

戦極姫2 360版6月発売

多分PS3とかPSPでも出そうですが、果たしてHD機で出す意味があるのでしょうか? 信長の天道とかは十分納得しますけどねぇ。あ、でもこの流れでPS3とかに”大戦略Ⅶ EXSEED完全版(まだ言ってるYO)”とかパーフェクトが移植される可能性が生まれた、SSαはコンシュマーをHD機対応に切り替えつつある、そう考えればいいのかもしれない。そうしてPS3とPCとで互換性があったりすれば、PC版には手を出せない隠れダイセンリャカー達を取り入れる事が出来て一石二鳥だぁヾ(>ヮ<)ノシ と、思いましたが、今のお粗末なPC思考ルーチンとかMODを入れないとまともでない環境とかを考慮すると、HD機進出はパンドラの箱を開けたに等しいかも。だってこれらの問題以外に、家庭用現大のあの酷い3D戦闘シーンとかが、せめてPSPの大戦略ポータブルぐらいのレベル以上でないと、HD機である事が全く意味ない事になるし。もしPS3とかに移植されてあのままだったら暴動起きそうなぐらい酷いんですよ、洒落にならん事に(;´∀`A

それに伝家の宝刀ってのは抜かないから価値があるんです。抜いちゃったら終わりでしょ?刀に刃こぼれがあるのを知っていて、その他色々な不具合&不満を知りつつも脳内補完出来る我ら訓練されたダイセンリャカーはいいけど、それが出来ない方々が真実を知った時、どうなるか。KOTYでの扱いを観る限り一般ユーザー?の眼はかなり厳しいです。既にこの360版戦極姫2、発売もされていないのにもう地雷扱いされていましたし、登場を誰にも歓迎されていないという悲しい現実が。至る所で「いらねえええええええええ」とか「KOTYじゃねぇかwwwwww」とかってね…。

お願いだからSSα、そろそろ本腰入れてゲームのクオリティ上げて!
PCと違って家庭用のゲーマーは寛大じゃないから!
製品版でβテストやっても許してくれる?のはPCユーザーだけだから!!
いい加減悪しき負の連鎖と言う呪縛から我らを開放して!!
ダイセンリャカー達の夢を、未来を、芽のうちから摘まないでぇえ(つд`)

PS.ここ1週間ばかり忙殺されて大戦略Ⅶコンテンツ24日更新が危ぶまれてます。明日は命日でまた片瀬に、で潰れちゃう。彼岸入りとはいえ今年何回江ノ島行くんだろ…。なので今度の連休が勝負!総員、退か…PAM!PAM!

今週末も地獄だぜ(^q^)

PS.のPS.ジョージさん&勢多さんメール着弾しました。今週中にお返ししますね!レスは明日に。んではジャックフロストのマップ製作に戻ります('ω')ゝ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

追悼パレード

2階級特進した偉大なる同志ジョージに敬礼!

                ∫ι________/丁了
                丿;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.ヾ.ヽ.
               ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::,.,.,.,,.,.,.,.,.;;.ヾヽ
           .ヘ. ..ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;::;::::::::::::::::::::::::::::::::,.,.,.,.,.,..,.,.ヾ.ゝ.., ヘ
           ゝ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.,___., λ
        ヘ ,,__ノヾ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~  ゞ,ノヘ
         ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,ノゞゞ
          Ⅱ/⌒ヽⅡ/⌒ヽⅡ/⌒ヽⅡ/⌒ヽⅡ/⌒ヽⅡ/⌒..Ⅱミミ::l
          Ⅱ三三,Ⅱ,,三三Ⅱ三三,Ⅱ,三三Ⅱ,三三Ⅱ三三Ⅱミミミl
        ┌┼┐___┌┼┼┼┼┼┐___┌┼┼┼┼┤_ヽ
        │  /,,;;;;;;;; /]ミ;;,,      /,,;;;;;;;;;/]ミ;;,,    ..│ミミ∥
┌士士士士________士士士士士士士士士士________士士
                    ____
     中華人民共和国万夕  |.彡 ⌒ ミ | 世界人民団結万夕
.  . 彳/三三三三三三彳/.|ミ |(`∀´ )|   彳/三三三三三三彳/ |ミ
 .  彳/三三三三三三彳/.. |ミ|( : ゜ )|  彳/三三三三三三彳/ . |ミミミ
. 彳/三三三三三三彳/ ..  |ミミミミミ     .. 彳/三三三三三三彳/    .|ミミミミミ

