見ると、装甲に本当、自信がないんでしょうねぇ。Ⅳ号戦車やシャーマンが、シュルツェンや予備のキャタピラを車体の各所に貼り付けて装甲を少しでも上げようと苦心している様に感じちゃいます。

もしT-95が135mm&45t戦車だったらWWⅡのオーパーツ”T-34”の再来だったのですが、計画倒れでした。ソ連の戦車開発はWWⅡでピークだった、って噂は本当の様ですなぁ。以上、素人軍オタの戯言でした。


★オマケ 秋葉にスコルッツェニー部隊現る!
秋葉にてお腹が透いたので、ファーストキッチンだったかな、入ったんですが、ちょっとおかしな案内がありました。

    敷居
    ↓
△|    | 
客| |  |○カウンター
△| |  | 
席| |①|○
△| |  | 
   
  ●  
  (私)

店の中は大体こんな感じでしたね。そして並ぼうとしたら敷居にこういった立て札がありました。
 _____________
|                    |
|  こちらでお待ち下さい     |
|                    |
|                  |
|_____________| 

「あれ?」と思いましたが、奥のカウンターから「お次のお客様どうぞ~」と言われたので、私は案内通りにお客さん①がいる通路から奥へ進みましたが…案の定敷居が邪魔で前に進めない(汗)。それでも強引に行ったら通れましたが、案内板がプラスティックだから引っ掛かるし、背負っていたリュックがお客さん①に当たるわそのお客さんに睨まれるわで大変な目に遭いました。でも、案内通りに従っただけなんだけどなぁ、と何か釈然としませんでした。

さて、食事が終わり、嫌な事も忘れて秋葉探索午後篇スタート!とばかりに店から出発しようとした時に、ふとあの案内はどうなっているのか見てみました。そうしたら…
 _____________
|                    |
|  こちらでお待ち下さい     |
|                    |
|                  |
|_____________|  

と、なっていました。
…。
……。
         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   /    Nuts!
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    |     |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)

流石ヨーロッパ一危ない男と言われる訳だ。

PS.見てたら他のお客さん達も引っかかってました。そうだよね、騙されるよね…。

(12:07) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

[ブログ拍手] - 2010.05.09 - web&ブログ拍手レス♪

★如月さん
・ボスポラスは比較的簡単ですよね^^。次キツイです^^;

やっぱりそうですよね~( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) 何でしょうね、あの急激な難易度の上昇は。とても2つ目のキャンペーンとは思えません。これは3番目ぐらいじゃないと折れちゃいますよ(^_^;) 

所でボスポラスの次の”キプロスの涙”には行かれたことがありますか~?他のマップで分岐条件があるのを知って、21ターンクリアーかな、と試したら駄目だったので、分岐条件はターンではないんでしょうか。でも同盟国はいないから、あるとしたらターンしかないんじゃないのかなぁ、と思います。20ターン内クリアーは楽勝なので、そうなると即効で10~15ターン以内辺りかな、と。ただ、気になるのはwikiで、「C-04(キプロス)をやらずにC-05(聖戦)に行く方法がある模様。条件は不明」と書かれていた事です。まさかPS2版とPSPでは条件違うのかしら~?

もしご存知でしたらお知らせ下さ~い_(。_。)_

★匿名希望さん
・更新頑張ってくださいね☆

ご支援有難う御座います!ご期待に添える様頑張りますねー!更新は延期がちですが(汗)。

★匿名希望さんMk.Ⅱ
・初めまして、こんにちは。いつも楽しく読ませて貰っています。暫く前から止まっているので心配していましたが、また読めて嬉しいです。これからも、こっそり覗いているので宜しくお願いします。

ご心配をかけて申し訳ありませんでした~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 拍手頂いてからまたブログ放置になっていましたが…。でもご声援有難う御座いました!こんな変なブログでも見て下さっていて、そして楽しまれている方からのお言葉を頂けるは励みになります。本当に有難う御座います<(_ _)> 今後とも、また記事が止まる事もあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。そして毎回レスがいつも遅いのですアレですが…(;´ε`)

