

Great Wall終了♪

やっとこさ”Great Wall”終わりましたぁ。
以外にGREENが豊富な資金を元に粘る粘る(゜▽゜;)
けど保有都市数が大幅に減って
保有資金がこちらの1/4以下になってからは防戦一方。
新規生産数が全滅数を下回ってあっちゅう間に崩れ去りました(-人-)
資金が無くなったから仕方ないけど
結構いい防戦してたと思います、CPU。
中国型生産国相手でしたが結構てこずりましたよ。

では最後に残ったGREEN国終焉の時までを振り返ってみましょう。

★Great Wall turn48 西部戦線


渡河作戦には成功しましたが
偵察ヘリの報告で敵機甲部隊、中規模ですが反撃に来ました。

この方面には自走砲やアパッチが少数なので
苦戦しましたがMLRSのメガヘックス攻撃で挽回出来ました。
敵が固まっている事が多い事もあって
メガヘックス攻撃し放題ヽ(゚∀゚)ノ
ガンガン撃ちまくりましたよ。

味方に鋼鉄の雨が降らない仕様はいいなぁ(´∀`)

★東部戦線


渡河作戦の根幹となる都市(画像で赤丸)の奪取に
失敗していたんですが
何とか戦線を押し上げて第2次奪取作戦が発動された所です。

まだ敵空軍の活動が活発でアパッチに損害が出ていたので
敵地上軍への支援がイマイチでしたが
砲兵部隊の活躍で敵機甲部隊を排除しつつ
前進に成功しました。
ただ敵砲兵部隊も活発で、
戦車部隊の損害は相変わらず高かったのですが
主に敵が西部に装甲部隊を集中して運用して
こちらに余り回せなかったので
少数の戦車で前線を保持出来ました。

こっちの方面は戦車の損害が多くて
戦車部隊は多数あったけど
補充に後方に下がったり
補給完了して前線へ向かう部隊が居たりと
移動がひっきりなしに行われてましたよヽ(;・ー・)ノ
西部が敵を引き付けてくれてラッキーでしたお。

さて、この頃になると航空部隊でF-2、
初期に資金不足で生産出来なかったSランクアパッチ部隊が
全滅した部隊の代わりに増援として飛来、
敵地上軍を爆撃して戦車不足を補ってくれました。
近場に空港があったので
空軍が活躍しやすかったのは嬉しい誤算。

いいぞ、もっとやれ!

★ターン53 ~敵首都まで僅か


渡河作戦は上手くいかず、
成功したのは都市の奪取のみでしたが
敵首都を視界に収めるまでにまでに進撃出来ました。
そして嬉しい事にこれまでの戦闘で
敵を消耗戦に持ち込め、
敵資金が1ターン分の収入まで減少。
形勢は時間と共に大きく有利にこちらに傾きました。

後は掃討戦で敵残存兵力を蹴散らすのみ!Ψ(`∇´)Ψ

★終局


敵首都上への強襲ヘリボーン作戦成功。
周囲の敵をほぼ一掃したので後はターンが
変わるのを待つのみですよヽ(´―`)ノ


今日でやっとGreat Wall終わりました。
次のマップは何処かな~♪
気分的にドイツ軍でやりたいですよ。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ブログやっと再開(゜ー゜;)

いや~、数ヶ月もこのブログ、放置してました(汗)。
オンラインゲームに忙しくて大戦略まで
手が回らなかったものですから・・・。

流石に二つもゲームは出来ませんねヽ(;・ー・)ノ

何とかオンラインゲームに一区切りが出来て
それ程夢中になって取り組まなくても
いい状態、円熟期になって来たので
そろそろこっちも復活させようかな、
って事で大戦略再開しました。

鋼鉄じゃなくてすいません<(_ _)>

鋼鉄もKエリアとLエリアの攻略と空母戦記のネタが
ある訳なんですが新作も出ない事だし
すっかり鋼鉄熱が冷めてしまいまして…(´-ω-`)
何か起爆剤でもあれば復活したいと思いますが
今はそれを探している状態ですね~。
にも拘らずベルヒリンゲンに足を運んで頂いて
40万超えの41万HITSまでカウンターが
伸びている事には感謝の念が堪えません。
本当に有難う御座います(゜ーÅ)
その期待に答えて鋼鉄再開すべきなのですが
今は出来ない状態です。
期待に副えなくて申し訳ない。

でもこのままでは終わらせないつもりですので
期待せずお待ち下さい(笑)。

さて、大戦略ⅦですがこれもHP更新が止まってますね~( ̄~ ̄;)
陸上兵器のデータを上げる事が急務なんですが
今までサボって来たのでUP出来るほどデータが上がってないんですよね。
でもこの正月中には必ずUPしますので
こちらは期待して下さい(再笑)。

さて、久しぶりに大戦略Ⅶやりましたが
以前のまま”Great Wall”で止まってます(゜▽゜;)
BLUE滅ぼしてGREEN攻略中のままでしたね~。
早速開始ですよ!

★Great Wall turn44 ~東部戦線


GREENの都市密集地帯をやっと越えれて
敵首都からこの方面へ敵が兵力を送るのに使う
橋を封鎖する所まで部隊を進めました。

占領部隊である歩兵部隊が随伴していなかった為、
占領に時間が掛かりました(作戦ミスだな)。
お陰で敵視界内に捕らわれている危険な時が
長く続きましたが空中機動歩兵を投入して何とか都市奪取。
そして東部戦線部隊の新たな補給拠点、
更には橋頭堡として機能し始めました。
防空部隊のパトリオットも展開して
五月蝿いGREENの殲撃(ジアンジー)11型を
叩き落して制空権を確保出来たので
アパッチ部隊がやっと暴れまくれる時もやって来ました。

もう、この殲撃部隊には結構手を焼いたんですが
それを排除出来たので大分楽になりましたよ。
偵察ヘリのOH-1も活躍出来そうですが
まだ安心していられません。
GREENは保有資金がまだBLUE吸収して増えたこちらと同じなので
またいつ生産してくるか分かりませんからね。

注意せねば。

★西部戦線


こちらには敵戦車部隊が多数襲来して
かなり激戦となりましたが
敵空軍が東部戦線に釘付けされているお陰で
アパッチが火消し部隊として
縦横に飛びまわれたので
少数の部隊でもスチームローラーを
押し戻す事が出来ました。
数の少ない部隊同士で人間とCPUがぶつかり合えば
先の読める人間側が有利ですからね。

ここも敵を対岸まで押し込めたので勝機は近いです。
その内東部戦線の部隊と合流出来そうですよ。

ただ偵察機殲偵(ジアンジュン)6型が飛来しているので
撃墜しておかないと後が怖いですね。
幸いこちらには要撃機F-15Jが配備されたので
問題ないでしょう。

連休が開けるまでにはこのマップ終わらせて
次に行きたいですね!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