           |   _
           |  /ヽ_ヽ
      _,___|_ロ_Q`Д´)
         ̄ ̄'┬‐;!宀⊃ヘ,,,ф |   
             l‐‐‐ヽ `''‐-:;,,,,,._______________.,,,,,,,,,,,,,.______________
  ____,,;-------;,|   l_彳_________,★┴‐‐‐┴‐‐‐┴---┴‐‐┴‐┴┘
  >-/====!ニニ!.|========i========i======='i--ヽ
  ヾ‐‐‐--;;;,,.____|_|______八五式__________|____________|,,,,メ
   "ヽ(@)γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒'(@丿
     "ヽ,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ/'
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           |   ___
           |  /___ヽ 口
           _|_ロU_`Д´)[:::::::::::|====ロ
 γ⌒\      /  ;!宀⊃ヘ,,,
 (   )     / ―― ――\ヽ:;,,,,,._______________.,,,,,,,,,,,,,.___
 \__ノ;-------;_____★ __|/┴‐‐‐┴‐‐‐┴---┴┘
  >-/====!ニニ!.|========i========i='i--ヽ
  ヾ‐‐‐--;;;,,.____|_|______五九式______  ____|,,,,メ
   "ヽ(@)γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒'(@丿
     "ヽ,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,/'
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ジョージさんジョージさん、携帯からメールしました。ご確認下さい(^^)/~~~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

大戦略ⅦHPコンテンツ リニューアル近況

現在↓の様な事をやっております。

★小改造!劇的?ビフォーアフター
hpk1003a.jpg
hpk1003b.jpg
hpk1003c.jpg

殆ど、鋼鉄の咆哮でもやった、今回は大戦略Ⅶコンテンツの”改定版”みたいな感じだと思って頂ければ宜しいかと。そして今回は”PSP”版にも対応、と明記しますが…追加されたイタリア、スウェーデンの兵器等のUPはまた次の機会に、という詐欺だったりします。んで、今回のHP更新最大の目玉である3つ目のキャンペーン攻略記事ですが、予定通りなら今日、2枚目のマップが完成している筈が…全く出来上がってないという有様。途中ニコニコ無双とかギレン無双とかってSANチェック失敗して敵前逃亡してたなんてとても言えません。もたもたしてると再来月にはPSP版パーフェクトという今年前半期最高の魔物が出ちゃうのに、ねぇ。まあ、恐らく「更なる品質向上を云々」で6月に延期は想定済みですが、それでも残された時間は少ないです。もしPSPパーフェクトがエクシードを超える出来だったら、もしかしたら今回でエクシード更新が止まってPSP版パーフェクトのコンテンツ作成に入るかもしれませんからね。でもコンシュマー版現大や戦極姫の出来を観る限り、小型の対人地ら…おや、こんな時間に誰だろう

ま、私的には家庭用で大戦略Ⅶエクシードを超える大戦略はそうそう出ないと思いますので、このコンテンツ完成の為に今年は勤しむのでご期待下さい。勿論PC版パーフェクトの方の更新もやりますのでご安心下さいね~。あ、よく家庭用現代大戦略の記事を求めてこちらに辿り着く方が沢山いらっしゃって有難いのですが、流石にアレをする暇がありませんので、申し訳ありませんが期待はしないで下さいまし( ´∀`)/~~ ユニットを動かした後の各種コマンドの配置とかレスポンスetcがあそこまで改悪されているとは思いませんでしたので。それにあの画面切り替えの使えなさには絶句。ただ、ワールドバトルモードは面白いと思いましたから少し扱うかもですが、中古で1280円で買った初代ギレンの野望にも劣る有様でして、同じ時間を潰すならギレンに、となってしまいます。同じ様なSLGなのにどうしてこうも差が出てしまうのは何故でしょうねぇ。例えば外交一つとっても、ギレンの方が簡単だけど実は奥が非常に深い、一方現大では…ただの蛇足。もしかしてSSαの真の目的は大戦略の地位を失墜させてこの世から消すために存在するの?なんて思うぐらいです。