さて、今月は色々やるぞぉ!ヽ(゚∀゚)ノ

(05:48) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[大戦略 大東亜興亡史] - 2010.05.06 - GW終わりましたね~

体調悪いわ風邪引くわで、私にとっては最悪のGWでしたが…。特に風邪引いた時、体中痛みが走って針みたいなのでチクチクされるのはキツカッタ。

さて、HP更新ですが、兵器データは完成しましたけど肝心のキャンペーンのマップ作りに苦戦中。かといってこのままマップが出来上がるまで置いておくのもあれなので、兵器データ&ちょっとだけリニューアルした大戦略?ページをUPし、その後キャンペーンを、と思っています。この3つ目のキャンペーンをUPし終えたら次はいよいよ最終キャンペーン攻略に突入ですが、序盤のマップでPS2版と違った攻略の仕方をやったら、同盟軍を残したまま攻めれたので面白かったのですが…チャレンジャーx1を失ったのは痛い。まあ、この後も増強されますから多分大丈夫ですが、戦車を失うのはマジ身を切られる様で痛いです。なんたって攻勢・防御の主役ですからね~。腐るほどあるストライカーが犠牲になれば良かったのに('э') と、思いましたが、家庭用独特のバックアタックボーナスのお陰でこういった対戦車駆逐車にも十分利用価値があるので文句は言え…やっぱりチャレンジャー返して(ノд`)

所で、ギレン旋風があっという間に去ったのですが、その後釜でPSPで主役の座についたのが大東亜。なんですが…現大PSP版みたいに激しい劣化があって、「何だかな~」なのですけど、新しいシステムもあるのでwktkでやっております。そしてこの大東亜を始める前に私の中で太平洋戦争回帰が起こっておりまして、そのニーズ?にもあってるから非常に興味深かったり。

自分が軍オタになったのは、W・チャーチル首相の第二次欧州大戦録を読んだからなのですが、その時は主に太平洋の戦闘を読み漁っておりました。その後、ヨーロッパでの戦争に興味が向き、そっからはナチスドイツ一直線!だって、華々しくてカッコイイんですもの!(o>ロ<)o Ⅰ号戦車ですら強く見えてしまいます。でもF型の最大装甲厚80mmの軽戦車で大戦末期に何をしたかったんだろう…(ー∇ー;) んで、以前書きましたが、M-3戦車ショックなんてあほみたいな低レベルの戦いをやっている国とは違うんですよー!!ヽ(`Д´)ノ な訳だったのですが、大東亜始めたら、中国軍の噂のⅠ号戦車(当時中国はドイツ兵器を多数輸入していました)やWWⅠのオーパーツ、FT17にこちらの主力の89式戦車がボコスカやられて涙目に(´;ω;`) 初めて分かる旧軍のへっぽこさに、超序盤なのに心折れそうです。でも!大東亜には変わった改良のシステムがありまして、練度が★になったら次の戦車、日本だと97式チハたんですね、の配備年度になっていなくても改良が出来るんっすよ!!これは凄えぇ!と頑張ったら、Aランク89式がBT-5にボコられて全滅した時はリセットしました。そして数日間大東亜が出来なかったです…。

なんて訳で一喜一鬱しならがトロトロやっているのですが、ここである壁にぶつかりました。それは…日本軍の兵器(特に陸軍)が分からない。戦車はある程度知っていましたが、野砲とかはさっぱりです。そこで倉庫から日本軍の本を引っ張り出して来て読んで勉強しつつやっているのですが、何というか、知らない兵器を勉強するのって楽しいですね。「へえ、そうなのかぁ⑨」とか言いつつ読んでますが、新しい知識を知るのは本当に面白いです。新鮮、といった方が的を得ているかな。なので先に挙げた太平洋戦争復古とマッチしていい感じです♪忘れかけている太平洋戦争を勉強しつつ、実際にシミュレートしている大東亜をやり、「この兵器なんだろう?」「この事変、何だったっけ」→資料漁りで問題解決ぅ!ただ、本当にナメクジ攻略なのでちっとも進んでなかったり(笑)。だって兵器解説とか読んでるとゲームよりそっちが面白くてね(o≧∇≦)o 

