スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mi-24 Mk.V スーパーハインド

軍事研究を読んで知ったのですが、ハインドの最新タイプがあるそうです。それはこいつであります。

★Mi-24 Mk.5 スーパーハインド
Mi-24 Mk.3
画像はこちらより

んで、この前のタイプのMk.3はこちら↓
★Mi-24 Mk.3 スーパーハインド
Mi-24 Mk.3mi24shkisyu.png
画像はこのBBSから

機種とか無茶苦茶カッコいいんですけど(;゚∀゚)=3 これは久しぶりに描きたくなって来たぁ!エディタ弄くる刻来る~(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)!? んで、気になる性能なのですが、

・ケブラー装甲採用で防御力UP
・アビオニクスの更新で軽量化成功
・機首は30mmからコンパクトな20mm機関砲へ
・8発のイグラATM、18発のロケット弾、400発の20mm弾装備
・行動範囲27海里(約50km)、120ノット(222km)の飛行後、更に20分の余剰滞空時間保有

だそうです。そうなるとAH-1Wみたいな既存のパワーアップ機体になりそうですな。でも気になる所が一点。今回のアップグレードによりNOE(匍匐飛行)能力が容易になり、本格的な攻撃ヘリコプターに生まれ変わる、んだそうですが…

        ____
      /      \                え?じゃ、じゃあ今までは  
     /  ─    ─\              攻撃ヘリではなかったって事!?
   /  U (●)  (●) \           すると通常タイプは劣化攻撃ヘリ…   
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

兵員を輸送出来るけどそれはメルカバが歩兵を乗せれる様にあくまで可能である、という範疇で主任務ではない、ってのは昔の軍研に乗っていましたが、よもや攻撃ヘリの能力さえ中途半端であったのなら、結局「何でも出来るお!(キリッ」といったマルチロール機の性能ってどうなんですかね。かといってタイフーンとかグリペンが肝心の制空任務で劣る、何て事は思いませんけど。となると生産停止になったBMPTの能力も実際は…。ま、流石おそロシア、って事ですかな。

さて、画像加工再開♪
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Nachriht Vol.4

大戦略に関係するかも!?なニュースを集めてみましたシリーズ第4弾♪ネタに困らないのは良い事にゃ~Ψ(`∀´)Ψ

アドミラルティ造船所は、キロ級を近代化する
現実ではキロ級、クラブS(SS-N-27 シズラー)を搭載可能になっているそうです。そうなると…やけに機動力があって、射程2の魚雷を6発も持つキロ級の存在は…大変厄介な存在になりそうですねヽ(;´Д`)ノ 2chスレで知りましたが、昔はイージス艦には射程4!の魚雷装備のキロ級の飽和攻撃が一番有効である、とあってたまげた事がありましたが…。2010ではどうなるかな?

因みにこのミサイルについてはこちらで。

ロシアはフランス製の強襲揚陸艦「ミストラル」型を購入する(イタルタス通信)
商談が凄い順調に進んでいますね~。これがとても某インドとグダグダやっている当事国とは思えません。

それにしても…この記事中にあるKa-29をいい加減ハインドみたいな武装ヘリとしてデフォの生産タイプに組み込みましょうよぅ。それと、”対潜哨戒ヘリ”扱いのKa-31とシーキングAEWを同じく生産タイプへ加えるのと…カテゴリーを”早期警戒機”にもして下さい。どちらも海中索敵範囲が1しかないのに対潜哨戒って無理がありますYO('э')

ロシア原潜「ネルパ」の試験は資金不足に見舞われる
これって新手の国家によるお金がないない詐欺では?(;´∀`A

新型揚陸艦「イワン・グレン」は2012年に就役する
何か不吉な名前が一部入ってるですが大丈夫かな(ーー;) 比較的早く完成しそうですが、フランスからはミストラル級を購入、自国ではイワン・グレン級の建造。…どこかに着上陸でもするんかいな(゜ー゜;)

中国はロシアの「アドミラル・クズネツォフ」と同一の空母を造る
これは凄い!2010では是非デフォに!!まあ、ソブレメンヌイ級みたいにそのままクズネツォフ編入で済みますから入ってなくても無問題かも~(´ε`)♪