私はPS2版の大戦略Ⅶエクシードの余りの面白さによりダイセンリャカー復活しました。そしてPC版は本当に神でした。んで、不可思議な所は脳内補完して頑張っています。特にPC版では勢多さんや東風様のMODのお陰でそういった不満点とかは更に補完されて凄い良い点まで到達しています。だから大変満足しています。けど、けどね、コンシュマー版はパッチとかMODとか全く不可能なんですよ。我々ダイセンリャカーは墓場まで大戦略をもって行く覚悟はありますよ。だ・け・ど、PC版に手を出せずコンシュマーで遊んでくれる方々は我々の様に寛容ではないんです。であるならば、何故あんなにもPCでは快適であった操作性を奪い、内容は出来損ないで中途半端、中にはバグ満載で出すんですかぁ!デバックなし上等、なんてのをコンシュマーでは許してくれはしないんですよぉ。KOTYでSSαはかなり騒がれましたけど、その影響が今後どう出るか。そういったのを色々ゲームサイトで観ていると一つ分かった事があります。それは売れない会社のゲームは全く仕入れなくするのです。

とある会社のゲームが発売されます。その後その作品があるお店で売り上げ的に駄目だった場合、次のゲームを、これは続作とか新作全て含めてその会社が次に出すゲームです、そのお店は入荷数を減らすんです。中には1本も仕入れないといった事もありました。あるゲーム店の店長さんのブログで、酷い目に遭った会社の次のゲームの新作を、「ジャレコだから」なんて理由で前評判関係なしに入荷数0にしてました。小売さんとかではマジ生活が掛かっているので、溝にお金を捨てる余裕なんて全くないんですよ。そして系列店とか業界も馬鹿じゃないのでそのお店に限らずほぼ同じ行動に。最近は本当に良いゲームが売れる、何てのは稀有なデモンズソウル以外殆どなく、売れるから良いゲームになっています。そうなると、KOTY2009で多数ノミネートされたSSα社製のゲームを仕入れてくれるのか?答えは…分かりますよすね。

この記事を書いたのは最近個人的神ゲー大戦略ⅦエクシードはSSαではない会社が作ったからこそあそこまで出来がよく、SSαが介入して出したらトンでもない事になってた、と知ったからです。PSPには特別に新作マップが収められています。それがね、もう、何というか…酷い。本当に幼稚園の子が画用紙にクレヨンに好きに描いて、「ぼくがつくったの」みたいな出来。マップみて「はぁ?(゚д゚)」って。こんなのとかこんなのとか。こんな屑みたいなのが何枚も新作ですって(笑)。もう笑うしかねぇえ。そして笑えず凍りついたのが、ついこの前来た大戦略ファンクラブ通信の中で、通販で戦極姫にまだ限定版が残っている事。まだ発売4ヶ月ですが、たった1ヶ月でKOTY2009で2冠達成したゲームの限定版が、未だ存在する!これを引き取りたいと言う問屋は日本で皆無でしょう。ゲーマー達も流石に権威ある?KOTY2009ノミネート作へこれから手を出す事もないでしょう。だから、これらはもう処分する事はまず不可能。全部不良債権みたいなもんですよ。そして忘れてはならないのは、KOTY2009を総なめしました、SSα製品で。次に発売されるSSα謹製ソフトを…仕入れて貰えるんでしょうか?大事な事なので2回言いました(キリッ


お願いだからSSα、頼むから仕事して。お布施頑張るけど我々にも限度があるから。だってコンシュマーで大戦略の地位を失墜させ続けていたら新規のユーザー増えなくて、我々だけじゃあ、只でさえ離脱者も多いから、近い将来土台崩壊しちゃうよ~( TДT) まだこの先も大戦略で遊びたいの!PCでもコンシュマーでも!!現代大戦略2085とか大戦略パーフェクト24.0とかやりたいのよ。新作にwktkして待ちたいのよー!!!!SSαが潰れたら、我々ダイセンリャカーはどうなるのさぁああああ(´;ω;`) 1ユーザーからの切なる願いです。最近のSSαを観ていると心配で心配で。SSαは確かに良い会社じゃない。例えるとチャウシェスクの治めるルーマニアでしょう。そして我らダイセンリャカーはそこで暗躍している秘密警察なんだからぁ・゚・(ノД`)・゚・


さて、ここまで書いてたら夜のHP更新作業が中断されちゃった。軽く現況報告だったのになぁ。週末は地獄だお(^q^)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

PSP版大戦略パーフェクトには!!