ただ、読むにつれて段々暗くなって行きますね、太平洋物って。イイ本結構出してる新紀元社の”帝国陸軍陸戦兵器ガイド”でのチハたんのサブタイが…二千両の棺。89式に至ってはノモンハンに散る。その他和製タイガーの見果てぬ夢、時代に取り残された軽戦車、実らなかった先見、戦場の無理心中とかって重いサブタイがわんさか。何だかこれ読んでると勝つ希望が消えていくんですが…(つд`) まあ、それだけ悲惨だった訳ですよ、太平洋戦争ってね…。だから小林源文先生も太平洋戦記は嫌だ、ってずっと手をつけなかったと述懐しておりました。

さてさて、ここで日本の戦車といったら司馬先生です。皆さんも聞いた事があるかな、高名な司馬遼太郎先生は戦中は戦車兵でした。そしてチハたんが配備された時、上官から鑢で装甲を削ってみろ、と言われ削ったら全く受けつかなかったそうです。そして「さすがゴックチハだ、なんともないぜ!」みたいな感慨を持ったそうです。しかし、終戦直前に本土決戦用の数台の3式戦車が配備されて来ました。ここで先生は、「ついカッとなってやった。後悔はしていない」的に鑢をかけたら…何と装甲が削れました!!ここで先生は憤怒します。「こんな馬鹿な話はなかった。腐っても戦車ではないか」。しかしこれは先生が間違っていました。装甲はただ厚いだけではすぐ割れてしまうので、ある程度の粘りで受け止めて砲弾の威力を減殺する、という方式に変わっていたからです。ここでこの本の監修者からこういった指摘がありました。技術兵科である戦車兵が、装甲の材質変化を教育していなかったとなると、日本陸軍は何を教育していたんだろう、と。どうりで戦争負ける訳だ\(^o^)/

この辺の記述は大手旧日本軍検証サイト、旧日本軍弱小列伝逆襲の三式中戦車チヌに詳しいです。しかし久しぶりに読んだら超笑いました。チハ改の47mmから75mmへと口径がUPしてるのに装甲貫徹能力が20mmしか向上してないって…。それって本当に大砲なのかよ(笑)。

この先も色々楽しそうです、違う意味で(爆)。

★オマケ
天気の良いある日、再婚した妹の旦那さんから自転車を借り、遠出をしました。
                         ____
                        /⌒  ⌒\  ゆくぞ!風雲再起
                      /(●) (● ) \
    |ヽ、,.,、,、,、、 ,ィ'ヽ      /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
    ヽ彡彡 ミミ//、/ミ      |     |r┬-|      |
     Y彳,イルリヘ_レ’z`ミ      \     `ー'´     /- 、
     /{リルy7”   `゙ミ ミ     _,. ィ'´ `Vノ| ヽ /   |   r ヽ
    / iリ'      ト,ミ ミ    ,i´、 |  ((ノ' /     l  /ー-`ヽ
    ● :i: ●  / l  ミr- /ー-ヽ!  ヽ、/       l /    ヽ
     〉 :/:   `´/'7/ル ミkヽ-‐- 、ノ   //  ノ/   `ヾ 、_   _ヽ
   /_,:/:_   // /,∧jト  k    ヽ, ノ〃/ /     ヾ〉、 _7´, `ヽ
  ,/=:i:==ュ`V///;:  `ヾi! ,r-'´ `!ヽ {O_  O___   | /´ ̄'    〉
  / `¨ ¨ ¨  _}レ'/´  ;:    \     ! _`_},r==〔,r' `ヽ、_l/=ー     /
  |O  O  /ム〈    ;     ヽ __」r=´l{O   (「Y´_,.   })_,. -―‐ '
  l、_=ニ=- ノ,. ヘ`゚ー== ====ー'<´L_  _>、  `´`ーj7-'^l´
  `^ー--‐''´   i、             ヽナ`====-ー'' ̄V

