LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[ブログ拍手] - 2010.05.09 - web&ブログ拍手レス♪

★如月さん
・ボスポラスは比較的簡単ですよね^^。次キツイです^^;

やっぱりそうですよね~( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) 何でしょうね、あの急激な難易度の上昇は。とても2つ目のキャンペーンとは思えません。これは3番目ぐらいじゃないと折れちゃいますよ(^_^;) 

所でボスポラスの次の”キプロスの涙”には行かれたことがありますか~?他のマップで分岐条件があるのを知って、21ターンクリアーかな、と試したら駄目だったので、分岐条件はターンではないんでしょうか。でも同盟国はいないから、あるとしたらターンしかないんじゃないのかなぁ、と思います。20ターン内クリアーは楽勝なので、そうなると即効で10~15ターン以内辺りかな、と。ただ、気になるのはwikiで、「C-04(キプロス)をやらずにC-05(聖戦)に行く方法がある模様。条件は不明」と書かれていた事です。まさかPS2版とPSPでは条件違うのかしら~?

もしご存知でしたらお知らせ下さ~い_(。_。)_

★匿名希望さん
・更新頑張ってくださいね☆

ご支援有難う御座います!ご期待に添える様頑張りますねー!更新は延期がちですが(汗)。

★匿名希望さんMk.Ⅱ
・初めまして、こんにちは。いつも楽しく読ませて貰っています。暫く前から止まっているので心配していましたが、また読めて嬉しいです。これからも、こっそり覗いているので宜しくお願いします。

ご心配をかけて申し訳ありませんでした~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 拍手頂いてからまたブログ放置になっていましたが…。でもご声援有難う御座いました!こんな変なブログでも見て下さっていて、そして楽しまれている方からのお言葉を頂けるは励みになります。本当に有難う御座います<(_ _)> 今後とも、また記事が止まる事もあるかとは思いますが、宜しくお願い致します。そして毎回レスがいつも遅いのですアレですが…(;´ε`)

さて、今月は色々やるぞぉ!ヽ(゚∀゚)ノ

(05:48) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[ブログ拍手] - 2009.10.21 - WEB拍手より

★まだ観ぬ大戦略同志に敬礼

まだまだ若輩者ですが、宜しくお願い致します( ̄_ ̄*ゞ

★拍手だけでも送れます

有難う御座います!って最近一言メッセージを全然チェックしておりませんでしたが(汗)。

★とてもまとまったサイトで素敵です

お褒め頂き光栄であります!未完が多いのですが(; ̄ー ̄A

☆ジョージさん
★お久しぶりです!ジョージです。いつも拝見させてもらっています。で、LAH様の自作マップなんですが、Битва За Хоккайдоの3.0版がDLできません。(リンク切れ)もし宜しければ、リンク修正お願いします。(なんらかの事情があるならかまいませんので)

いや~、大変ご迷惑をおかけ致しましたm(。≧Д≦。)m まさかああなっていたとは…。ご報告、助かりました!

PS.メール、無事届いております。お返事は…今週中には送りますので、もう暫くお待ちを~(・ω・)b

☆はぎさん
★ブログ、楽しく読ませていただきました。ものすごく詳しいのですね、とても参考になります。これからも楽しく読ませていただきますね。

いえいえ、家にある資料を単に纏めているだけで、しかも継ぎ接ぎだらけの知識ですから余り参考にはなりませんよ~(苦笑)。資料だけは沢山あるのですが殆ど読んでいなくて…。ただ、何処にあれが載っているか、は何故か覚えています。でも近頃はCEPが4倍ぐらいに広がってまして、命中精度がかなーりに落ちています(笑)。

今後とも宜しくです~d( ̄◇ ̄)b

(18:06) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[ブログ拍手] - 2008.08.11 - ブログ拍手より ~8/11