何と戦略モードと兵器エディタ付き!!!
これは買うしかねぇええええ!!!
その他の情報は公式HPであるこちらを。

どうしやう、ギレンやってる暇ねえぜぇ(;゚∀゚)=3

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ジャックフロスト

やっとこさ大戦略Ⅶエクシードのキャンペーンマップ、C06をPC版大戦略Ⅶで再現して完成でふ!ヾ(>ヮ<)ノシ 

★冬の訪れ


いっやぁ~、出来上がるまで長かったです。高々64x64だっけ、そんなマップを移植する事でこんなにも苦労させられるとわ!!終盤、マップを縦断する2本の川が予定ポイントで繋がらなかったり、目印でつけた工場の位置が2ヘックスずれてた、何て色々あって泣きましたけど(つд`) そ・れ・に、@3枚もあるのでまだまだなんですけどね~。ま、でもこの調子なら今月24日の更新予定日に向けて予定事項を全て完了出来そうです、@17日間休まず戦い続けれさえいれば、ね。明日からでさえどうなるかは神のみぞ知る、なんて状況だったりしますけど…どうなるんでしょうなぁ( ´ー`)y-~~ 

さて、では頑張ったご褒美に最終キャンペーン”Neue Reihenfolge”の続きをして来まふ。PS2&PSP大戦略Ⅶエクシードの隠し兵器、忍者を出しにね!でも最終章だけあってかなり激しいらしいです。何でも最終面は耐久度4、火力5で家庭用大戦略Ⅶ中、敵に回すと最凶最悪の化物戦車レオパルト2A6とかを、2線級戦車(耐久度3辺りの戦車か?)で相手にして戦え!とかで厳しいらしいですよ~。フルボッコ、とも聞いたのでMD版AD大戦略の大勝利コースで辿り着くウラル山脈並みかしら(;´ρ`) 昔観た2chのスレでは、「ゲパルトの機関砲にもガクブル」ってあったんですが…マジデスカー!?∑( ̄□ ̄;) ”聖戦を遂行する~”レベルでひーひー言ってる私でクリアー出来るのかよ…○| ̄|_ でも挑戦しない訳には行かないしねぇ、未完が多い私のHPコンテンツで今尚更新ネタが一杯詰まってるし、今でもこのゲームが大好きだし、今回色々やって個人的にデザイン等良くなって気に入っておりますもので(〃 ̄ー ̄〃) ねえ、それはどう贔屓目に観てもただの個人的満足に過ぎないんじゃないのかい?(笑)。今月末のリニューアル&更新を乞うご期待下さい。

んではとりあえず風呂入って来ますわ。その後はギレンやったりWAD大戦略やっちゃうかもですが(・∀・) だって”ご褒美”っていうか懲罰マップだよ、常識的にか(ry

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

久々の大戦略ⅦとそのHPコンテンツ更新内容

さて、大戦略ⅦコンテンツUPのメインは3つ目のキャンペーン攻略記事です。敵戦力等の調査は終わっているので、今はマップを製作しています、綺麗なPC版大戦略Ⅶ DXのエディタでね!んで、今↓の感じになっています。

★冬の訪れ
fuyu30.jpg
大体3/4終わりました。ただ、これは今3.0表示になっていますけど、UPするのは大戦略Ⅶ版ですのでご安心下さい。今までマップ画像を上げていましたが…雑すぎて何が何だか分からない概要図だったので超役に立たなかったと思います。ですが!今度は空港の位置とか配置されている野砲&パトリオット等がくっきりご確認頂ける画像になります。ご期待下さいね~( ´∀`)/~~ 

でも後3枚も描かないと、かぁ。が、頑張るお!o(`ω´*)o

★マダガスカルの反旗
madaga1003.jpg
PSP版のエクシードも買ったけどミッションやキャンペーンばかりだったので、PS2で未プレイだったマップをこんな感じで攻めていくか!と気楽に始めましたが…。

        ____
        /     \  折角だからPSP用の生産タイプ、スウェーデンでやるかな
     /   ⌒  ⌒ \   レオパルト系のグラが酷いやつだけど
   /   ( ●)  (●) \  塗装が変われば気分も変わるお
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |              |
__/         ||||    \  〉| |    PSP        |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |              |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |              |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_