流石に自転車は快適です。気分も高揚し、鈍い歩行者へ「落ちろ蚊トンボ!」と言いたくなる位高ぶります。そして色々回っている内に大宮でしか買えない物があるのに気が付きました。

..      ____
     / ―  -\
.  . /  (●)  (●)  どうしても今欲しい訳じゃあないけど
  /     (__人__) \    買えるなら今日買いに行きたいなぁ
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \
 /´            ヽ


         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \   お!そうか、駅に自転車置いて
       ____         大宮行けばいいんだお
     /⌒  ⌒\         こっからは遠いけど 
   /( ●)  (●)\      自転車ならすぐ行けるお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

早速近場の駅にアフターバーナー全開で向かいます。MiG-25の加速力ならすぐです。そして駅に着き、階段を登ろうとしたら、何か違和感がしました。何と、サドルが濡れていて、Gパンのお尻の辺りがじっとり濡れていました。後ろから観るとサルの真っ赤なお尻の様になっているかも知れません。

         ___
        / .u   \  えええええ!?ちょ、ちょっと待って
      /((○)) ((○))\   これじゃあ恥ずかしくて歩き回れないお
/⌒)⌒)⌒).::::  (__人__) l_j :::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  / 
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /    


数分間熟考を重ねましたが、ここまで来た以上、下がる事は許されません。何故ならこれ以上”ぱきすタン”の購入を遅らせる事が出来なかったからです、あふがにすタンの為にも…。

     ____
   /      \ ( ;;;;(    だ、大丈夫!平常心を忘れず、
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)     「自分は知らない関係ない!」
/  U (─)  (─ /;;/     と知らん顔していれば誰にも気が疲れない筈!
|       (__人__) l;;,´|     ほ、ほら、JS-3って言わなければ
./      ∩ ノ)━・'/      みんなM103と信じるみたいに、ね☆   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


お尻の事が非常に気になりましたが、賽は投げられたのです!このまま突っ切るしか道はありません。その甲斐あってか、無事車内に辿り着け、席にも座れました。

       ____
     /_ノ  ヽ_\  な~んだ、全然誰にも気が付かれなかったお
   /。(⌒) (⌒)。\    やっぱり気にしちゃうから駄目なんだよなぁ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\   このまま大宮にGO♪
  |     ヽr┬-/     |
  \      `ー'´     /

しかし、つかの間の安息はたった1発の銃声で引き裂かれるもの。不幸は忘れた頃にやって来るのです。…3分しか経ってないけど。私が座った席は車両端の3人座る座席です。そこには私と、一席空けて年配の方が座っていました。そこへ…カップル出現。私の前で立ち話を始めました。私は目的地大宮なのですぐ着きます。そうなると…

      / ̄ ̄ ̄\      不味い!不味いお!僕が次で降りたら
   γ⌒)      (⌒ヽ    彼らはそのまま席に座る
   / _ノ ノ    \  \ `、    そして最悪な事に私の場所には
  (  < (○)  (○)   |  )   確実に女性の彼女の方が座るだろう
  \ ヽ (__人__)   / /    そして席が濡れてるのに気が付いたら…


