LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.17 - 標的はひとつ

さーてラストまでやって参りましたよ。
ヴォルケンのテーマソングもかかり気分が盛り上がって来たヽ(゚∀゚)ノ
専用デモもたっぷり流れるしね。

それにしてもヴォルケン2かぁ。波動砲が2連装分の大口径になってるのが
1との違いくらいか。でもこの波動砲はかっこ悪いかもw

さて、一戦目は様子見。いいとこまで行ったけど敗退。
ふむ、今度は追撃戦とはならず近距離の砲撃戦が主体になるのね。
ならば…。

と、主砲を50.8cm砲に戻し、配置も通常配置に。
パンチの出し合いだと感じたので装填時間が短いのを選んだ訳です。
近距離戦なら射程もそこそこあればいいしねぇ。
この主砲配置により原子炉も元に戻って8個に。
そして第2ROUND開始!

予想通りヴォルケン2の之字運動についてけば主砲はフルに使える。
そしてガンガン砲撃してその耐久力を削ってる。
ミサイルの雨は例の如く誘導電波妨害艦でジャマー。
そんな戦いを何戦かやってる内に…勝利♪

めでたくED観れました( ´∀`)

これが終わったら早速Gエリアへ。これがやりたくてしょうがなかったですからね!
今聞いても副長とオペレーターのイカレ具合はいいw
では早速出撃ぃ!

物見遊山までやりましたが、ドラゴンフライに出てくるハエ軍団は強いなぁ。
ガリガリ機銃攻撃してくる(゜ー゜;) 左舷の装甲が半分まで減らされちゃってた。
あなおそろしや。

しかしこれぐらい航空機が積極的に機銃使うのは鋼鉄3ぐらいじゃない?
多機種も見習って欲しいね。
スポンサーサイト

(20:08) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.16 - 北極に潜む巨大な魔物

やっとラストとなった訳ですがここでも敗北orz
そこで教訓を元に戦艦を再儀装しました。

ここでは追撃戦となるので後部砲塔群が役に立たない。
そこで61cm砲をネルソン配置へ。こうしたら砲塔が一個増設出来て
6基となった。61cm3連装x6の集中砲火を浴びたら如何にヴォルケンとても
ひとたまりも無いだろう( ̄ー+ ̄)
ただ原子炉が一個配置出来なくなり、速度の低下が心配されるけど
追撃戦だからねぇ。問題ないっしょ。

さて、戦ってみたら…楽勝ヽ(´―`)ノ 戦術の勝利ですな。

でもこれで終わりじゃなかったのね。
どーりでいつものヴォルケンのテーマソングが流れないから
おかしいと思った。

続きは明日だ。

(15:08) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.15 - 死闘への入り口

ハボクック撃沈ヽ(`д´)ノ

近づけば拡散荷電粒子に56cm砲にと砲弾の雨が降る訳だから
ならば少し離れて砲撃しよう、って事にして主砲換装。50.8cm砲から61cm砲へ。
これで射程が3875→4625へと伸びたので少しぐらい離れてもいけるはず。

試してみたら主砲はハボクックに届いた('∇')
で、交戦予想範囲に収まりつつちまちまとアウトレンジ戦法で戦ってみたら…
何とか紙一重で勝利~♪丁度右舷装甲が0になった時にハボッククを撃沈したので
本当にぎりぎりの勝利(゜ー゜;)

でも予想通り少し離れて撃ってたら荷電粒子砲の嵐は少し収まったみたいで良かった。
こいつのじわじわと来る削りが怖かったんですよ。
それが少しやんだのは助かった。

一時は戦艦船体Ⅴに下げて耐久度500UP狙いで新造艦を作りかけましたが
出番は来なかった様で。
まあ、勝てれば良し。一周目だしね。

教訓:ハボクックには大口径砲によるアウトレンジで撃沈せよ!