        ____
        /     \  ゲフ  輸送艦に部隊満載したからOKかな
     /   ─  ─ \      後はまったり揚陸を待つか
   /   ( ―)  (―) \         
    |      (__人__)   |     ___________
   \    。 | |    /=3  .| |               |
__/        ⌒    \     | |    PSP        |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |               |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |               |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_



        ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \   あれ?
   /   ( ●)  (●) \            
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。 ,、、、  /    .| |               |
__/       .(::O(⌒)、 \   | |     PSP      |  
| | /    ,     '''’´\ `ヽヽ  | |              |
| | /   /            \_,ノ  | |              |
| | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_




  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  み、港がなくて
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::| 陸揚げ不能だお!!
  | | 戦極姫2.|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::



                       \v
              /     彡彡  |\
            /    彡彡彡   /  \
           /     彡彡     人   |      |\/\/\
           /     彡彡   ノノ丿 |   |    <              
          |   彡    // ノ∠   V  |   <  謀ったな     
          |   彡  /ノノ 〈 。`ゾ |  |     >             
          Λ  彡 ノ  (( |ヽ\ ̄  ||  /    <   SSα!!  
           |  彡(    〈|〉´    ノノノ    <      
           )    し / ̄ ̄ヽ,  ノ (      <                  
           \   / |  ̄ ̄ノ  \ し      //\/\/\/\
             \ |\ヽー―´ /| /
               |  \l /  |/
               || ̄ ̄ ̄||| ̄ ̄ ̄||
               ||  三\|||/三  ||
  _____--――へ ̄ ̄―---― ̄ ̄へ――--_____
冖――――┘          ソ/              └――――冖\
///  \____  | ̄ ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄ ̄|  ___/   |      \
///   \ ̄ ̄    |    | | |      |   ̄ ̄ ̄/   | || || |\\\
      \ ̄ ̄ ̄  \__| | |___/   ̄ ̄ ̄/   ||| || || |\\|
       \ ̄ ̄ ̄       |          ̄ ̄/   / | || || || ||\\|
         \/ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  | ̄ ̄ ̄ ̄\/     /
                  | | |            /

1戦目、儚くも敗退
スウェーデン!ロシアに見習ってフランスからでも揚陸艦購入しる!!
大丈夫、スウェーデンはやれば出来る子!
デュアルクレイターとか軽く建造しちゃえYO!!
そして後部ハッチからはワラワラとヴィズビィが…。
いいじゃん、絵になるぅヽ(゚∀゚)ノ


何とか気を取り直して2戦目に突入(`・ω・´) 

 ふん、手こずらせおって 今度は        ..,;'   ,;'
ハードボイルドにイタリアで相手だ      .;'゙   ,;
              __          ;'゙   、゙
            ,,.-´    ``ヽ        ';,  、'゙
          /         \      '; :;. ,;'゙
         /     __ノ  '⌒ヽ     ';゙;...;'
         |      ( ●) ( ●)   ./'゙''''゙
       /.|        (__人__)./´二//⊃
      /  ..\         /  '‐、二ニ⊃
    /    / `ー───―/    ´ヽ〉
    \    l |  ∧   ∧    __人〉  炎の匂い 染み付いて 
    /\   i l  .| .i  /´  `ー'〉  \  むせるぅ~
    /   \ | . | /  | /     /    ハ


そして頑張った結果がご覧の有様だよ!すげぇぜえ、ダンケルクの再現だー!!私は今、この歴史的しゅ……あれ、何だろう…目からコジマ粒子が( TДT)

非常に小さくて解像度の超汚い画像でアレですが、中央に布陣しているBLUEが私のイタリア軍、左の黄色のイスラエル軍に蹂躙されてるのは同盟GREENのドイツ軍、最後に右で私の戦線を崩壊させたのがREDのイギリス軍です。十字のマークは部隊編成数が4輌以下だったかな、そうなると表示されますが、この状態になったら補給&補充必須です。もう一種類のマークは装備した兵装のどれかが弾切れになると教えてくれるのですが…正直邪魔。アパッチを使っていて、ヘルファイアも30mm機関砲もどっちもフルなのに護身用の1発のスティンガー撃っただけで「弾切れ弾切れ」とピーピー小鳥にみたいに喚くのでねぇ。これも表示ON/OFFあればなぁ。