                _'、: : /: : :⌒丶 : : : : : : : : \
               /: : : : : : `丶 : : : : : \ :: : : : : : :ヽ  何これ!?スカートが冷たい
.               /:|: : : : : : : : : : \ : : : : : \: : : : : : : :':.
                / : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\.: : : : : : :.
.             ,' : : : {: : : : : : : :、 \: : : :ヽ : : : : : :ヽ: : : : : :i
           |: : : :ハ: : ヽ: : {: l\孑=ミ、 : : : : : : : :' : : :ヽ:|
           |: : : : : {\ーヘ: ヽ{ 〃r'ハ Yヽ{ヽ、 : : : ', : : : ヽ
           |: ',: :ヽ:ヘi{ rハ\く  ゝソ_ 〉 | }iヽ:ヽ: :!: : : : : :\
               i: :\ : \ ゝソ////////∠}. j j' /:.:∧| : : : : : : : \
               ヽ: :{`'┬ ゝ ′       /   /: :/ リ: : : : : : : : : : \
             \!  V人  --‐一 /   / : 厶='7¨¨ ̄`ヽ: : : : : :.\
                \ >、 __....ィ{   ,' : : // /     }: : : : : : : : \
                 ∧  厂〈7∧__{_: :// /        i: : : : : : : : : : :ヽ
                  /_厂 ̄| 〃| 「____L| { {/      : : : : : : : : : : : : )
                「  ̄\|__{{/      ∨ /      ∧: : : : : :\: : : /
               /:|   o  ∧      ∨       /: : : : : : : : : :\(



             /: : : : : /: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : ヽ
          /: : : : : /.: : : : : : : : : ,': : : : : : : : : : : : :.!: : :.ハ
           /: : : : : /: : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : :.|: : : :.ハ
        /: : : : :〃: : /: : /: : :./: : : : : : : !: : :.!: : : : :!: : : : :.!
        /: : : /:.!: : :i: : :.i: : ./.: : : :イ: : :/ !: :.|: : : :./: : : : : |
      /: : /: : :.|: : :|: : :.|: : :|: : /、i/  |.:/: .」イ: :/: : :/|:!  ちょっと、そこのアンタ
    /: : :/: : : : : :!: : :!: : :.!: : |/  , ≧z</|/イ} }. /: : / リ    ズボンみせなさい!
  /: : :./: : : : : : : : \:.N: : !: : |  / んハ.    ヒ} !__,/    /ヽ
 /: : : : /: : : ., -――r'⌒|ハ: :\: 、 ヽ v少    、 i‐‐ュ/⌒'´__,ノ
/: : : : :/: : :/:::::::::::::::::::ヽ !: : : : : :ト>  、、       人 /{    }
: : : : : : :/::::::/ ̄ ̄\:ハ ∨: : : :.ト 、_   ∠ア¨イ\__{人__r‐' ))
: : : : : :/:::::::/:::::::::::::::::::::::::::} ∨: : :.|/`ヽ:>ー‐く: :リ::〃ー''⌒`ー―-、
: : : : /:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::∧ ∨: : ト┐  \|: : : :|:/ム   r个r''―'
: : : /:::::::〈:::::::::::::::::::::::::::::/:::::|イハ: : :∨    |: : : :!_/ヽ、 こノ
: : /___〉、::::::::::::\/::::::::レ' /ハ: : ハ    i: : : :|    `¨´
:./:::::::::::::::::::}::::::::::::::::::::〉:::::::厶イ| }: : :|    |ハ: :|
/:::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::/___/  !| !: : :!     |ノ
:::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::∧    〃 |从リ


  /: : : : : : :>: :|: /: //〆     \: : : : : : : : : : : : : : :
  |//: : : : : : : :/: : :/' / ̄ ̄ト、    |: : : : : : : : : : : : : : :
.  /: : : : : : : : :¬冖「 ll    |l    /: : : : : : : : : : : : : : : なにお漏らししてるのよ
 /: : : : : ; : : : : : ヘ. ||ム}}┃    |l  <: : : /|: : : : : : : /: : :    この変態!
 |:.: : ://: : : : : : :| ||ソi}┃   /     ̄  /: : : : : : : |: : : :  警察よ 誰か警察呼んで!!
 |: : /  |: : : : : :/∧'"フゝ┃ /        /: : : : : : /|: : : :
 |: /   | : : :/|: : :\   〆==     /.: : : : :/  |: : /:
 |/     |.: :/  |: : : :/         /.: : : : :/   |: /: :
.      レ'   |:_:/    _    <: : : : : :/     |/: : :
            \     /  >、               /: /: :
          /ヘ,  /   /:::::::|`:: 、        /: /: : :
       _//{  ト、__/::::::::::::|:::::::::\     /: /: : : :
   __/: : /: : :`ー 、\:::::::::::::|::::::::/:\   /: : /: : : : :
 /.:_:-‐'´ /: : : : : : /: :\ \::::::::|ー': : : : ハ'´: : : /: : : : : :
./.:/: : : : : : : : : :,. '7´: : : :/\ \:::|:.: : : / ノ: : :/: : : : : : :
/: :/ : : : : : ://: : : :/: : : \ j⊥:/ /.: :/: : : : : : : : :
: :/ : : : : : //.: : : : :/ : : : : : : 〈__/.: :/: : : : : : : : : : :


