

家庭用(PSP)大戦略パーフェクト発売!?

何もいわずこれを見て下さい。

遂にコンシュマーにパーフェクト来たぁ!!(o≧∇≦)o 今年の5/31発売予定だそうです。でもPSPだけでしょか?パーフェクトの売りであるエディタとかはどうなるのでしょう。ももももしかして律儀に1.0から順々に発売じゃあないですよね?ね?まあ、PCユーザーの我々には関係ないかな。でもPSPでパーフェクト出来るなら…暇潰しに良いかもねぇ。ただ、KOTY2009の結果があった矢先ですから、SSαの家庭用にはかなりの警戒感があるですが(゜ー゜;) でもまあ私はお国の為にもちろん買います。そして今から自分で言っておきましょう、「無茶しや(ry」。

さて、体調も良くなって来ましたので動き出さないとね(´∀`)


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パーフェクトに

大戦略Ⅶ(PS2)のオペレーターを採用しました。


           ____
          /⌒  ⌒\         おっしゃあ!
        。o(゜>)  (<゜)o 。   これでCPUターンは
       /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  なにしててもいいお!!
        |     |r┬-|     |     これ程分かりやすい
       \      `ー'´     /( `´)  アナウンスは
      /           \ノ ノミ  ないだろう、JK
      |\ \・      ・ \____ノ


 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  いいから早く寝ろ
  |     ` ⌒´ノ     まだ風邪治ってないだろ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    すいませ~ん
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \



      / ̄ ̄\
    /       \  <拗ねるな
    |::::::        |
   . |:::::::::::     |         ____
     |::::::::::::::    |        /      \
   .  |::::::::::::::    }       / ⌒  ⌒   \ <だってただ寝てるの
   .  ヽ::::::::::::::    }      /  (ー) (ー) /^ヽ  つまんないじゃん  
      ヽ::::::::::  ノ      |   (__人__)( /   〉|   かといって  
      /:::::::::::: く       \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ  寝転んで本読むと
――――|:::::::::::::::: \-―――――――――― \ _ _ _ )    腰は痛めるっていうし…


皆さんも季節の変わり目の体調不良に注意です('◇')ゞ

※追記10/02/27 動画変更
FC2、登録しないと見れないのでYouTubeに変更しました<(_ _)>

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

迂闊だぞ!

すいません、また風邪を引いてしまいました(ノд`) レス等更に遅れます。でも、一つだけ急がれているであろうレスをここで上げます。

★ロゼさんへ

私の製作した兵器を使用してのMAP投稿ですが、どうぞご自由にお使い下さい。完成したマップがファンクラブへ投稿されるのを楽しみにしております(^。^)/~~~

取り急ぎご連絡まで(-人-;)(;-人-)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

祥月命日

昨日は叔父の命日にだったので江ノ島まで行って来ました。お墓を綺麗にした後に家族で食事を済ませて早めに帰宅、という予定でしたが姪っ子が高熱を出し、急ぎ救急センターに電話して病院を探して診て貰う事になったのですが、ここで病院を教えて下さった救急の方が再度連絡をくれて、態々ご丁寧に病院までのナビを電話でして下さいました。恐らく県外から来ていて道が分からないのだろう、と気遣っての事だと思いましたが…素晴らしい!(≧▽≦) 何て優しいんだ、神奈川県!!私の神奈川県への高感度が上がりました♪ が、帰りの道路で遭遇した神奈川ナンバーのドライバーのマナーの悪さに、同じ交差点で3回も連続で出くわしたので、プラスマイナス0に(笑)。まあ、世の中こんなものでしょうね、大体。良い所もあれば悪い所も必ずあるものですから。ただ、また今度神奈川に行く事になっても、万が一の時の態勢があるんだ、と確信したので安心して姪っ子をつれて行けます。これが分かっただけでも十分プラスでしょう(´∇`)

さて、昨日は結局いつも通りの19時頃の帰宅に。予定では15時過ぎだったんですがね(苦笑)。思わぬハプニングがありましたけど、早めに動いていたからこそ同じ時間内で済ませれたので、結果オーライでしょう。で、夕食を済ませた後にレスをつけようと思ったのですが、流石に長距離ドライブの後だからでしょうか、椅子に座っているのが辛かったので出来ませんでした。でも、今日は復活したのでレスを返しつつ、今は次のHP更新に向けて準備をしている最中なので、レス共々頑張りたいと思います!更新内容ですが、今回は大戦略Ⅶ EXSEEDになります。少しだけリ各ページをリニューアルしたり、放置のままだった3つ目のキャンペーン記事UPが中心となります。パーフェクトもしたかったのですが、流石にスケジュール的に無理でした…(ーー;) ま、2正面作戦など狂気の沙汰という事でしょうかね。ですが、今年は本当、HP更新に力を入れるのでご期待下さい(゚∀´)b っても、ご存知の通り自他共に認める狼中年ですから余り期待しない方がいいかもですよ~!?

取敢えずは、まず姪っ子を病院に連れて行って来ます('~')ゞ


ってのを今日の午前中に書いていたのですが、病院から帰って来たら12時半過ぎ。その後動くつもりでしたが、昨日の疲れか午後爆睡してしまって、今追加で書いてる時点でもう20時過ぎに…。世の中上手く行きませんな(ノД`)

★オマケ ~SSαの兵器採用基準並みに解析困難なアマゾンのお勧め商品
ヤフオクを良く利用しますが、アマゾンもかなり使っています。特にお勧めとかで紹介される中に未チェックのものがあったりするので、情報集めにも最適だからです。購入履歴からのお勧めで、色々と関連付けて紹介されるのですが、今日のチェックでは思わぬ事があった様です。

        ____
        /     \  どれどれ
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。`/■ヽ  /     | |             |
__/       .(__(⌒)、 \     | |             |
| | /    ,       \ `ヽヽ    | | LAHさんにお勧め |
| | /   /          \_,ノ   | |             |
| | | ⌒ ーnnn.       )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_
 