幻の対地攻撃ミサイル巡洋艦プロジェクト1080
味方が上陸する前に支援をする為とはいえスカッドを艦に載せるって…。

PS.大戦略ファン倶楽部では艦載機様がデータをUPしておられます。しかしスカッド20発装備ってどんだけーw

ロシアは、2011年末までに26機の艦上戦闘機MiG-29Kを購入する
これによりSu-33を防空戦闘機に、MiG-29Kを対地攻撃用にして運用すれば面白い事になりそうです。下記画像の様に、どちらも確固たるレゾンデートルがあるので、ハイローミックスが可能ですからね!後は…AGMを装備出来るよう弄れば完璧です。その他の艦載機では、ロシア風だと、AWACSにはKa-31を、対潜哨戒にはKa-27でばっちりでしょうなぁ(゚∀´)b あ、Yak-140を加えるのをお忘れなき様にぃm9(`Д´)
su33-mig29k.jpg
※勢多式エディタ適用前です

以上全てロシア・ソ連情報・報道管理部機動第六課より

韓国空軍F15Kに思わぬ落とし穴 同機の電子地図の「独島」が「竹島」、「東海」が「日本海」
40で吹きました。損耗率75%ってヽ('д`;)ノ

パーンツィリ-S1
速いですなぁ、もうツングースカの後釜が配備されていますよ。ミサイルが2発増えたという事は…2010で登場するとしたら厄介な攻撃対象になりますね(´Д`;)ヾ 地味に継戦能力が上がってますし、ねぇ

★爆撃を受けたゲームボーイ

これが任天堂クオリティ

戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー
ここまでやるとは…。さ、流石ドイツ人だぜぇ(; ´ー`)y-~~

FPSゲーマーを戦場に送り込んだらどうなるの?→「周囲全体を視認する力に欠け地雷の発見ができない」
こういった記事を観て感じるのは、何でバーチャル(仮想空間)と現実を結び付けて話そうとするんでしょうね。ミリオタだから即戦争大好き!みたいな。でも、確かに戦争は好きですが、それはゲーム内とかの非現実な世界でのみ、であってリアル(現実)ではないんですけど。そういう即物的な反応は止めて頂きたい。子供じゃないんだから。

しかし、残念ながらそういった判断を出来ない人が世界中に、非常に、多いのが困った事ですねぇ。我々?より酷い事にバーチャルと現実の区別も出来ないのですから。

ラプターを売らない本当の理由
中々難しいですな、交渉というものは('~')

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Nachricht Vol.3

連日に渡って軍事系ニュースをお伝えしまふ。
今回は二つだけですが(^_^;)

★オーストラリア、軍備拡大
昨日の読売新聞にあったのですが、オーストラリアが最近やたらと軍備拡張中の中国を警戒して大幅な軍備増強を、特に海軍中心に、行うそうです。その内容は、

・潜水艦を12隻に倍増
・ヘリコプター24機購入(恐らく対潜型でしょう)
・F-35を100機導入

だそうです。これにより、軍事費が約1.7倍に増えるとか。オーストラリアが警戒している中国の軍拡の中でも、特に空母保有宣言が一番大きい影響を与えていると思われます。また、南沙諸島とかの資源問題を周辺各国が抱える中、もしその海域に中国が空母を引き連れた艦隊を遊弋させたりなんかしたら…。フィリピン、ベトナム辺りにも多大な影響があるでしょう。フィリピンだったかな、中国が勝手に南沙諸島に拠点作ったら、特殊部隊を送って爆破させたそうですが、前述のように中国が艦隊、しかも空母つき、を訓練という名の名目で南沙諸島周辺海域を遊弋されたら、今度は簡単に実力行使など出来ませんから、堪ったものではないでしょう。そうなると…アジアの軍拡は止められないでしょうねぇ。

今は古い砲艦外交復活ですかに(ーー;)

所で、中国に売却されたワリヤーグが今、こんな事になってます。中国は空母保有に向けてヤル気満々ですぞ~。

新聞の記事に書いてありましたが、オーストラリアの潜水艦の保有数を調べてみたら、こんな感じに。
(世界の海軍 2008-2009より)
☆コリンズ級6隻(コリンズ、ファーンコム、ウォーラー、デシェイノー、シーアン、ランキン)
排水量:3.051t/3.353t(水上/水中)
全長7:7.8m
幅:7.8m
水:7m
速力:10ノット/20ノット(水上/水中)
兵装:533mm魚雷発射管6門(魚雷、ハープーン、機雷搭載)