・JAS様
■チャレンジャー2改
☆自分で使っている時は保有弾数も多いなぁ、
ぐらいしか認識していなかったけど相手にすると…

■硬くて強くて厄介な相手(´Д`;)ヾ
☆ですね。

ロシア戦車にとってはこいつは悪夢そのものでした(゜ー゜;)
でも今やってるマップではレオパルド2A6が悪魔です(-_-;)
ドイツだけじゃなくてスペインも使ってくるのでもう大変!
輸出、高セールス過ぎますよw

■所で何でロシア戦車は耐久度が低いか、なんですが 
☆いろいろ理由はあるかと思いますが、
カタログスペックばかりで実際弱いんですから仕方ないですよ。

ロシア製は色々と問題がありますよね。
大戦略Ⅳの頃、ある書籍で述べられていましたが
ロシア製地対空ミサイルがパトリオットと変わらない性能を発揮するのはおかしすぎると。
ロシア(当時はソ連でしたが)製電子機器と西側の精度の違いが
ゲームでは過大に評価されている、とも。
旧ソ連と西側は電子技術で10年差があると言われてますけど
それを考えるともっともですよね~。

旧ソ連にはTu-128 フィドラーと言う戦闘機があったのですが
大きさが爆撃機並で西側の戦闘機に比べ超でかかった。
何で大きかったからかと言えば搭載するレーダーが小さく出来なかったから、
なんですよ~。
同じ様に旧ソ連製艦艇が武装がでかくてごつく見えるのは
ただ単に小型化が出来ないからであってこれも西側との技術の差。
兵器の要電子技術で遅れを取る旧ソ連製兵器が
カタログ通りの性能を発揮するかは疑わしい訳で。
仰るとおりロシア兵器は低い評価を受けてしまいますよね。

ロシアになって少しまともになったとはいえ
そう簡単に10年の差を縮ませる事が出来る訳もなく、
同レベルの西側兵器と比べて評価(性能)が低くなるのは致し方ないかと。
その証拠かどうか知りませんけどMiG-21とかT-72の近代化改修キット、
殆どを西側装備品に変えてるんですよねw
いかにデフォの装備品が劣るかよく理解出来る件ですねぇ。

西側戦車、レオパルド2A6とかアリエテMk.2とかが
主に増加装甲で近代化改修をしているのに比べ、
それだけに飽き足らず対戦車ミサイル妨害システムとか小手先の装備で補おう、
補う必要がある、T-90とかは…やっぱり劣っているんですかね。
ロシア大好きっ子の私としても、T-90大好きだけど認めざるを得ない現実。
WWⅡで戦車技術が頂点に達してしまったのが
その後のソ連戦車の命運を位置づけたと思います。
T-72のエンジンなんてT-34以来伝統のV型エンジンの出力強化版だし。
そして…湾岸戦争での出来事が決定的でしたね。

その点、新技術で作られるT-95には期待大ですな(;゚∀゚)=3
戦車王国の復活なるかー!?

■今は無きツクダホビーですが 
☆岡田さんの話ですね。
前にセガ/PS2ガングリフォンの製作チームに名を連ねていまして驚きました。

どーりでよく出来たゲームでしたよ、
と誉めようとしたら悪名高きPS2版ですかw
やっぱガングリがサターン版じゃなきゃ。
「90式はブリキ缶だぜ!」

■イージス艦、撃沈す 
☆よかったですね。
やはりイージス艦は潜水艦には弱いです。
というか潜水艦でしか効果的には沈めることはできませんね。

本当、対抗手段が限られているので潜水艦しか手はありませんな。
Color~で散々イージス艦に酷い目に遭って経験を積んだので
今やってるヨーロッパでイージス艦相手にした時は
海軍、と言っても潜水艦頼み、にまかせっきりで空軍は別の事してます。
対艦ミサイル撃っても無駄と分っているので~。

少しは成長しましたよ(*^ー゚)b

■チャレンジャー2改は化け物ですね。
もう二度と相手にしたくね~(´;ω;`) 
☆笑い。

今度はドイツとスペインのレオパルド2A6が化け物です。
ぼすけて~(´д`)

■ここでホバークラフトが大活躍! 
☆私も結構使います。

最近使い始めましたがホバーの便利性にメロメロです(*´д`*)
こんな便利な兵器、何処に隠してたの!って感じです。

ホバーが使える大戦略パーフェクトは最高ですな!