★とある私への献上品
dorif.jpg
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。



      / ̄ ̄\    γ⌒))⌒) ))
    /ノ( :::\:::/::::i  / ⊃    ゞ な、何で大戦略Ⅶからの派生で
   / ⌒( ●)::::( ●)\ ∩⌒)彡⌒)    ドリフが出て来るんだよYO!
  |      (__人__) 〃/ ノ     色々おかしいだろう、じょ…常識的に
  |      |r┬-|   / / ))    γ⌒))⌒) ))
  \::::::;:::....  `ー'´  _/( ⌒)ミ⌒) _/ ⊃
  / _ ̄""   / \/ /    __ノノ  ))
 (___)    ./      ))



        ___
      /     \     考えてなぁああああ!!!
     /   \  /\      
   /   ( ○)  (○)\       GEBOBOBOBOBOBOBO!!
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー '   / ヽ
   /;    _____ _ヽ_____
   /;,   /_/__/_○==∩二/ ヽ             ノヾ     '
   |:    /__,,..  /二二>l__l(二(二(\     l台、)ヽ/  ヽ、ノ|ノ
   i:;   __i ◎へ     l   l(二二二(二二(二(○ `r      r'    
   |      i; __口___l ____丶__/   //ヽ     )     (
   ヽ__丿リ└l  日ll l 丶‘         // ヽヽ   '´⌒`Y´⌒` 、
    |: ゞ l´   l  日 l l          //   ヽヽ
    |:  l_l    l  日 l l         //     ヽヽ
    |;        l   日 l l        //      ヽヽ
    |,        l  日 l l     //        ヽヽ
────────  l  日 ヽ──-// ─────--ヽヽ
             l    //   //            ヽヽ
              \//    //             ヽヽ
                   匸/              匸/


でも…

             ____
           / _ー  -\    次はどんなネタをくれるんだろう
    .     / ( ●) (●) \   やだ、期待しちゃうv
        l^l^ln  """"(__人__)""゙i
         ヽ   L     `⌒´    |
          ,ゝ  ノ         /
       /   /         \
      /   /           \
    . /    /             |
     ゝ__ノ              |
                        

何だかんだでネットショッピングはやっぱりアマゾンが一番!ネタ的に(えー

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

秋葉での戦利品

今年は良く秋葉に行った訳ですが、もちろん買い物もして来ました。それでは私が購入して来たものをご紹介しましょう。

★ミリタリー同人誌
aki1002.jpg
これらが目当てで行って来ました。左は週間オブイェクトで紹介されていたので購入した暗視装置についての文献です。読んでみたら確かにこういった内容では正規?出版社からは出せないでしょう。だからこその同人誌。隙間を埋めるニッチ市場としてのこういった内容の同人誌の存在は素晴らしいですな!でも……流石にこれら垂涎のアイテム探しに行列してコミケ行く体力は…ないお(´・д・`) この本を描いているEXCELさんはこの本でイラストを描かれており、知っておりましたので安心して購入出来ました。「萌えブームに乗ってどうする?」って気もしますが、これは正しい萌えの使い方ですから無問題ですよ。

しかしあれですね、萌えがブームになってミリタリー界にも色々出回ってますが成功したのは野上先生の”萌えよ!戦車学校”ぐらいですなぁ。既に4巻まで出ており、次巻も期待されています。ですが、同じ時期に多数出版された、やっぱりイカロス出版が一番多いかな、他のシリーズは出てはいますけど「好評に付き続巻発売決定!」みたいのが全くなくて尻すぼみ状態。超個人的な趣向での判断ですが、他のものはイラストで萌えれないものが多いのが原因かな、と思っています。ぱっとジャケット絵見て、「この絵柄はなぁ」何て思われると買わないと思うんですよ、多分。こんなのとかね。どう見ても素人絵。太もも見せて媚びてますが、これだったらこっちを買います。見たくないイラストで解説付いてもねぇ(´Д`) それと続巻が出てるから売れてる、って判断は全てに当てはまる訳ではありませんが、指標と見る事は可能でしょう。

結論

         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \
       |  (●)(●) |
       |  (__人__) |  <ジャケットは大事!命!!
          |   ` ⌒´  |
        |        }      わかったな!
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

中にはジャケット詐欺もあるから一概に言えないけどね(苦笑)。

その点から言うと右の、主にドイツ軍系を扱っているpk501さんの本はジャケット等のイラストに加え内容も目茶レベルが高いので必読!ヤフオクで何故か”戦記、ミリタリー”のタグじゃなくて確か”ボードゲーム”タグでだったかな、見つけて即効落札したらマジ神だったので続編も、これまた安心して買いました。解説役として可愛い看板キツネミミたんが、控えめですが適度に登場して解説の補助をしているのですが…これがまたいい!!これが正しい萌えキャラの利用法でしょう。この素晴らしい同人誌を製作なさっている方のHPはこちらです↓

pk501@戦車が好き

次号が待ち遠しいぜ!因みに今まで確保出来たのはこれらです。どれもコストパフォーマンス高け~な、オイ

PS.これを買いに行ったのは平日の秋葉だったのですが、いざ同人誌コーナーに行ったら、18禁コーナーではないのに、腐海でした。なので久しぶりに嫌な汗をかく羽目に…。マスクをしていなかったら肺が5分と持たなかったでしょう。でもなんで東方メインコーナーなのに怖いお兄さん達が一杯いるんだよぉおおお。ホント、秋葉は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

お次はこれです
★速水螺旋人の馬車馬大作戦&PANZER2008/07号
aki1002a.jpg
左側の本、買おうかどうしようか迷っている内に品切れになり、その後まだまだ新しい本なのに何故か再販が掛からず、アマゾンとかでプレミア価格になってしまって困り果てていたら…普通に売っていましたv 即効確保しましたが書泉、GJだ!そして右側は2008版で唯一持っていなかった7月号です。表紙がPT-91 トワルディだったのでこれまた即効確保ぉ!でも帰ってwktkで読んだらPT-91、表紙だけだった…。気をつけましょう、これが噂のジャケット詐(ry