          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  さ、最悪だお!
     /  。ヽ   ∥  ノ \   このままでは僕の人生は
     |   /   人   l   | 終わってしまうかもしれない
     \ /   /|ii!i!|\ \     あふがにすタン
.      |    /. |;;;;;;|  \ |  読み終わってないのに
            `ー´       うわあああああああああん

刻一刻と近づく大宮駅!楽しそうなカップル。避けられぬ悲劇。だが、ここで一筋の光明が!そう、カバンの中にいつも常備してあるPSPがある事に気が付いたのです!

             ____
           /      \  ここまで来たらもう腹をくくるべし!
          /  \    /\    PSPをやり、上野まで行って降りれば
        /    (●)  (●) \   誰にも迷惑はかけない
        |       (__人__)    |    私には、その覚悟がある
         \      ` ⌒´   ,/     誰かの幸せの為に死ねる
        ノ           \    ならば進んで自分の命を差し出さん  
      /´      ,. -つ=-,---,-⊂- 、   (秋葉も行けるから役得だおv)
     |    l   /   ̄フl   l |〔 ̄ ヽ 
     ヽ    -´   ̄ノ -'--"- L ̄  }
      ヽ ___,ノ ̄    `ヽ  ̄ _ノ


・収支報告 交通費:1300円 ぱきすタン:売切 

損耗時間:約3時間 戦果:0

                       ;;;;;;;;_;;;;;_;;;;;;_;;;;;;;;;;;
                、-、    .::::/      \;;;;;;;;;;;;;;
                ヽ.ヽ.::;;;;;./          ゙ヾ;;;;;;;;;;;;;;
                  ヽ.ヽ.__ィヽ.─    ─    \;;;;;;;;;;;;;;;;
                   __〉ナ .r´─)  (─)     };;;;,,,,,;;;;;;;;;;
                  ト; r、.イゝ::...(__人__)   /;;;;;::;;;;;
                   ´;;;,ト. 、ヽ.'' `⌒ ´'::''''' ゙゙Y;;;;:;;;;;
                 ::;;;;y'´ ヽ. 、ヽ.::::::::'     `{;;;;;::;;;;;
                 ::;;;.(,   ヽ. 、ヽ.      '(;;;::;;;;;
                  ;;;;;:`,ll'-、 \ 、ヽ.   ll  |:::;;;;;;;;;;;;;;;
                   ::::|   ゙;,_ ,:ヽ. 、ヽ.  ゙、 i;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;
                   :::::i   ::::   ヽ. 、ヽ.  .'-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                  ;;;;;;;;ハ  i:::::   ヽ. 、ヽ::''   `'<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                   ::;;;;;.ハ  '(i|||||lllllllliiii=''′   .,};;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 _,,,,,lllllllシ  ,,illllllllllll″ ,__,,,,,,,,,iiillllllllllllllllllll
                .(lllllllllllll、,,,ィ'illlllllllllllllli, ゙ lllllllllllllllll!゙゙llllllllllllllll
                  `”゙゙゙゙゙゙llllllllllllllllllllllllュ,,j'llll  !.llllllllllll

ワージ!パパパパーパパーパパー(`Д´) Signは神曲!