■それは…ステルス戦闘機F-22A ラプター! 
☆恐怖の瞬間ですね。

いる、いるかも、と言う心理状態に陥るのも
ステルスの恐怖の罠に捕まった瞬間かと。
もうラプターは畏怖の対象ですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

■キーロフかスラヴァ級巡洋艦をピケット艦で配置する事が決定された。
☆適切な判断ですね、その前方に潜水艦を配置して、と。

さすが分っていらっしゃる。
前方哨戒の潜水艦がいないと水上艦も怖くて進めませんからね。

対応困難な敵に遭遇した場合次元の違う兵器を充てる、って良い戦術ですよね。
まともに正面からやり合ってたら損害が馬鹿にならないですから。

こういった柔軟性もダイセンリャカーには求められますね。

■ラプターが数部隊投入される可能性は十分あるのだ。 
☆いやぁーーー。

本当、悲鳴上げて逃げ出したかったですよw
でもキーロフが到着したので一安心。
ステルス対策に最も良いのは水上艦の投入ですな。

もし陸地で出会ったら…速攻逃げるしか手はありませんよ、マジで┐(´∀`)┌

■”遠すぎた橋”って良い訳ですよねぇ。 
☆確かに優れてると思います。
「戦場にかける橋」とかも。

”ブラックホークダウン”はまんまですがこれも良い訳かと。
あと”戦火の勇気”のありきたりのネーミングっぽいけど
実は名作でその名に相応しかったりしますね。

■昔ボードゲームでやった時に体感しましたが 
☆私もHJのを配置だけはよくやりました「配置だけ」は(笑い。

配置だけだったのはレッドサン・ブラッククロスだったかな。
あれは…死にましたw
後はソロプレイでマッタリやってました~。

■第30機甲旅団 
☆「第30軍団」ですね。
英近衛機甲師団と第43師団でした。

あと第50歩兵師団が付いてましたね。
JAS様は良くご存知ですな~ヽ(´―`)ノ

■う~ん、戦史忘れて来た、勉強し直して来まふ('◇')ゞ  
☆いやぁ、まったく私も同じです。かなり忘れてきてます…。

昔は結構覚えていた物ですが
最近は現代戦メインに本を読んでいるので
大戦物は忘れがちです(´Д`;)ヾ

■珍しいですよね、艦対潜ミサイル搭載なんて。 
☆当時のソ連艦は米空母艦上機対策で全部対空艦であり対空は当たり前であり、
そうでない艦を特別に「対潜艦」と名付けてたとか聞きます。
任務は北極海でSSBNを狩りに来る米ロス級やスタージョン級を狩る、
追っ払うのだったとか。

へえ~、そうだったのですかぁ(メモメモ)。
確かにソ連原潜部隊がアイスランドのSOSUSだったかな、
あれを突破する時に邪魔しに来る西側潜水艦を追っ払う為には必要ですねぇ。

そう考えるとよく考えられていますね。
ちょっとソ連の戦略戦術、見直しちゃった(*'-')

■一時話題だった潜水艦発射の対空ミサイルみたいに(´д`) 
☆英ブローパイプとかありましたね。
採用は聞きませんが。
あと最近ではイラクの露製キロ級のですか。

ロシア戦車が盛んに取り入れてる主砲発射型ミサイル、
西側は一切興味ない所を見るとアレも似た様な物に思えちゃいます。
ロシアは今後もセールスポイントとして売り出すでしょうけど。

■HP作成はHTML入門片手にやれば案外楽に出来ちゃいますよ。 
☆私も少しトライしてみようと思った時期もあったのですが、めげました。
作成ソフトを見ると簡単そうなのですがね…。
それより飽きっぽいので更新とか続けられそうに無いのもあります。

更新!
そうなんですよ~。
HP製作者は常にこの問題に悩まされます。
ネタがある内は良いけど無くなって来たら…。
あとやる気度とかも大事ですね。
モチベーションが維持出来ないと続きません。