・゚・(ノД`)・゚・

★最後にCDS色々
aki1002b.jpg
飛蘭(フェイラン)さんに彩音神に妖精帝國様のを1枚ずつ購入。どれも外れなし!素晴らしいぃ(o>ロ<)o って、いつもはレンタルで済ませていますが(爆)。では何で買ったかというと、ツタヤのレンタルになかったからです。無いものは買う。正しい行動ですお(キリッ

PS.ソフマップのCDコーナーの棚、見辛れぇええええええ。せめて”あいうえお”順に並べようよ~。目茶見辛いって('э')

★LAH至福の日 ~或る秋葉での出来事
秋葉行ったらソフマップに寄って必ず中古PCコーナーに立ち寄るのですが、隔離されてはいますけど、例外なくエロが多いです。ソフマップ以外だとエロしかなかったりします。なので非常に悲しいのですが、ここであるものを思い出しました。それは2chのPCゲーム板のTOPバナー。これなんですが、最上段のイラストの思いを今、痛感しています。まさしくその通り、「ゴ…ゴカイモナ…」。昔は「こんな気分になる事なんてないさ」、そう思っていましたが、よりにもよって中年になってからこうなるとは…。それはさておき大抵エロゲコーナーには人が一杯で、普通の?PCゲームコーナーは閑散としています。なんですが、昨日行った時は…普通のPCゲームコーナーに人が一杯!しかも、何と棚を見るのに人を避けないと駄目でした!!ヽ(゚∀゚)ノ これには歓喜し、全俺が泣いた!気分はこんな感じ。この国はまだまだ終わりじゃない!と思える一日でした♪他の日は案の定でしたが…(´Д⊂

PS.棚を色々見ていたら、何故だか分かりませんが萌え萌え大戦略が至る所に並んでましたが、もしかしてSSα社員とか信者がソフマップの店員の中に混じっているんでしょうかね。工作乙(マテ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ヨーロッパ改での1個師団編成表

ヨーロッパ改2が終盤に差し掛かっていますが、LAH式軍団&師団一覧表記にした結果、保有する部隊は以下の様な構成である事が分かりました。

・空軍
北方航空軍(北欧周辺をカバー)

戦闘機x21
戦闘攻撃機x16
攻撃機x2
爆撃機x1
VTOL機x3
AWACSx1
ECM機x4
対潜哨戒機x3
輸送機x2
空中給油機x6

中央航空軍(パリ~コペンハーゲン間をカバー)

戦闘機x22
戦闘攻撃機x16
VTOL機x1
ECM機x2
対潜哨戒機x8
輸送機x4
空中給油機x3

西部航空軍(スペイン周辺をカバー)

戦闘機x19
戦闘攻撃機x14
攻撃機x6
VTOL機x10
ECM機x8
輸送機x8
空中給油機x1


・陸軍
対スウェーデン方面軍 
第1師団(ストックホルム侵攻部隊)

攻撃ヘリx9
輸送ヘリx2

戦車x10
ICVx4
APCx4
偵察車x7
自走砲x6
自走ロケット砲x2
自走対空ミサイルx2
歩兵部隊x17
補給車x3
工作部隊x2

第2師団(ムルマンスク侵攻部隊)
攻撃ヘリx9
輸送ヘリx8

戦車x10
戦車駆逐車x1
ICVx4
APCx2
偵察車x5
自走砲x6
自走ロケット砲x3
対空車両x1
自走対空ミサイルx2
歩兵部隊x12
防空レーダーx1
補給車x5
大型補給車x1
工作部隊x8

第4師団(オスロ侵攻部隊)
攻撃ヘリx5
輸送ヘリx1

戦車x9
ICVx4
APCx2
偵察車x5
自走砲x6
自走ロケット砲x4
対空車両x1
自走対空ミサイルx1
歩兵部隊x14
補給車x3
工作部隊x4

対イギリス方面軍
第1師団(ドーバー海峡守備部隊)

攻撃ヘリx3

戦車x8
ICVx3
APCx1
偵察車x4
自走砲x5
自走ロケット砲x4
対空車両x2
自走対空ミサイルx3
歩兵部隊x4
防空レーダーx1
補給車x4
工作部隊x5

第2師団(再編成中)

自走砲x6
自走ロケット砲x3

対スペイン方面軍
第1師団(パリ方面からの侵攻部隊)

攻撃ヘリx6

戦車x11
ICVx4
偵察車x4
自走砲x6
自走ロケット砲x6
対空車両x3
自走対空ミサイルx2
歩兵部隊x8
補給車x5
工作部隊x3

第2師団(マルセイユ方面より侵攻)

攻撃ヘリx3

戦車x7
ICVx1
偵察車x3
自走砲x3
自走ロケット砲x2
対空車両x1
自走対空ミサイルx2
歩兵部隊x6
補給車x2
工作部隊x2

第3師団(※バルセロナ方面より侵攻部隊)

攻撃ヘリx3
輸送ヘリx2

戦車x8
ICVx1
偵察車x3
自走砲x5
自走ロケット砲x1
歩兵部隊x8
補給車x3
工作部隊x2

第4師団(※リスボンよりの侵攻部隊)

攻撃ヘリx4

戦車x9
ICVx1
トラックx1
偵察車x2
自走砲x2
自走ロケット砲x2
対空車両x1
自走対空ミサイルx1
歩兵部隊x9
補給車x2
工作部隊x2


第5師団(※リスボンよりスペイン北部ルートの侵攻部隊)

攻撃ヘリx3
輸送ヘリx3

戦車x7
偵察車x2
自走砲x3
自走ロケット砲x3
歩兵部隊x11
補給車x2
工作部隊x1

※アフリカ方面よりの上陸部隊


・海軍
第1艦隊(大西洋方面に展開)