んで、ご覧の様に橋頭堡から駆逐されつつあります、超ヤバイ事に…。まだ負けた訳ではありませんが、大戦略Ⅶで敗退したのはこれで2回目。1回目はPS2版で”Great Wall”BLUEプレイで。置かれた状況の深刻さに気が付かず、侵攻作戦の致命的な遅延、中途半端な戦力分散投入、そしてその結果によりもたらされた最悪の状況下で2正面作戦下の絶望を初めて味わいました。そうして今回のマダガスカル。ここで痛いのは揚陸艦で4部隊づつしか揚陸出来ない事でしょうね。2隻保有してはいますが同時に部隊揚陸しての兵力集中投入、は残念ながら、劣勢な守勢でいる為、1部隊でも速く部隊が欲しい状況なので時間的にも無理ですから、何とか高速移動を使ってのピストン輸送に励んでいるんですがねぇ。あれ、これなんて東京エクスプレス?や、やべぇ。今度は餓島の再現だと!?ダンケルク+餓島ってなんちゅう最悪な状況下なんだ!!ん?これなら負けて当然か、気楽に行こう(爆)。

多分敗因は揚陸した部隊で同盟軍と共同戦線をしなかった事でしょうね。「大丈夫、耐えれる」と思っていましたが、流石に画像にもあった様にYELLOWによる側面からのスチームローラーにCPUのGREENが耐えるのは無理でしたなぁ。しかも耐久度4の鬼戦車、メルカバが多数いるしぃ。更にREDが正面から…。それと、私が予定侵攻コースから下がって隘路で防衛線を張った事もでしょうかねぇ。でもあそこで防衛線張るには兵力が足らなかったからなんですが、それが…一番不味かった、かな?でもでも、あの一帯を守るには本当に戦力が不足していたんです!予備戦力も全くなかったので、現状よりも優位な場所で戦うべく陣地変更をしました。もし本土から十分な増援が届いてさえいれば…。って、多分私はこういった状況かも。そしてこうならない為にも起死回生の作戦をしないと!!それから大尉、そのご害意好意は全力で回避させて頂きます(;'~')ゞ

これから同盟軍の救援は無理ですから他の方法で足掻いてみますわ('э') しっかし大戦略ⅦのCPUは手強いなぁ。PC気分でやってると痛い目に遭いますから気持ちを切り替えないと…。

★オマケ エルフの耳は長いのがお好き
あるゲーム系ブログにて変わったエロゲーが紹介されていました。何でも「Hシーンが一切ないエロゲー」って事で話題だとかで。そしてゲーム紹介映像を観ていましたら…「お、この曲良いねぇ(=´∇`=)」と感じました。今では結構知られているかな、ニコニコとかでよく作業用BGMになっていますが、エロゲーのテーマソングには非常に素晴らしいものが多いんですよ。だからといってエロゲーをその曲の為だけに買うのは流石に無謀ですが、幸いな事にニコニコで”エロゲソングFull”というタグがあります。これ、何と丸々曲がUPされていまして、中には高音質なものもあって有難いんですよぉ。なので作業用BGMで聞いて良いな、と思って投コメに出てる曲名でサーチしたら大抵このタグが付いているので安心して?DLしています。

その為私のウォークマンには今10GB使用で何百曲って入っている中にエロゲが1/3ぐらいあるかなぁ。残りはアニメ、ゲーム、東方とか。例によってどれも観てない・やってない・名前しか知らないものばかり。なので「お、LAHさん○×知ってるんですか!あれ第4話が泣けますよね~」何て話題を振られても…答えられないです(苦笑)。んで、よく聞きまくっているせいでしょうか、上記の話題のゲームの曲を聴いていたら、「Ritaか、やっぱ歌上手ぇ」何て思いました。そして続きのムービーを観ていたら…本当にVocalはRitaでした。が、ここで冷静になった自分が凍り付く。「な、なに歌声を聞き分けれるまで耳が訓練されてるんだYO!」と。
…。
…・・・。
………。
オタク魔道極まれり。冥府の底まで堕ちたか、LAH!
喜んでいいのか果て又悲しいんだか皆目分かりません(´;ω;`)ブワァ

最後に私が一番お勧めするエロゲソング神曲をご紹介しませう。それは…

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   
      /( ●)  (●)\ )   アノニマスOP
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\    ”Blood knife”
    |    (⌒)|r┬-|     |      Vo:Riryka
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  
    | | | |  __ヽ、    / これは絶対聞かないと駄目だお、常識的にか(ry
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

今からでも遅くはありません。さあ、貴方もここへぶりっつくりーく!ちょっとスターリングラードに行ってくる、ぐらいな軽い気持ちでどうぞ(゜∀。)ノミ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

完全復活ぅ!