12隻になる、って事は2倍ですかぁ。かなりの増強ですね。興味深いのはこの潜水艦、スウェーデン製って事でしょうか。1番艦のみ、ですが。登場時は在来型では最大級だったそうですけど、その座は昨日上げたそうりゅうに持っていかれたようで。それにしても…そうりゅうでか過ぎ(゜ー゜;) 

あと、F-35を100機も調達って事はかなりの戦力になる為、現代2010かDX時には生産タイプにデフォで反映されるかもです。ここでもちょっとF-35について調べてみたら、何とオーストラリアはF-35構想に加入しており、既に2014年に100機調達予定になっていました。A型でしたけど、これはもしかしてB型になる可能性はあるのかな?建造予定の強襲揚陸艦”キャンベラ”に搭載出来ますしね、大戦略思考では(爆)。

PS.読売には「戦艦に搭載する戦闘ヘリコプター」とありましたが…いい加減艦種覚えてよ~(´д`) 今時”戦艦”なんてないんだから。日本は大戦前は屈指の海軍大国であり、海上自衛隊はその末裔なんですから、もうちょっと自覚して欲しい所です。戦艦という名称は伝統ある確固たる地位がありますから、フリゲートとかが駄目ならせめて”戦闘艦”と表現するべきでしょう。

一方でヘリコプターに”戦闘”なんて付けてますが、兵器に、ある程度例外はありますが、攻撃タイプとか防御タイプとかってジャンルはなくて、運用思想によりどういった扱いになるか分かれるものなので、ヘリに”戦闘”と付けるのはどうかと。これは漫画で必ず主人公の周囲に好意的な女の子が何人も現れる、とか偶然の出会いの相手は大抵幼馴染、とかって状況でしか話が進まない問題と同列ですな(えー

★自衛隊の良い話
7で泣いて、9で海自を好きになりました。やっぱり軍人は部隊の練度だけでなく、ユーモアのセンスも持っていなくっちゃね!(*´∀`)

その後も良い話が多いので是非呼んでみて下さい(^。^)/~~~


さて、今日か明日予定で3.0コーナーに兵器エディタの作業過程を1つ上げます。以前予告したようにイタリア軍版チェンタウロと、スペイン版チェンタウロVRC-105です。そしてハカラボ用にやっとネタを見つけたので、それを新作として上げます。それと、ブログで今日の戦果シリーズを2つUP。そして今週中に改2の71~75ターンの記事を掲載予定です。でも、今週は金曜に同行訪問、来週の月火水に施設での研修があって忙しいからどうかな~。

勉強して来たけど、やっぱり本番は緊張しまっすヽ(;´Д`)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Nachricht Vol.2

最近面白かった軍事系ニュースを色々ご紹介。
っても殆ど週間オブイェクトからですが(爆)。

★週間オブイェクト:はるしお除籍、そうりゅう竣工
BGMがガンバスターな事に爆笑。観なくなったDVDを整理してて、トップを狙え!があったので、ヤフオクで売ってみたら…かなりの高値でビックリした事が。それはさておき、コメントを観てると、「通常動力型ではかなりでかい方だ」、と言うので調べてみました。

・そうりゅう
排水量 2,900t、水中:4,200t(以下同じ)
全長 84.0m
全幅 9.1m
吃水 8.5m

・トラファルガー級原潜(英)
排水量 4.800t、5,200t
全長 85.4m
全幅 9.8m
吃水 9.5m

・リュビ級原潜(仏)
排水量 2,385t、2.670t
全長 72.1m
全幅 7.6m
吃水 6.4m

・212A型(独)
排水量 1830t、1450t
全長 57m
全幅 7m
吃水 6m

・サルヴァトーレ・トダロ(伊)
排水量 1450t、1830t
全長 55.9m
全幅 7m
吃水 6m

潜水艦大国のアメリカやロシアはともかく、そうりゅうの排水量は旧型の原潜並or以上を誇ります。通常動力型に比べるととんでもない差に。なんでしょうね、この排水量の多さ&破格のでかさは(゜ー゜;) もしかしてワルタうわなにをくぁwせdrf