駆逐艦x3
ヘリ空母x3
揚陸艦x4
潜水艦x8
補給艦x4

第2艦隊(北海方面に展開)

駆逐艦x2
揚陸艦x1
潜水艦x14
補給艦x2

第3艦隊(地中海に展開)

駆逐艦x7
ヘリ空母x2
揚陸艦x2
潜水艦x5
補給艦x4

第4艦隊(バルト海に展開)

巡洋艦x2
駆逐艦x5
ヘリ空母x2
揚陸艦x15
潜水艦x6
戦略原潜x1
補給艦x4
対潜ヘリx7

第5艦隊(ドーバー海峡に展開)

駆逐艦x7
潜水艦x6
補給艦x4

と、以上の様になります。部隊表記には超時間が掛かりましたけど、その恩恵として部隊把握が劇的に良くなった、そして…いらない部隊を排除出来ました。その結果、約950部隊程いた部隊を700部隊にまで減らせました。これは嬉しいぃぃぃ(o>ロ<)o 

さて、ここで、陸軍だけですが、ヨーロッパ改時の1個師団は下記の様になる事が判明しました。

攻撃ヘリx5
輸送ヘリx3

戦車x8
ICVx3
APCx3
偵察車x4
自走砲x5
自走ロケット砲x3
対空車両x2
自走対空ミサイルx2
歩兵部隊x9
補給車x3
工作部隊x3

計53部隊ですが、結構な数ですねぇ(゜ー゜;) これが数個で1方面軍になるんですからそうなると…。ただ、最初に軍団&師団一覧表を導入した南米大戦では1個師団の戦車は6部隊編成になっていますが、これも2~3個で1国家相手なので同じぐらいの戦車保有数に落ち着くようです。まだ未導入のGreatIslandsだとどうなるかなぁ。ま、これも今度やってみまふ。

さて、マップ製作等にとりかからないと(`・ω・´)

★オマケ ビックカメラ.comにクソゲーオブザイヤー特設ページができるも苦情がきたのかすぐに削除
koty2009.jpg
はちま起稿より

せ、正規販売店でこんな事やっていいんでしょうか(^_^;) まあ、何でも取り入れて販促にする商魂には流石!と賛同しますけどね。ただ、それでも販売価格を据え置きってのは…。これはちょっとボッタクリ価格ですよ。クソゲーだと分かってるならワゴンコーナーじゃないのかなぁ。まあ、ソコソコ売れているし出荷数も少ないからまだワゴン行きではない、のでしょうか。

こういった動きがあると、ヤフオクとかで説明文に「あのKOTY2009受賞作です!」って煽り文が付いて戦極姫がプレミア価格で売られそう(笑)。欲しい方は早めにゲットを(マテ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ゴリアテ発進

ジョージさん、ジョージさん、アレ送りました。着いたらご報告下さ~い。メールは明日にでも( ´∀`)/~~

       _
     j´。_`l    見つけたら蹴るといいお!      
     ー' ・∀),__,,_
    / 、f。,=-,┬' ̄
    ヽ,(_ア=|]E)
     〈_,ノ、___〉
    (__,/ (,__)

ゴリアテのAAなかった…(´・д・`)

★マップ完成間近
setonai2010.jpg
ご覧の様になっていて、今はラベル貼ってます。九州~四国が終わったので次は山陰~大阪~岐阜やれば完成です。元の新・瀬戸内海Warsのマップサイズの幅を128→256にして、九州西部と大阪から東の部分を足しただけなので大して手間は掛かっていません。なので「数日でここまで仕上げたのか!?」と驚かない様に(笑)。

さて、マップ製作の続きにBBS巡りに兵器データ入力等頑張らなきゃ!

★オマケ その一
某ブログからのコピペですが、出たばかりの萌え萌えの販売本数をみてみましょう。

ハード タイトル 推定販売数 出荷数 消化率

PSP 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] 3,926/9,438/41.6%
PS2 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] 1,797/6,214/28.9%

流石にPS2版を買う人は少ないでしょうねぇ。私も今更PS2を動かす、って事もないからPSPという選択肢は問題ないでしょう。が!PSP版でさえこの販売数ですかぁ。大丈夫なのかな、SSα(゜ー゜;)

★オマケ その二
KOTY2009で話題になった戦極姫のシナリオライターの方がBBSにコメントしています。
そのBBSはこちら

う~ん、シナリオは悪くなくて、SSα等がバグ満載で出したのが悪かった、というのはどうなんですかねぇ。まあ、確かに折角フラグがあって伏線張っているのに、そのフラグが立った後にイベントが発生しない、とかは明らかにシナリオライターの責任ではありませんが、でも気になる所があります。それは

『ユーザーに断片的に少しでも内情を知って頂ければ、きっとなにが悪いのかがわかってもらえる』

これを読んで思い出したのが今読んでる中公文庫”失敗の本質”のインパール作戦末期の悪名高き牟田口と川辺方面軍司令官の会談での一節。この作戦が完全な失敗である事が分かりきっているのに、両者とも「中止」と口には出しませんでした。その後無駄に戦いが続いて無用な被害が出るのですが、この時の事を後に牟田口はこう述べています。「私の顔色で察して欲しかった」。何処の幼稚園児だよ!(怒)。そして私の大好きな神曲”聖戦と死神”第3部よりブリタニア女王ローザキネ・アヴァロンの言葉で「愚か者とは過ちを犯す者ではない。過ちと知って尚正そうとしない者の事をいうのよ」。

この方はこの過ち、特別に「狂った歯車」と呼んでいます、を正すために倫理を捨てる事もシナリオライターを辞めるのは死よりも苦しい、と述べていますけど牟田口と同じ詭弁だし、ブリタニアの若き女王の指摘する本当の愚か者ですよね。シナリオは悪くない、ゲームが悪いんだ!それを聞いて「うむ、その通りだ」と賛同してくれる人がいたとしても…関わった者は全員共犯者です。例えば極一部の生徒が悪さをしても、その所属する学校全ての評価が下がります。社会は甘くはないんですよ。

