LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮3] - 2006.08.10 - Eエリア攻略終了




★ジェット爆撃機配備完了

ジェット機が遂に配備されました。これにより大幅に機体速度が上がりますので
戦略爆撃苦部隊に早速配備。これで飛来時間が今までよりかなり
短縮される事でしょう。

戦爆の配備画面の一番上の機体の速度に合わせて爆撃に来るなんて裏技を
見付けた人は凄いなぁ。それを知って以来パスファインダー用機体を
良く設計しましたよ。爆弾は機体速度に影響の無い30kgで装甲はなし。
これだけでも結構戦爆の飛来速度が上がりましたね。

さて、上記の事はペーター君に見切りをつけてDエリアクリアー後の
資金により可能になりました。流石超兵器撃沈ミッション、
成功報酬が凄かったです(*´д`*)

で、EかFエリアどっちに行くか迷ったんですが、脆弱な潜水艦で
アームドウィングとやるのは怖かったのでEエリアに行く事に。

という訳でEエリア攻略開始~♪

・E-01 リマ沖大掃討戦
巡洋艦を70%も撃沈するのめんどいなぁ(´Д`) と思っていたら
連合軍戦艦部隊南下の知らせが!作戦目標に追加されたので
こっちを叩いて楽勝でクリアー。

幸先いい~★

・E-02 巨大なスナイパー
新型砲台の破壊に手間取りました。
何せ一基辺り14機の戦爆を3回呼ばないと破壊出来ないので(;´ρ`)
ジェット化されたので飛来時間は気になりませんが砲台の硬さには泣かされました。
もう硬い硬い。

そこで戦艦A3隻からなる支援艦隊に対地攻撃命令を出し、少しは砲台を
破壊して貰おうと思ったら・・・新型砲台の餌食になって壊滅してる( TДT)

何とか新型砲台を6基壊した時点で何と主目標に潜水艦10隻の撃沈が追加された!
これは好機、とばかりに潜水艦沈めて離脱しました。

正直砲台潰しなんてやってられないしね~(´з`)y-~




★戦略爆撃機部隊 大活躍

気がかりだったのは新型砲台を爆撃出来るか?です。
前にバグで新型高射砲台には戦爆は爆撃しないと聞いていたので
もしかして新型砲台も・・・と不安になっていたんですが杞憂に終わりました。

折角対新型砲台用に建造した航空戦艦が無用に終わりましたが
備えあればほにゃららといいますしね~。




★赤輸送船6隻! 今回は逃げられませんでした(*^ー゚)b

・E-03 静寂する海域
始まって索敵しようと偵察機を飛ばしたら1機しかいなかった!
うっかり補充を忘れていた様で(;´ρ`)
幸い敵航空戦力は無いので安心して飛ばせられます。
それだけが救いかな。

さて、レーダー施設の破壊ですが、砲台が邪魔で破壊出来ない所は
戦爆に任せて潰して行ったら楽ちんでした。
支援艦隊も頑張ってくれて砲台ごと潰してくれたりしましたしね。

そんなこんなで楽勝で終わり。

次はGエリアですよ。
スポンサーサイト

(07:48) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮3] - 2006.08.01 - 対決!ペーターシュトラッサー

遂にDエリア最後のペーター君との戦いになりました。
超兵器は2戦目ですが果たして潜水艦艦隊でどうなるか?
不安でしたが戦ってみたら・・・楽勝(*^ー゚)b
一方的に瞬殺出来てました。

ただペーター艦隊には2隻だけA・ヒッパーがいるのでこいつには注意です。
誘導ではありませんが対潜魚雷撃ってくるので早めに撃沈しないといけません。
一回撃沈されちゃったし。ペーターと相打ちしてですが。

それ以外は注意すべき点はありません。
もう楽勝~ヽ(´―`)ノ の一言。
何度も撃沈して資金6万(σ'-')σしましょう♪

因みにここでは全技術Lv10~11ぐらいまで上げるのが丁度良いみたいです。

そうそう、誘い出す為の港湾施設破壊にはここでも戦爆が役に立ちますよ。




★ペーターシュトラッサー戦 何故に従属艦は早足なんだろ・・・。




★ワルターⅡ生産可能可能に 水上、水中速力UP

ペーター君を沢山沈めて鋼材、機関をLv12にして生産可能にしました。
潜行可能時間も少し延びた感じでよさげですv




★航空戦艦”ロスバッハ”竣工
戦艦Ⅱとどっちがいいか比較したんですが、航空戦艦の方が耐久力が
1000多いのでこっちにしました。積載重量でも有利でした。
航空機も搭載出来ますしね。

以外に強力航空戦艦('ω')




★空母”ヴェゼル”竣工
あらかたペーター君を沈めて技術を上げた後はちょっと航空戦力の
充実に力を入れました。航空戦艦もその一つですがやっぱり空母を
艦隊に編入したい所でしたので、資金が入ったら早速建造♪

そうして航空機部隊も編成しました。偵察機がもうDo335なのが心強い≧∇≦
何せ終盤まで使える高速偵察機ですからね。

今後の活躍に期待。

(23:24) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。