さ~て、何日持つかな(´ε`)♪

さてさて、ここ最近の買い物はこれらです。

★定期購入雑誌&掘り出し物
100305.jpg

今月のPANZERは良さげです!何か色々面白そうな特集一杯でどれから読もうかwktk中です。そしてお隣の文庫2冊ですが、何とブックオフで帯付き状態良好が半値で買える!って事で即確保ぉ。でも戦争論、上巻がなかった…(´・д・`) あ、そ~いや岩波書店の戦争論全3巻、読んでないなぁ。確か夏に読破!って言ってたけど、今の季節は…。次行きますか(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

★コミック&設定資料集
100305a.jpg
最近中世とかを扱ったコミックを読み漁っています。バイキングは中世じゃない気がするけど(笑)。ただこの”ヴィンランド・サガ”、古本市場では1冊420円とかってボッタクリなのでブックオフで買う事にしたんですが、人気なんでしょうか、ごく小数の店舗でしか買えません。…速めに大人買い作戦発動しちゃおうかな(☆∀☆)

隣のアニメ”CANAAN”の本ですが、TV観てませんし、今後レンタルの予定もありません。これを知ったのはニコニコで、前回ご紹介した飛蘭さんと出会うきっかけになったCANAANのOP曲”mind as Judgment”がUPされていたのをDLして聞いてからでして、でも「こういったアニメがあるのね」ぐらいの感覚のものでした。んでこの曲、MP3化しても数ヶ月ほったらかしにして置き、漸くごく最近ウォークマンに入れて聞き、「これは神曲!」と気が付いた有様だったり。まあ、色々な出会いってそんなものでしょうな。で、曲はいいとしてもその程度のものの資料集を買う理由ですが…これを店頭で観たからです。

         / ̄ ̄ ̄\
         /        \
      /   ─   ─  ヽ
       |   (●)  (●)  |
      \   (__人__) __,/
      /   ` ⌒´   \
    _/((┃))______i | キュッキュッ
 .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
 /  /_________ヽ..  \
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



           / ̄ ̄ ̄\
         / \    / \
       /  (●)  (●) ヽ  わかったな!
        |    (__人__)    |
        \   ` ⌒´  __,/
        /            \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  トン
    _(,,)チャイナは俺達の (,,)_
    /  | ジャスティス!! |  \
  /    |__________」   \

これ程明確な事由はありませんな!(゚д゚)b

そうそう、PANZERの先月号のTK-Xの記事についてこういったブログ記事がありました。
採用が近付いたTK-Xについて 
週間オブイェクトより

相変わらず良く分からない専門誌 ~TK-X関連~
飛べない豚より

そしてコメント蘭にはこういった書き込みが↓
趣味誌は「その内容に相応しい読者の大多数よって支えられて」いる
すいません、自分も全くその通りでそういった読者の一人で御座います(爆)。知識は広いけど、とぉ~っても浅く、潮干狩りが毎日出来てしまうほどです。反論出来ない自分に乾杯(≧∀≦)ノ 74式との比喩等のおかしさは分かりますけどね(キリッ

★オマケ
妹が海外旅行で買って来たお土産で、こういったものがあるのですが、食べてみたら…酸っぱしょっぺええええええ!殆ど素だろ、これ(怒)。外人の食感は皆目理解出来ませんなぁ┐(゜~゜)┌

PS.本当は去年する筈だった大戦略ⅦのHP更新に向け只今準備中でして、少しPCの大戦略の記事が減るかもしれませんしブログ更新も減るかもしれませんが、「まぁ~たLAHの悪い病気が始まった」と生暖かい目で見守って下さいましm( __ __ )m

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