やっぱり先の大戦で負けた後、戦争=軍隊の暴走=市民は犠牲者=原爆=悪!で思考停止して何も学ばなかったツケは社会全般に浸透している様です。折角先代の方々が自らの命を張って生み出した戦訓等を全て抹殺してしまうなんて…。歴史を学ばない者(国)は廃れるのになぁ。「具体例は?」って突っ込まれると困りますが(爆)。私の学んでいった戦争観からはそう感じております('ω')

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

対艦ミサイル AS-30

パーフェクトのHP用の兵器データ、今はまだUPされていない残りの戦闘機、を入力しているのですが、その時気が付いた事があります。それは…何とフランスの対艦ミサイルが捏造されているのです。

気が付いたのはミラージュ2000のデータを入力中でした。武装欄にAS-30があったので、「お、冷遇されていた旧ソ連機よりはましだねぇ」と思って対硬命中率を入れようとしたら…「あれ、対艦攻撃能力しかないぞ?」。おかしい、AS-30 マーテルはマーベリックみたいな対地攻撃ミサイルなのに何故っ!?気になって、以前気が付いたジャギュアに装備されているAS-30を…と思ったらこっちはAS-37でした、の能力をみると…こっちも対艦ミサイルになってるぅー!!そこでこれで調べました所、AS-30(AS30)はこういう用途であって、決して対艦ミサイルではありません。以前知ったMissile.indexで調べても、フランスの対艦ミサイルでAS-30&37はありません。全くの出鱈目ですよ(怒)。まあ、多分エクゾセの入力ミスかな、と思いますが、ミサイル系ではどの母機であってもミサイルの性能は同じです。例えばファントムで撃とうがF-16が撃とうがF-22が撃とうがAMRAAMの命中率が変わることはありませんから。だってファイア&フォゲットですから、プラットフォームの違いなど影響されません。ただ、爆弾に関しては誘導装置や射爆撃照準機(今時こういうかしら?)でもろ影響出ますから、違いはありますがミサイルは…ねぇ。ロックして撃つだけですから、パイロットがルーキーだろうがベテランだろうが関係なく100%の性能出せるものですしぃ。

所でAS-37なのですが…これは殆どデータが出て来ませんでした。ただ、今フランスで運用されている対レーダーミサイルARMATがAS-37の前身で、最初の画像左の資料では対レーダーミサイルと、右の資料では対地ミサイルと紹介されていて…結局どっちか分かりませんでした(´Д`;)ヾ 誰か情報知ってたら教えて下さい。

さて、何故AS-30 マーテルを対地攻撃ミサイルだと知っていたか?それは…かれこれ十数年前の家庭用ゲーム機、メガドライブの”Super大戦略”で使っていたからです。今でも大切に持っている攻略本データを見ると、この様に載っています。ちょっと名前が違いますが(笑)。しかしこのゲーム凄くないですか?ざっと見ただけでアルファジェットやトーネードにちゃんとマーベリックが、勢多式MOD使わなくても、装備可能です。しかもドロップタンクを使用可能だったんですから凄いです。流石AD大戦略のセガですな!更に凄いのが…このゲームでは違う武装パック同士で合流可能なんです!なので、F/A-18でサイドワインダーx2+爆弾x2+ハープーンx1何ていう夢の様な武装パックが再現出来ます!!遠距離から攻撃し、止めが必要だったら爆弾でor不必要なら対地支援へ、とかが出来たんですよ~。今ではもう超レトロの、8bitゲーム機にすら劣る仕様の今の大戦略って…。こんなのだからα版は(ry 何て言われるんですよ。

んでは3/4ぐらい完成してるマップ作りに行って来ます('~')ゞ テストプレイが終わったらファンクラブにUPしますが、残念ながら去年作っていた新趣向マップではありません。公開をお楽しみにぃ☆

★AS-30装備のジャギュア
as30withJ.jpg
~画像はMilitary Analysis Networkより(右主翼下の先の尖った方がAS-30です)

★オマケ


どうやら戦極姫、KOTY2冠達成の様です。序に2位もSSα製品でこの会社本当に大丈夫かよ!ぼ、僕らの大戦略はっ!?って余計な心配をしてしまいますヽ(;´Д`)ノ 動画を見れば分かりますが、このゲームに少しだけ興味があった私ですけど…余りにも、余りにも酷いバクが多いので流石に購入を止めました。それでも買ってやってみたい、と思う方々がいらっしゃるとは…。青汁みたいなものなのかなぁ、クソゲーって┐(゜~゜)┌

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

最後の障害クリアー

昨日は秋葉原に行って来ました。目的はパーフェクトの戦闘シーンが処理落ちするのでグラボを買い換える為だったのですが…CPUのパフォーマンスを向上させるだけで済みました。これを教えてくれたのは、ソフマップのよく訓練された定員さんなのですが、マジ感謝です!素晴らしい!百万の拍手を!!流石秋葉で一番PC中古ソフトが充実している訳ですねぇ。惚れたぜ、ソフマップ!ヽ(゚∀゚)ノ

PCを新調して、以前のPCよりも数百倍もパワーアップしたのに、のに…「動作が重い」、とか「何で大戦略の”あの”ドット絵の戦闘画像如きで処理落ちがぁ」と二つの問題に直面して超不満な日々を送っていました。友人、PC購入先のNECとかSSα等からアドバイス受けつつぐぐったりして試行錯誤を重ね、何とか昨年末に最初の問題は解決しましたが、最後に残ったパーフェクトの戦闘シーン処理落ち問題だけが未解決のままでした。「もうここまで来たら致し方なし」と、2Dだけど味があって超大好きだった戦闘シーンをリアルファイトから簡易に変更して泣く泣くやっていましたけど、そういった理不尽な圧政の生活から開放される日が、よもややってこようとは…(´;ω;`) やはりアレですね、「何とかしよう」と前に少しずつ、もがいて足掻きつつでも進んでいけば道は切り開かれるのですな~。千里の道も一歩から、とはよく言ったものです。昔の人は偉いですわ。