私にとってはパーフェクトは渡りに船だったかもしれませんw

■バーチャロンの中ボスです 
☆あ、なんとなく思い出しました(笑い。

思い出しましたか!
でも良い名前ですよね、意味知りませんがw

■それにしても地上軍、本当出番ないな~。 
☆うっ、パーフェクトの禁句を…。
インフレマップだと落とされてもバンバン高額航空機買ってればよくなってしまうので、
大きなマップではそうなりがちな気がします。
地上部隊の仕事ももちろんありますが、比重が低くなりますね。
中小マップやお金の無いマップではそうでもないですが。

もう1個今やってるカリブ海紛争が今そんな状況下です。
CPUが最後の粘りで艦艇とか大量生産してくれた1回目なら話は違いましたが
もう棺おけに片足突っ込んでる身では…。
”降伏勧告”コマンドとかあれば良いのですがw

そう考えると64部隊総資金50万は盛り上げる為に良い事だったかもしれない。
でも…大上陸作戦やって何ぼのマップだと思います、アレは。

■ラプターは失業w 
☆笑い。

爆装させても良いですが敵が航空機を作る事も考慮すると
安易に爆装出来ないんですよね。
ステルスの恩恵も自ら放棄する事になるし。

本当、出番がなくなったラプターは失業です(´Д`)

■ヴァージニアが3隻撃沈と引き換えに沈没。 
☆!!それは戦友を失ったような悲しみですね…、私なら迷わずリセット。 
はしませんが、スパロボならします(笑い。

戦友、良い例えですね。
序盤からずっと付き合いがあったので
本当、カメラードみたいなやつでした(;ω;)

リセット技、マスターオブモンスターズだったらやってたかもw

■キーロフx5、スラヴァx3、ウダロイx2、A・クズネツォフx1、タランタルx2、
スチレグスチィx2、 
☆ちょ、ベネさん作りすぎ(笑い。

これも石油資本の力ですかね?(違

■F-22x2、A-10x2が消滅すると言う悪夢 
☆うわっ、それもリセットもの(笑い 

この攻撃でレベルアップ!、ってのを外したら即リセットですよねw

■アメリカ空軍三種の神器
☆F-22、A-10、AH64の組み合わせは最強ですね。
…なので普通は対COM相手には使えませんね、COMが弱くなってしまうので。
まぁ大きなマップではプレイ時間短縮の意味もあるので
そんな悠長なことは言ってられませんが。
攻略ご苦労様でした。

有難う御座います<(_ _)>

確かにCPUが弱くなってしまいますが
折角配備されているのに使わないのも損ですよ。
バンバン使って攻略ターンを縮めなきゃヽ(゚∀゚)ノ

■双頭の蛇作戦 
☆ランテマリオでしたっけ?思い浮かんだ単語ですが…、忘れてしまった。
銀英のですよね?

は~い、銀英伝です。
ランテマリオであってると思いますが…私も忘れてきました(;´∀`A
DVD見直さなきゃ!

■部隊制限解除
☆大軍仕様で始められたんですね、今度は思う存分戦ってください。
相場ありですか、私は主にオフでやってますが、
金なしマップではきついでしょうね。
これも面白さの為ならばOKです。

もう思う存分戦って来ましたよ。
難攻不落かと思われたドミニカ攻略からキューバ侵攻、
そして・・・大洋横断の大上陸作戦!!
大好きな上陸戦をやりまくれたので超面白かったのですが…
最後のパナマ侵攻は・・・。

相場はありの方がこのマップは楽しめます。
コツコツ貯めて安い時に一気に買う!
この楽しみを覚えたら病み付きになりますよw

■現代大戦略2009か3.0DXが楽しみになって来たぁ(;゜∀゜)=3 
☆私も楽しみ~。

出るのは1年後ぐらいですかねぇ。
T-95とかwktkなんですが架設基地に航空機も収容可能だったり
海上補給路を引ける部隊が出たりしたら超面白いのですが≧∇≦

■ロシアに新型揚陸艦の建造入ってたかしらん 
☆ありますね。

おお、それは楽しみです!
世艦か軍事研究に情報、出ないかな~♪

■ジャラシュヴァ 
☆知らなかったんですが、やはり元米艦ですか、
艦形がそれっぽくはありましたが。
軍艦は英露からしか買わない国ですから、
お付き合い購入…米技術奪取の為の布石ですかね?

