

砲てん兵装

対艦砲兵装

★2chスレに面白い書き込みがあったのでコピペしてみました。

対艦で主力になりそうな砲兵装を調べてみた。
総合でみると、280mmAGSが非常に優秀かと思われる。

単位時間当たりの攻撃力=攻撃力(最大連装)÷装填時間
単位時間当たりの攻撃力÷散布界 =攻撃力(最大連装)÷装填時間÷散布界
総火力=攻撃力×弾数÷連装数
重量効率=攻撃力×弾数÷連装数÷重量

                 攻/装填 /散布  総火力 /重量
100cm砲75口径 単装 18.5   0.0168  370000   98.6667
80cm砲75口径 連装 24    0.0218  460800   133.3333
61cm砲75口径3連装 15.975  0.0118  383400   158.1031
56cm砲75口径3連装 13.0927 0.0103  296550   158.16
50.8cm砲75口径4連装 15.1385 0.0127  295200   167.0628
46cm砲75口径4連装 12.1667 0.0111  219000   166.6667
45.7cm砲75口径4連装 11.9   0.0113  214200   166.6926

406mmガトリング砲  7.5   0.0125  150000   187.5
381mmガトリング砲  5.5   0.0098  330000   550
356mmガトリング砲  4    0.0073  160000   228.5714
305mmガトリング砲  3.5   0.007  210000   466.6667
254mmガトリング砲  3    0.0071  240000  1200
203mmガトリング砲  2.5   0.0063  250000  2500
127mmガトリング砲  1.25   0.0042  150000  3750
88mm連装バルカン砲  2.1333  0.0085  320000 10666.6667

280mmAGS砲3連装    20    0.1081  300000  1111.1111
254mmAGS砲3連装 16    0.0889  240000  1000
228mmAGS砲3連装 12    0.0686  216000  1028.5714
203mmAGS砲3連装  9    0.0176  162000  900
178mmAGS砲3連装  6.5   0.0394  136500  910
155mmAGS砲3連装  4    0.025  84000   700

ちなみに射程と部品の大きさは考慮してない。
危険な超兵器相手なら大口径主砲が安全だろう。
AGSは、小さい・艦種問わない・単位時間攻撃高い・命中率高い、
などなど、 射程の短さ、対空射撃が出来ないのをネックを考えなければ
非常に強い。

50.8cm砲とかの大口径多連装砲積める艦種はプラズマ砲も積めるから
AGSを積む機会はあんましないかもしれない。
AGSはフリゲイト以下の魚雷艦種に戦艦並みの砲撃能力与える
補助兵装だと思う 。

空母にも積めるけど空母に見えなくなるのが欠点。

~以上

よく調べましたよねぇ(^-^)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

なぞのそうち

謎の装置まとめ

HはHard以上 TはTreasure

謎の装置α:MED-E-372(H) MED-J-421(H) EUR-A-440(H) EUR-K-464
EUR-M-500
謎の装置β:EUR-M-500 SPE-B-710(H) MED-M-500ランクA
謎の装置γ:PAC-E-561(H) PAC-D-630 MED-K-464ランクA
EUR-M-500ランクS FAR-D-630ランクA
謎の装置δ:PAC-E-561(H) PAC-D-630(H)
謎の装置ε:FAR-D-630(H) ARC-Z-690(H)
謎の装置ζ:FAR-D-630ランクS
謎の装置η:SPE-G-760 SPE-G-760ランクA 超兵器500隻
謎の装置θ:SPE-B-710 SPE-G-760 SPE-B-710ランクA
謎の装置ι:SPE-G-760 MED-H-406(T)
謎の装置κ:SPE-D-710(T)
謎の推進装置:MED-E-373 MED-J-421 EUR-A-440 EUR-K-464
EUR-M-500 MED-B-450ランクS
謎の推進装置Ⅱ:EUR-M-500 PAC-E-561ランクS