まとめ
・ウイルスバスターはソフトがウイルス
・トレンドマイクロ&ELSAのサポートは問題外で最悪!ナンバーテン!!(怒)

さて、そろそろ真面目に動きますか('ω')

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

勝利への脱走



    \                 ――ん、朝か
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |    / ̄ ̄\   |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |  / ノ  \ \ |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |  |  (●)(ー) | ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |  |  (__人__) .i  l:::::
   |l.,\\| :|    | ,   |   ` ⌒´  |  ll::::    昨日はLAH  
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、|l::::   姪っ子の世話頑張ってたな 
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::  今度入学する小学校の  
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::  説明会に出る妹を送迎したり
   |l    | :|    | |             |l::::  頼まれて買い物行ったり
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   夕方にはスイミングまで  
   |l \\[]:|    | |              |l::::  そして夜には節分で豆まき
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   …忙しそうだったから   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::  レスしないの見逃したやったっけ
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::





    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||____
 |:::::::::::::::||/ ̄ ̄\|| ガチャ  でも、ま 今日は復活して
 |:::::::::::::::||  ⌒  ⌒\    イベントも特にない日だから
 |:::::::::::::::||( ●) (●) |    家にいるだろう、常識的に考えて
 |:::::::::::::::||  (__人__)  |     お~い、LAH
 |:::::::::::::::||  ` ⌒´  |
 |:::::::::::::::||       }
 |:::::::::::::::||        }
 |:::::::::::::::||ヽ___  ノ
 |::::::::::::::(_____ノ´||
 |::::::::::::::(_ノ / . . . ||
 |:::::::::::::::||/    ||
 |:::::::::::::::||      ||
 |:::::::::::::::||      ||
 \:::::::::::||      ||
   \ ::::|| ̄ ̄ ̄ ̄
    \||




   / ̄ ̄\     あれ、何処にもいない…
 /   _ノ  \    置き手紙?なになに
 |    ( ●)(●)                        
. |     (__人__)                     
  |     ` ⌒´ノ        
.  |    .    }     ____       
.  ヽ        }    /      /       
   ヽ     ノ    /     /     
   /    く     /     /         
   |     \    /     /         
    |    |ヽ、二⌒)___/  



    
             / ̄ ̄ ̄\
          / ─   ─ \    今月久しぶりに
         /  (●) (●)   \    秋葉行ってくる
         |     (__人__)    |  あ、お昼いらないからね
     / ̄ヽ\     `⌒´   /  n   
    /              ⌒\  ( E) PS.お土産はちゃんと
    /ヽ/^y          /\  \/\ノ  名物のヤンデレパイ
   (、、J   |        /   ヽ /  /  買ってくるから安心して☆
       /       /     \___/
    (         /
  ヽ、  へ      \       ”気分はいつも末期戦”のLAHより




           i!i||!!
          i!i!:; :;!i!|
        !i!|i|!i    i|!i|!|i!   怒!殺!滅! 
     i!i!i!!!||  ./ ̄ ̄\  |!i|!,,,
     i!i!;;;  / ノ  ヽ ヽ ;:;:;:;!i!|   ちょっと気を許すと
    !|i    |  (__ )( __) |  ;;;::||i!   あいつはぁあああああ!!!
   !i|     |:::::::(__人__)::|  ;;;;;i|
   i      .|   |i!i!i!i!|  |   ;;i!i 今年に入って何回秋葉行ってるんだYO!
  !!!!i      ヽ  |;;;;;;;;;|   }    !i!|
   !i!      ヽ `⌒´ ノ     !i
 i! !i     /  `⌒´  \   !i |!|i!
 !i!;;!!    (<<<)     (>>>) !i!| i|!
  i!ii!!     |、 i、   ,i  /  !i!i!
  i!!!;;;;   ヽ_/    ヽ__/  !i!|
   i!iii;;;;;   |       |  !i!



★オマケ
        ,   ̄    ̄  、
        /   =  ̄==  l
       // 〃三⌒ ⌒//へ   |
      | | ノノー─    ー─|l  |
      /| (  =・=   =・=  |  |
       ノノ!<|          |>! |  ルークと
       |  |`|    ○-○    |´ノノ
      / | ||    ¨      | ノ
      /  .| |           |
   /  /   |    =   /
     | /  /ヽ_  _/ \
     /    l;;;;;;;;;;;" ̄   ";;;;;;;;l
   ⌒ ;    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
         |||| =・=   =・= ||||
         ,||||         ノ||||\
        (||||、       / |||||  \  ヤンの
         |||||ゞ   ‥   〃|||l   \
         || |||        //| ||l    \
         ll l|    _     ll|      i
           l    ̄   /        i
            ヽ_  _/          l て~んき予報




   i;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';'
  /;';';';';';';';'; 'r‐ ー 7' ` 、;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';'
 /;';';';';';';';';';';';';';l   ゝ - ' ヽ.;';';';';';';';';';';';';';';';';''
ム __;';';';';';';';';';';';'ヽ、   _ _,ゝ;';';';';';';';';';';';';';';';''
 l.:.:.:.:.`゙lー 、;';';';';';' ̄;';';'´;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';''
 l.:.:.:.:.:.:.! 辻テ、.;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';'
./.:.:.:.:.:.:.::! ー/  ヽ;';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';';'.
/.:.:.:.:.:.:.:.:l/     入 ̄ ー 、;';';';';';';';';';';';';';''
.:.:.:.:.:.:./        丶   (已ァ、;';';';';';';';';';';;
.:.:.:/              \ _ メ 、;';';';';';'....
.::!、                   /.:\.;';';';
.:.:.:.:` 、 __,、.,.、              /.:.:.:./ 、 ヽ   本日午後、LAH邸
!.:.:.:.:./ヽ .t.く..〉l          /.:.:.:.:./ _ ノ /     血の雨
.!.:.:.:.:.|'-、 ゙'''''"           ∠、.:.:.:.:./ . /: :
.|.:.:イレ| !\、       _    7.:.:.:.:r‐': : : : :
 l.:.:.!   ヽ `'''.ミ'-、、 .__.__, .!  /.:.:.:.:|: : : : : : :
  l.:. l   ゙- _゙ヽ `゛ l  ′ /.:.:.:.:|: : : : : : :
  ヽ:儿      l   !   ノ.:.:.:.:N . .
    |       ヽ _ /   ∠、.:.:.:.:|
    !            ..-‐''"  l.:.:N