(23:35) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.12 - はぼくっく

どうにもならないな~。今度は艦尾じゃなくて両舷を削られて沈んでしまう。
δレーザーは怖くないけど拡散荷電粒子砲が痛い。
びぃしゅわーって来て、がりがり両舷を削っていく。
それに56cm砲が追い討ちかけてくるんだな、辛い事に(ノд`)

それに艦載機が邪魔なんだな~。これのお陰で主砲がハボクックを狙わないで
対空モードになっちゃうのが痛い。攻撃が集中出来ないのがこれまた痛い。
長期戦は不利なだけだからね。
おまけにO級巡洋戦艦らしき艦隊もいるのも頭痛の種。
攻撃が分散されちゃう。

なので一時主砲を主導に切り替えて、ハボクックだけに狙いを定めて
ボタン連打作戦も考えたけどそこまでやるのもねぇ、となりこの作戦はおじゃんに。

ならば各個撃破!と敵艦隊と敵艦載機をハボクックから引き離して殲滅戦を
実行するも労力の割りに報われない感じで対ハボクック戦が少し楽になる程度で
戦局を変えるような事は起きない。

むぅ、困った。
前はどうやってクリアーしたかなぁ('ω')

(23:45) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.10 - 水平線からの轟

アマテラス撃沈ヽ(`д´)ノ

従属艦に誘導電波妨害艦がいるのを忘れていましたよ。
これを艦隊に編入して待機させ、そのまま自艦単艦で突撃していったら…
多弾頭ミサイルがただのロケットと化して無効化されてるヽ(´―`)ノ
となればあとは怖いものは無い。撃って撃って撃ちまくれえ!

被弾して機関故障→アマテラス突進ドリル炸裂コンボが来ない限り
余裕になりました(*^ー゚)b 一回喰らったけどw

それにしても超兵器戦にありがちな敵艦尾に付いて主砲を打ち込むんですが、
ここでも全速力で走っていた方がいいですね。
誘導が無効化されたとはいえある程度誘導された後に直線でミサイルが
突っ込んでくるのでそれに当たると少しダメージが出ちゃう。
それを全速力で旋回してるとぎりぎり慣性飛行モードのミサイルの弾道から
逃げ切れるんですよね。これがスリルがあってたまんないw

何にせよ従属艦に助けられました。たった1隻で戦局を変えるとは!
従属艦システム最高ヽ(゚∀゚)ノ

さて、アマテラス撃沈して入ってきた資金で技術レベル上げたら原子炉Ⅶが生産可能に。これにより自艦の速度が少し上がるね。

これで壁は越えたので後は楽勝だぁ、と思ったら今度はハボクックで詰まった。

またかい( TДT)

(23:11) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSC(PS2)] - 2006.06.07 - アマテラス

PCが壊れて鋼鉄3が出来ないのでPS2のWSCをやってます。
ガンナー2じゃないのは私があんまりガンナー2を好きじゃないから。
魚雷の雷跡しょぼいし(´・ω・`)

さて、ドイツで初めてF-05まで来ましてここで詰まってます(ーー;)
速度が遅いのであいつのドルリにやられてしまうのです。
でもこれは操艦に慣れれば喰らわなくなったのですが
多弾頭ミサイルに艦尾をかじられて撃沈→作戦失敗には一向に対処出来ないヽ(;´д`)ノ

何度やっても艦尾大破で撃沈されてるので対抗策として
第4砲塔の50.8cm砲を取っ払って203mmガトリング砲配置。
ノーチラスでミサイルに困った時にこれで何とかしましたからね。

これが上手く行ってミサイルをバンバン落としてくれるヽ(´―`)ノ
けど限界があって最終的には艦尾が耐えれない(泣)。

それでは!と356mm、305mm、254mmとガトリングだけの戦艦にし、
「これで怖いものは無いヽ(`д´)ノ」と思ったら…
ミサイル迎撃しねえ

・゚・(ノД`)・゚・

WSCってこんなに難しかったかしら(=_=)

(16:12) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。