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

鋼鉄の咆哮 WSG2まとめ5

特殊船体まとめ

超小型駆逐艦:航空戦艦100隻撃破・*PAC-K-570ランクS

小型駆逐艦:*EUR-F-240ランクS

双胴巡洋艦:*PAC-D-130ランクS

特殊巡洋艦:1・*SPE-B-710

双胴戦艦:*PAC-B-593ランクS

小型戦艦:*MED-A-320

アヒル戦艦:1・*SPE-D-730

ドリル戦艦:航空戦艦999隻撃破

巨大空母:*FAR-G-600ランクS

巨大航空戦艦:1・*SPE-D-730(ハード)

サメ潜水艦:航空戦艦500隻撃破・*SPE-D-730・1・*SPE-D-730ランクS

気になるのはドリル戦艦です。いくらなんでも出現頻度の低い航空戦艦999隻撃破というのは酷な気がします。

PAR推奨でつか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

潜水艦

WSG2二週目の初潜水艦ステージをやりながら「もっと防潜網かいくぐっての潜水艦ミッションやりたいよぉ」と、思ってましたらありましたね、そんなステージが。ブラウン博士ルートEUR-I-225”遠祖の地へ”ヽ(゚∀゚)ノ 敵に見付からずに防潜網、機雷、敵艦隊を巧みに避けて目的地へ。燃える(;゚∀゚)=3 けど3連続失敗中orz 機雷にやられてね(つд・)

エージェント上陸させる事は出来るのですが、その後防潜網に沿って敵艦隊殲滅に向かう途中に機雷にぼかんと。誘導機雷なんて聞いてないYO!

それにしても、このステージで敵に見付からずに進む事は出来るんでしょうかね。すぐ見付かっちゃいますよ、深深度なのに(゜ー゜;) 次回はもうちっと慎重に行ってみます。

しかし機雷がこれ程厄介だとは知りませんでした。数発で潜水艦が撃沈されてしまいます。しかもしつこく誘導してくるんですよねぇ。エージェント上陸させた後、安心して潜航したら艦尾に引っかかってた機雷が爆発して沈没してしまいました。あそこまで追いて来るのか(汗)。

機雷探知システム&除去魚雷を最大限に有効活用しなきゃね。

PS.二週目の潜水艦初ステージ、終わってみたら撃破率が超低かったです。増援がもっと登場するんでしょうかねぇ。

次回はもっと待ってみます。もう長期乗務功労勲章貰うまでぐらい(笑)。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ふぉーげるしゅめーら

2周目を始めようかと思ったんですが、研究開発の進み具合が超低いので資金を稼いで研究に没頭する事にしました。その為には資金が要りますが、短時間で終わってそこそこ資金が入るステージはないものかと探した所・・・ありました!PAC-A-580 雷雲に鵺は啼く。

ここは超兵器戦で、その相手はフォーゲルシュメーラ。こいつは物騒なレーザー撃ってくる割には防御力が無く、戦艦の大口径砲で瞬殺した記憶があったので、試しにまた戦艦でやってみた所、やっぱり瞬殺可能な事が判明。この時の資金の入りは9万前後。あんまりお金は入ってこないけどすぐ終わるならいいじゃない、って事でこのステージを選んで、ここに篭って研究に没頭し始めたら・・・研究開発48%だったのが80%までに!戦艦もレベルアップ出来まして、クリア時のドイツ戦艦船体Ⅳから日本戦艦船体Ⅵに。潜水艦の速力も37ノットから65ノットまでに進化しました。

オマケに超兵器撃破100隻達成出来たので、”超重力電磁防壁”というすんごい性能のパーツ(σ'-')σ 生産出来ないのが残念ですが、これがあれば二週目のハードでも駆逐艦でぶいぶい言わせられそう♪

明日が楽しみじゃ。

ちなみに上手く開発と資金稼ぎを両立させるには、まず開発したいパーツを生産後、その開発期間分超兵器と戦ってから演習を終えるといい感じになります。ドックに戻ってくると開発が終わって来る訳ですからね。そこでまた貯まった資金で開発、そしてまた開発期間分超兵器と戦闘の繰り返しで、開発表をじゃんじゃん埋めていく事が出来ます。

是非お試しあれヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、演習をやってたら勲章貰えました。一個目は”演習訓練功労章”。これは演習を50回以上やると貰えるようです。もう一個は”第4級白鳥賞”。

超兵器を何十機も撃墜すれば功績値も貯まるという訳ですな。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