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

大戦略ファンクラブ ~10/02/01 オリジナル兵器コーナー更新

更新をサボっていたら大量にUPが(汗)。ででででも体調不調とかありまして…。あ、ええっと、全部で4件ですが、何と総計23種もあります!!製作された方々はblaze様、艦載機様、シン様、そしてハカラボの重鎮、機動旅団さんによる圧巻の18種!ハカラボ未公開ユニットもあったりしてお徳ですよぉ。この4名の方々により、魔改造T-55からSFちっくなものまで陸海空様々な兵器が多数収録可能です。是非ともDLしましょう♪

一杯ありますが、個人的お勧めは…機動旅団さん作、工作部隊(軟)。ユニット画像もさることながら、展開している歩兵がこれまたイイ!添付の解説書には洒落も効いてて更にイイ!!でも機関銃の弾薬0はミスかしら('э') 

次点でシン様による狙撃兵。変形を上手く利用していて素晴らしいです。それにより射程+の恩恵を受ける、って発想が面白い!そしてしっかり対物/対人と2種類狙撃銃がある辺りなんかもいいですねぇ。ですが…大口径であるアンチマテリアル弾で人を撃つのは国際条約違反になるかもなので、ご使用時には己の良心と各国の査察団の動きにご注意下さい。あ、勝てば官軍って言葉がありましたねぇ。…勝利の栄光を君に!

★オマケ

   / ̄ ̄\    お、久しぶりにブログ更新か
 /   _ノ  \    少しは元気になったのか?
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ なんとかね~ 
 .|     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \ 
. .|         }  \      ./ (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    ..|   (__人__) U    . | 
  .ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
   |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



       ____
     /      \    
   /  _ノ  ヽ、_  \     鼻風邪を警戒してたのに
  / o゚((●)) ((●))゚o \      実はとっくに鼻風邪で
  |     (__人__)'    |   運悪くその合併症にもやられてて…
  \     `⌒´     /      体調狂って目茶大変だったお 

 
姪っ子の送迎とか食材の買出し出来なくなったし、少しだけど昼夜逆転生活に。
しょうがないから仕方なくプレニアム入ってニコニコ観たり

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \    ニコニコ戦略ゲーシリーズ面白れぇ~
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    _________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |           |
__/          \  |__| | |           |
| | /   ,              \n||  | |           |
| | /   /         r.  ( こ) | |           |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二  _|_|__|_



パーフェクトやったり
         ____
       /_ノ   ヽ_ \  島根共和国【Shimane Demokratische Republik】
      /( >)  (<) \   支配地域増大中だお!要塞化も進めなきゃ!! 
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  パーフェクトの本髄、土木ゲー最高ぅ
    |     |r┬-/      |  ________   
     \    ` ̄'´    ,/ ..| |          |   
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |   SDR    |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |



ゲームの録画とエンコードを勉強したり

      +  ___
        /\  /\   +
 + .   /( ●)  (●)\      +
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \ コーディックが手に入らなかったり
    |      |r┬-|     |    ステレオミキサー作成が駄目なら
     \       `ー'´     /  +  アマレレコで頑張るお!
    ノ            \    持ってて良かった、PCに詳しいエ○イ人
  /´               ヽ            カ   
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  タ カ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.      タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l


       _________
      /     \   体調不調で落ち込んでたけど
    /   ⌒  ⌒\    色々出来て楽しかったお
   /   ( ⌒)  (⌒)\   たまにはいいね、療養生活♪
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i   
   ヽ、    `ー '   /
     /     ┌─┐ 
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ 
     と_____ノ_ノ        ほう…>


                            __
                          / _ノ \
             |ヽ _ _ __        |  (● ) ●)
               ._|__ __ ̄ ヽ   __|  (__人_)  そういって
            /ヽ ,/\'ヾ  \_/_wu'!   ⌒/    レスとかしないで
           /( ● (.●)\-= ̄  ̄:,.;+'; ヽ   ノ  遊んでんじゃー
       -=≡ (    (_人_)   )_.ニ_mn,;’・,‘ )
        -=≡ / 〈⌒i⌒´‐ ̄ ヽ ̄`T´ ! /
        -=≡ | i/ / ノ  ヾ  `、  |  /
        -=≡/!_,ノ /     ヽ  .l|, `ー'´
       -=≡ /   / \       i|  |!
       -=≡ |   | \  `、    . ll  li
       -=≡ j  /  ヽ  )     ';!  ;l
      -=≡ / ノ   ノ ノ       ';, '';
    -= / /    レ´          '';
      `、_〉


                    __
                  / ヽ、 \
                      (● ● ) |
                      (_人__)  |  ねー
                  (⌒    |
                  __ヽ    ノ
                 (´ ̄__ミf⌒n  l ヾ
           ,, -‐-、  ̄| ./ミ、ノi. | ヾ
           /, ――、ヽ/ 人 \ |
        //(◎) (◎ゞ/  ヽ__ノ ヾ
        /(   ,.;'';'≡ ̄``    /
        ̄/  〃  ,;、_;;、 .___ノ ヾ
      |  ;l|'  ';、` ヾ';
        /!_ ヾ、';.,.!;、
         |   / ’';,..;,ヽ;,
     .    \  `、  、 ヾ
          ゝ  )  〉 /
         〈 . |    lノ
          |  .|
          `、_〉