所で、この記事の下に興味深い記述がみられます。
★海上自衛隊は水上戦闘艦の艦載砲を遥かに上回る長距離対地攻撃能力を獲得
ハープーンが対地攻撃可能なBlock2になる、というのです。自衛隊は認めていませんが、供給元であるアメリカはもう前タイプを保有していないので、自動的にBlock2が流れてくる→対地攻撃ウマー。既に韓国と台湾は配備済みだそうですが、これは…ダイセンリャカーの血が騒ぐぜ!(☆∀☆)

★30mm以上の機関砲の威力
☆A-10による誤射


☆37mm機関砲搭載のカノン・フォーゲル


A-10による30mmガトリングの掃射、これ爆撃の間違いじゃないのですか?(;°ロ°) 始めは英兵も冗談交じりで喋ってますが、途中から罵声になってます。これは怖すぎる・・・。一方、37mmカノン砲も凄いです。甲高い発射音もさる事ながら、着弾地点から上がる水柱?の高さが威力を物語っています。こんなの食らったら戦車が無傷な筈がない。まして人だったら・・・。

独の20mm4連装Flak38、米のM16共に対人掃射で”驚異的な”威力を発揮したそうです。M16に至っては12.7mmx4で、ですがね。桑原桑原。

PS.テストプレイ中のBOH2009では、74式戦車の最大の敵はハインドではなく、ZSU-57-2でした。連装57mm機関砲、テラ恐ス。ていうか57mmはもう対戦車砲じゃないの?w

動画続きでオマケにこれを。
★アイマス 愛のブリッツクリーク ~電撃作戦~

歌詞&振り付けが神過ぎるw それに最後の婚姻届(降伏調印式)がコンピエーヌの森って・・・。どんだけ西方戦役に詳しいんだよw 

PS.ドイツは”機甲”じゃなくて”装甲”師団だと思いますが…('ω')

最後にこれを。
★マングスタ攻撃ヘリ、ガトリング砲を装備
GE・USA社はイタリア、ブレダ社と、イタリア軍が配備予定のA129マングスタ攻撃ヘリコプターにGE製ジェカル50 50口径ガトリング砲を搭載する契約に合意した。出展:1988年PANZER4月号より

ちょっと待ったぁぁぁぁ!以前、この記事でA129CBTってのがある、とご紹介しましたが、その大分、超昔からマングスタは12.7mmですが、ガトリング砲を装備していたようです。あの記事でも機銃搭載型があるかも、と触れましたが、どういう事ですか、SSα!!1990年以前からバルカン砲装備型があるのに、何で3.0には機銃なし型のマングスタを登場させているんですか!ヽ(`Д´)ノ ましてCBTも採用していない!おかしいでしょうがぁ!!

機銃があれば、CBTを作らなくても、マングスタは今より有益な攻撃ヘリだったのに…。のにぃぃぃぃぃ!Pack2にわざわざしなくても、対地攻撃出来たじゃんかぁあぁー!!

これもメールして置きます('з')

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Nachricht Vol.1

ここ最近で個人的に気になったニュースを取り上げてみます。

自衛隊のUAV計画
☆補足:週間オブイェクトでのコメント

F-15から発射する、ってのが興味深いですね。陸自では遠隔操縦観測システムとしてFFOS(Flying Forward Observertion System)ってのを運用していますが、アレはスケールを小さくしたラジコンみたいなヘリコプターなので、当然今度の固定翼機タイプだと活動範囲も大幅に広がって役に立ちそうですね、特に大戦略で(爆)。このUAV、ハカラボでは早くも機動旅団さんがユニット化してます。是非うちのHPのリンクから飛んでいって観てみて下さい。

★FFOS
勢多さんが朝霞の陸上自衛隊広報センターに行かれて画像も撮って来ていらっしゃってます(大戦略パーフェクトのススメ:陸上自衛隊広報センター見学画像集)。また、ハカラボでは補充兵さんがユニット化されてました(もちろん勢多さんもユニット化してますよ~)。”萌えよ!戦車学校”で有名な野上武志の”萌えよ!陸自学校”には少しだけ、FFOSのイラストが載っています。
ffos0901.jpg
【萌えよ!陸自学校より】

★萌え戦略新作 萌え萌え2次大戦(略)シリーズ☆ウルトラデラックス 2009年春、発売
☆関連記事:萌え萌え2次大戦(略) 梅酒にごりセット 2月10日発売
……。
…。
これ出すならPSPの大戦略ⅦをDXとしてPS2に逆移植して、PC版のような部隊数制限100まで増やしたり、生産タイプ編集出来るようにて発売してくださいよー!o(`ω´*)o

