

艦尾に被弾!

パソコンが壊れた(ノд`)

鋼鉄3が出来ないよ~・゚・(ノ_<。)・゚・

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

対地砲撃用潜水艦

b-08


B-07がクリアー出来たので今日はB-08を。主目標は飛行場の破壊との事。
戦略爆撃機部隊がいるから問題ないだろうと今日も潜水艦で出撃。
さ~て、暴れるかΨ(`∇´)Ψ

往路の敵艦は遠距離からの魚雷で撃沈し、まずは一箇所目の飛行場へ。
位置を確認後に戦略爆撃機を呼び寄せ、難無く破壊。
後一箇所なので楽勝かと思いきや、これが地獄の始まりだった。

目的地へ向かって航行していたら激しい空襲が始まり、潜行を余儀なくされ
仕方なしに潜って超鈍足で進んでいたらアドミラルヒッパー級重巡洋艦が!
先の飛行場破壊で受けたダメージもあって中破状態の我が艦は
空海一体の攻撃の前に敗退。無念。

気を取り直してまた再開したら今度は一箇所目の飛行場から雷撃機がやって来て
魚雷攻撃を仕掛けて来た!潜水艦が耐えられる訳も無く敢え無く轟沈。

次こそは!と意気込んでいったら今度は艦尾に爆弾が集中して命中し爆沈。

何じゃい、この空襲の激しさは!

終いには、何とか辿り着いた飛行場へ向けて飛び立った戦略爆撃機部隊が
返り討ちに…。

まだBエリアなんだから手加減してよ、こっち潜水艦なんだし(ノд`)

その後も何度か挑戦するも空襲による被害で撃沈される事が多々。
このままではイカン!とFlakボートでも作ろうかと思ったけど
流石に潜水艦じゃあ限界があるだろ、と思いつつも対空兵装を強化すべく
HLG画面に行ったら衝撃!自艦には機銃が2基しかなかったw

いくらなんでもこれじゃあ貧弱だわな・゚・(ノ∀`)・゚・オイオイ 武装を強化し
ついでに飛行場砲撃用従属艦を建造。

実は一回だけ2箇所の飛行場破壊に成功し、その後都市トゥアラ周辺海域の
輸送船団を撃滅したらクリスタル(σ'-')σ出来たのだ。お陰で資金が潤沢に♪

それをもって潜水艦縛りプレイ中だけど従属艦も潜水艦なら心情的にも問題ないよね、
って事にして建造したのだ、砲撃仕様潜水艦を!

そして意気揚々と戦線投入!結果、空襲で敢え無く沈没(´;ω;`)
やっぱし潜水艦には限度があると言うことだな、うん。

・゚・(ノД`)・゚・

でもここで下がる訳には行かないので再チャレンジ!なるべく敵を各個撃破状態に導き、
少しずつ叩く様にしたら一箇所目の飛行場は楽々破壊できる様になったv

しかし、2箇所目が…。

何故か戦略爆撃機部隊がここでは投弾ミスを多発し、飛行場を上手く爆撃してくれない。
弱った事にここに配置されている戦闘機部隊は戦闘意欲旺盛で
盛んに迎撃してくるんだな困った事に。

なので何度も戦略爆撃機部隊を何度も呼んでいる内に迎撃の被害で部隊が壊滅、
なんて事がざらに起こる。うひーん。

何度目かの失敗の後、浮上して無理やり砲撃したら従属艦の沈没と引き換えに
何とか飛行場撃破ぁヽ(`д´)ノ 被害甚大だけど作戦成功だぁー!

でもその後よせばいいのに残敵掃討!、目指せシャルンホルスト級巡洋戦艦撃沈!!
ってやってたらバッテリー切れた所へまたもA・ヒッパー級重巡が2隻来て
砲雷撃加えられて爆沈(つд・)


ああ、一回目成功した時にそのまま離脱すればよかった(´Д⊂

PS.戦略爆撃機が脆いと思ったら装甲付けてなかったw 
久しぶりのプレイはこれだからダメだね(/ω\)

それにしても設計Ju88、爆弾が最大2発までしか搭載出来ないのバグじゃない?
通常のJu88Aは4発搭載出来るのに…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

嵐を運ぶ艦

b-07


久しぶりに鋼鉄3、潜水艦縛りプレイ再開。
再開はB-07”嵐を運ぶ艦”から。

何とかシュトゥルムヴィント撃沈に成功するもバッテリー切れで浮上、
そこへ無慈悲にもHLGパーツ輸送艦が最後に放った対艦ミサイルが飛んで来て轟沈。

折角勝てたのに( TДT)

その後何戦かするも敗退orz 前半は何とかなるけど、後半に撃って来る
魚雷がきついんですよねぇ。鈍足の潜水艦じゃ避けれんわい。

仕方ないので従属艦で大型巡洋艦Dを4隻購入、輪形陣で敵魚雷を防ぎ
手動で魚雷発射してたら…シュトゥルムヴィント撃沈ヽ(゚∀゚)ノ

べ、別に好きで従属艦連れて行った訳じゃないんだからね!
勝つ為なんだからね!!

勝てば官軍( ´ー`)y-~~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