            .. ,──、
           ../ノ ⌒ \
           ..|(●)(●)|
               | (__人__) |  よっ!!!
            !  `⌒´ /
            ,r'' ヽ    ノ⌒ヽ
           | .|  と⌒i ゝ 〉
    .        〈___⌒ ̄ミ ミ__ノ
      .      | ̄` |  |、__  ベキッ!
          ,,-‐(   |  |   `ヽ
        __ /____〉  |  |⌒f  ノ
    n/´__ .「 _  ノ ノヽ〈 /
    'ー-'´ / |_ノ(  ̄    K_ ヽ,
       j  ,ノ  \____/ |. ̄ ぎゃあああああ
       / /   ’';・.  | . |
     <  く           〈_____)
      ヽ__)




     / ̄ ̄\ 監視してレスとかやらせますからNE☆
   / ⌒  ⌒\        ____         
   |::::::(●)(●) |     /      \     …じゃあレスするお   
  . |:::::::::::(__人__)|    /  /   \( ;:;:;)   い、いえ、やらせて下さい!
    |::::::::::::::` ⌒´ |  /( ;:;:;:;:;ノ (=)     \   是非私めをお使い下さいませ
  .  |::::::::::::::    }  (;:;:;:;;;:;  (__人__)     .:::::) 私はただの労働者です
  .  ヽ::::::::::::::    }  / ||    ` ⌒|||   _/   誓ってメトロン星人ではありません
     ヽ::::::::::  ノ / /  |\/ /      /l |資本家に搾取されるしがない労働者です
     /ヽ三\´ / /_ _ |  \/      / | | 家には隠蔽2の妻と迎撃7の娘が一人 
―――|:::::::::::::::: \-―┴┴――――――┴┴― 父は設定によると中二病で
                           起必殺技は「ヴァーチカルエターナルフレイム…         

 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  大嘘ついてんじゃねーよ・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    すいませ~ん
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


あ、明日には絶対レスするんだからねっ!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

東風式MOD バージョンアップ

東風様の私製エディタが「Ver.1.07」へ更新されております。こちらからどうぞ~。


さて、大戦略MODですが、只今勢多式 vs 東風式と日本に2種類ありますが…互換性?はありませんのでご注意下さい。具体的には、並行使用は出来ません。例えば、勢多式を導入している場合に東風式を入れるとエラーが出ます(※私も確認しました)。両者で使用されているプログラムが違う事から来る問題らしいので、勢多さんや東風様にエディタ系で質問する場合は必ずMODを統一してからにしましょう。因みに前述と違う逆の場合は…試してみてね☆

これは偉大なる同志の犠牲により分かった事ですが…英霊ジョー○さんに敬礼(ムチャシ(ry 体良くなったら送りますからね、低オクタンのオットーに規格の違うハーマン。たっぷり…じゃなくてソコソコ!!(≧▽≦)ゞ

それと、勢多さんのロシア機強化MODに修正が入りました。そしてBBSにて、ななすさんによる新たなMOD+修正版が公開されております。ダイセンリャカーはこの高地へ突撃!急げ!急げぇ!

最後に…支援!支援!


               _r-‐'ーへー、
              ,r':::::::::::::::::l"‐:、l  _,,, --‐‐
        ---‐‐‐""}:::::::::::::::::""‐-k""
             ,/::::::::::::::::::::::::::::jー、
           、__,,..」::::::::::::::::r‐‐--r、-‐">
           `ーz:::::::::::::::::^ミヾ --'べ
              {:::::::::::::::: ミ k:::::r、_ヽ:::ゥ、
             〈:::::::::::::::: 、_ 」::::::``-‐へ>‐--,,,__
            >V::::::::::::::::::⌒ト、:::::::::::::::: ̄{ヨ
            〈::::::::::::::::::::::ll:::ll:::::::::::::::::::::工{
             }:::::::::::::::  ̄""‐-、ュ ::::::::]
             l:::::::::::::::::: ̄ll""llVr┘:::::::l7
             L:::::::::::::::::::r┴┴-k、:::::__L
              >::::::::::::::L:::L:::L:::」::::: ̄]
             厂:::::::::::::::::└──<::::::r-k、
             L::::::::::::::::::::::::::::::::::|""‐-、::ェェl
            ]:::::::::::::::::::::::: ̄ ̄lェャ、 l「\ー、>
    r‐、   r‐、  `!:::::::::::::::::::::::::::::::|" ゚ェrコヨコ」・\∧、
    V \  V \  }:::::::::::\!::::::::::::::\_⊥∠L...::.:.....::.:.:.:......::......
     \ \  \ \k::::::::::::::||::::::::::::::::二二ニ=={.:.:....:..:.....:.:.:.:.:..:::...:.......:
       \ \  \ \::::::::::::r:ヘ、::::::::[ ̄ ̄ ̄ ̄l        .:.:.::........:.:....:...:
        \ \r-\ \ーァ、‐-r-,,,:::::::::::::::::::::::::[            ..:.:::.......:
     ...,,::::'".,;:::.:.:.:.:.::::....:.:.:.:..:.:.:.:.::.,::,.:,.:.::,:,.:.:.::.:,:,:.:,:;:;,:.:.,;.....,... .          ...
   ...:...:..:.:;.:.... :.: : . :. :              .:.::.:...:..........::.:...:....:.......       ..:.::.
 .:::...:::..::"'.:.::                       .:.:.:..::...""'.:...:.::...::.     .:...::.
..::..:..:....:..:.:..:..:...:::..::..:.:.:..:.:.:.::.:....:.:.::..:.::.:.......:::.:.:.:.:..::..:.:.:.:.::....::..::..::..:.::::...:.......:::..:.:.:.:.:..:.:.:......::.:.:

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