FINAL FANTASYⅩⅢ
ムービーで流れる戦闘シーンが超絶激凄いです!こんなにカッコイイ3D戦闘シーンが出来るなんて…PS3って凄いハードなんですねぇ。実はPS3ってやれば出来る子?('ω')

こんな3D戦闘を大戦略には期待しませんが、もうちょっといい味出してる2D戦闘が、私は大戦略ではこれが一番最適だと思っています、ロケット弾をATMと一緒のモーションじゃなくてもっと沢山発射する斉射!って感じにしたり、折角艦艇が沈下していくように現大2009になったのですから、沈下してその後爆沈、とかして派手なものになって欲しいですよ。3.0から現大2009への戦闘シーンの変化で、対艦ミサイルが艦艇に次々と命中すると煙を出し始め、段々沈下を始めるのに超燃えたので、良い傾向だと思いました。が、ここで終わってるのが残念すぎる。最後は爆沈でしょ、爆沈(やり過ぎたんだよ、鋼鉄の咆哮をなー!、とサヴェージの台詞が聞こえそうw)。

折角スタック化とか地雷設置可能、とかって面白い要素積み込んでも、そこで終わってしまうのが惜しい所。でもそこがSSαクオリティだったりしますからねぇ┐(゜~゜)┌ 

嗚呼、笑えない所が本当に悲しすぎる…(つд・)

LSFⅡ
今月の丸を読んでいて、韓国軍の上陸演習の写真を見たんですが、独島から発進したLCACにK-1戦車が搭載されている、というのと、”LSFⅡ”という言葉に疑問を感じて調べてみたら…韓国にはソルゲ型エアクッション揚陸艇というのがあるそうなんですが、これ、KLCACの改良型?だそうです。これによりK-1といった重車両を搭載可能になったんだとか。昔、揚陸艦の記事を書きましたが、その時私は重車両を搭載出来ないKLCACを「超使えない兵器」と認識したんですが、その改良型が出来ていたとは知らなかったので、戦車を1両載せれる、という丸の記事を読んで「あれれれ?」と思った訳です。そして、”LSFⅡ”というのがこのソルゲ型エアクッション揚陸艇を指していたのを知って二つ驚いた訳ですな。

それにしても…LCACって搭載可能積載量70tなのに、M-1A2とか90式戦車を10両も搭載出来る3.0はかなり修正入ってますねw 現実じゃ1両しか積めないのにw それなのに駆逐艦やフリゲートへのヘリ搭載可能数は3機とか拘る辺りどういう基準なのかサッパリです。どうせなら1部隊搭載可能にしちゃえばいいのに、ねぇ。

そうそう、この兵器の事をリンク先の”日本周辺国の軍事兵器”で観ると、2007年4月から海軍に納入されているそうです、2007年から。…だったら3.0にもソルゲ級追加しろよぉ!ヽ(`Д´)ノ クルセイダーとかズムワルトとか未完成試作兵器を登場させているのに、既に配備されている兵器を追加していない。A129CBTの時でも思いましたが、兵器の登場判断&理由、武装パックなどのデータ基準が超不明確で曖昧。一体どんな調査をしているのやら。兵器エディタのあるパーフェクトシリーズはいいけど、現大シリーズだと致命的な気が。

でも、これがSSαク(ry

★Ka-52、正式採用?
何処で見たかソースを失念してしまいましたが、ロシア軍主力ヘリとしてKa-52が正式化されたそうです。Mi-28Nと住み分けて共用運用だそうですが、そうなるとKa-50が…。もっとも、Ka-50ですら少数生産で終わっているので、Ka-52がMi-24並に、とは言いませんが、どこまで納入されて更新されるか分りませんけどねぇ。DXか現大2010か4.0かどの作品で生産パターンに入るか見物ですなぁ。それと偵察ヘリ扱いのKa-52の今後にも注目です(別途攻撃ヘリ型Ka-52のデータは入ってますが)。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

LAH

AuthorLAH

へたれ准将LAHの鋼鉄blogへようこそ!WARGAME:RED DRAGONにてソ連デッキで絶賛プレイ中。ハイデル平原で名を馳せたハンターの腕が鳴るぜ!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。