一体私が何をしたぁあ・゚・(ノД`)・゚・

※何の本だったか度忘れしたので(爆)、テケトーな本で脚色しております、ご了承下さい。

(20:25) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

[大戦略ファンクラブ更新情報] - 2010.05.06 - 大戦略ファンクラブ 先月中旬~更新情報

艦載機さんからイラン空軍の戦闘機x1、対空ミサイルx1、魚雷艇x1、デンマーク軍車両4種、旧型戦車さんより戦車が5種公開されています。中でも艦載機さんのイラン空軍のF-14には驚き!何とフェニックス以外のイラン独自改修のミサイルが搭載されています!!ぐぐりましたが情報が出て来なかったんですが、初めて知りました。武器禁輸の中で色々模索されているんですなぁ。そんな訳で今すぐファンクラブへ行ってDLです!

★オマケ
        ____
      /      \   あれ?
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_



        ____
      /::::::::::  u\  えええええ!?
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |



    __
   /   \  M103 ファイティングモンスターです!
 /   _\  \              
 |    ( ー)(ー)             ____
. |     (__人__)           /⌒  ⌒ \   ねえこのM103って
  |     ` ⌒´ノ          /(●)  (●) \  JS-す
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒ U \
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\   どの辺がだお!
     /    (__人__)   \   一緒によく観てみろよ!!
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl



            / ̄ ̄\
          / ─  ─\ zzZ
          |   (ー)(ー)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  \:::::::/\       .}
/    <●>  <●> \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /




              / ̄ ̄\
             /  ヽ_  .\
            ( ●)( ●)  |
            (__人__)      |  
            l` ⌒´    |   なんだ、どこからみても
            {         |  M103ファイティングモンスターじゃねえか   
            {       /     やれやれ…
            ヽ     ノ
        ▼/ ̄      ̄ ̄)____
      〃(⊥) ´/    / ̄ ̄/ /   〃 ⌒i
  ___i /⌒\./   /∧ ∧し' __|;;;;;;;;;;i




        ____
      /      \   御椀砲塔のM103があるかぁ!(怒)
     / ヽ、   _ノ \
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       {;;;;;;;}   __
        L;;;;」  /::::::::::\
           /:::::::::::::::::::::\ 御椀砲塔のM103です!
           |::::::::::::::::::::::::::::::|
           |::::::::::::::::::::::::::::::|
           |:::::::::::::::::::::::::::::|
           {::::::::::::::::::::::::::::|
           {:::::::::::::::::::::::/   {;;;;;;;}
         /⌒丶_____人   L;;;;」
        /          ⌒\
      /  へ           ヽ
     / /   |        |丶  )
  ̄ / /  ̄ ̄          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



        ____
      /      \て  M103にマズルブレーキはないんだお! 
     / ヽ、   _ノ \   あれは排煙機だぞ!?
   /  ( ○)}liil{(○)  \ 
   |  ι (__人__)     |
   \     |ェェェェ|     /
   ∥/            \∥
    (  ヽ         ゝ   i
 ̄ ̄ ̄\__(⌒) ̄ ̄(⌒)___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |PANZER|__
       |___./::::::::::::\        シツコイなぁ
           /:::::::::::::::::::::::\     御椀砲塔で
           |:::::::::::::::::::::::::::::::|   マズルブレーキを 
           |::::::::::::::::::::::::::::::|    付けたM103なんだよ 
           |:::::::::::::::::::::::::::::|
           {::::::::::::::::::::::::::::|    _
           {:::::::::::::::::::::::/    | |
         /⌒丶_____人    |l__l|  ジャキッ
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::⌒\.ィ凵冫
      /:::::::へ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽi |
     /::::/   |:::::::::::::::::::::::::: |丶:::::::ノ
  ̄ /::::/  ̄ ̄|::::::::::::::::::::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \      さっきから五月蝿いなぁ いいか?   
    | ⌒(( ●)(●)     これはM103ったらM103なんだよっ!
    .|     (__人__) /⌒l   そんな小さな事に拘るから
     |     ` ⌒´ノ |`'''|  コスモフリートAct3再販逃すんだよっ
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\  ぐへっ
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|             三三三三三三三三三 ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J



               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\  真実は、貴方の目でお確かめ下さい
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´


(19:59) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

