LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[大戦略Ⅶ EXCEED フリーマップ] - 2007.08.22 - 渡河地点確保&突破

最初にやった時に対GREEN用の防衛ラインだった浅瀬にある都市を
奪還して渡河作戦成功。
その後順調に進出して突破口を広げております。
ただ随伴歩兵が遅いので一旦進行が止まってますけどね。

防衛線に入ると敵砲兵の攻撃が怖いけど
アパッチで見つけ次第一掃してるので今の所CPUお得意の
猛砲撃はないから被害が少ないので安心なんですけど
敵空軍の行動が活発で結構アパッチに被害が出る。
一番の脅威は殲撃11型(Su-27SK)。
一部隊だけ確認出来たけど、こいつは厄介です。
F-2で勝てるか不安だけどやるしかないね~。
その他殲撃10型もいるので制空権は五部五部辺り。
後方からパトリオットを持って来たので
少しは何とかなると思いますが
問題はGREENの資金が潤沢にあるので
この先結構な消耗戦を強いられる事ですね。

こっちはBLUEの都市を吸収して65になったけど
まだGREENは一国で70もある。
そして資金は26000残ってる。

厄介だなぁ(ー∇ー;)

左翼の部隊が本隊と合流出来たら一気に敵首都まで
攻め込めそうだから、それに賭けるかなぁ。

何にせよ今は消耗戦を強いるしかないね。

★Great Wall 中央部戦線


敵が中華兵器なのが幸いして結構楽、って訳ではありませんが
安定して戦えてます。

98式はブリキ缶だぜ!

★西部戦線


結構熾烈な戦車戦が起きているので
中央部からアパッチを増援で送ってます。
敵対戦車ヘリの攻撃が痛いけどガゼルなのでまあ何とか。

こりがティーガーとかアパッチだったらと思うと…(;´ρ`)

(21:14) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[大戦略Ⅶ EXCEED フリーマップ] - 2007.08.19 - お盆が終わりましたね~

海の孤島へ行ってネットもゲームから隔離した生活をしたり
法事があったり家族が皆各地に展開して行ったので
自炊の日々があったりしましたが
今日で家族が戻って来たので元の生活に戻りましたよ。
そして久しぶりの大戦略ぅヽ(´―`)ノ

★Great Wall turn24 中央部戦線


一気にBLUE軍首都まで侵攻!
首都陥落まで@少しですよ(´∀`)

それにしてももうGREEN軍が対岸に来ている。
索敵範囲の中にいたBLUEのEF2000やガゼルが飛行場から
飛び立つ前に攻撃されて破壊されてた。
前にも同じ目にやられたけど
多分自走砲部隊が対岸にいるんだろうね。

のんびりしてられないぞ(ー∇ー;)

★西部戦線


敵がこっちを主攻と見誤ったので反撃は激しかったけど
お陰で中央部の侵攻が楽になったので良しとしましょう。

★BLUE陥落、そして…


一気に保有都市が増えて視界が広がったら
何と敵の機甲師団が北上中なのを発見!
急ぎ迎撃に向かわねば!!

戦車は損害補充中だけど何とか守備に回せそう。
首都で新たに生産した90式x2も役に立ってくれるでしょう。

さて、ここでいよいよ航空機部隊が
生産可能なまでに収入が増えました。
まだSランクのF-2は高くて生産出来ないけど
Cランクのは生産出来ました(*'-')
旧BLUE首都跡付近に敵航空機がいるのが判明しているので
まずは対空兵装で奮闘して貰わねば!

しかし工場無いのって辛いなぁ。
BLUE吸収しても収入が対して増えてないお(´・ω・`)

(21:52) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