最近アメリカ揚陸艦史を買ったんですが、
読んでると他国に売却、って結構多かったです。
仰るとおりの軍事技術提供とかに期待しての先行投資かもですね。
後は自国で建造するよりも安く手に入るし
手早く運用ノウハウも習得出来るから、とか。

揚陸艦とか作るにしても最初は外国からの導入、って多いですよね。
それから運用ノウハウを元にオリジナルを建造、って道筋かもしれません。

■LACA 
☆この航続力の無さはいいと思います。
でないと揚陸艦がいらなくなってしまう…。
渡洋侵攻ではやはり母艦が必要になってきます。

確かにその通りですね~。
レゾンデートルがなくなってしまう!
その点ロシアのポルモニクは運用方法が違うのであの航続力かと。

■ブログより
☆この日のコメント面白いですね。兵器ここの使い勝手が分かる感じします。

JAS様に誉められるとは感激!
って、どの記事か覚えていませんが(爆)。

■上陸部隊 
☆結構豪華な構成ですね。
私的にはちょっと護衛艦(駆逐艦と潜水艦)が少ない気もしますが。
金が無いんでしたっけ…。

お金も無かったのですが毎ターン大部隊待機クリックにウンザリして
決行してしまった、というのが本音ですw

この待ち時間クリック、何とか解決策ありませんかねぇ。

■迷惑な話だ(´д`) 
☆すみません、(笑い。

('з')

■これでは揚陸が出来ない! 
☆これは、私だと当面はバトルオブブリテンですね。
(空襲の嫌がらせと艦砲で対空車輌叩き)

やっぱり正当に行くとその戦術ですよね。
でも不可能を可能にする事が出来たので幸いでした。

■作戦名を改め”スーパーハンマー”作戦に 
☆SF3Dですね!

はい、また頂きましたw

■上陸を開始しました 
☆ええ、上陸するんですか。

やりますよぉ(;゚∀゚)=3
何たって秘策、LCACで揚陸大作戦!がありますから(*´艸`)

■C-130は遭遇戦で降下作戦前 
☆やっぱりー、みたいな…。

先行偵察はすべきでした(ノд`)
折角無人偵察機があるのに…。

■ヴァージニアの魚雷で轟沈。待ち伏せしておいて良かったですよ。
☆ホントよかったです、敵潜、嫌い。

大戦略パーフェクトやって敵潜水艦、大嫌いになりましたよ。
が、攻める時には頼れるのは潜水艦( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

複雑な心境です(・w・)

■それと30mmガトリング、鬼w 
☆ですね、ちょっと優遇され過ぎなとこも感じますが。
敵で出てくると正直パニックなんです…。

Color World bisでグリーが2部隊も飛ばしている時はびびりました(;´ρ`)

■作戦は大成功に終わりました(*^ー゜)b 
☆陽動作戦とはお見事でした。
私とかだとダメですね、作戦は。
英軍式平押し更地にしてから安全上陸でしょうから…。

危ない橋を渡って来てるのでいつか失敗しそうですw
やっぱりモントゴメリーみたいに石橋を鉄の橋に変えて渡る、
見たいな戦術が本当は一番だと思いますよ。
私がやってるのはハイリスクハイリターンですから。

でもだからこそ成功時の感慨ひとしおなので
僅かなチャンスにも賭けたくもなったり(ダメだこりゃ)。

本当、いつか大失敗しそう(゜∀。)

■上陸戦まとめ 
☆ポイントをよくまとめてますね。
何となく私も無意識にやってることではありますが、
ちゃんと箇条書きにするのは大事ですよね。
基本点は正しいと思いますが、A-10とAH-64、LCACは
どこでもある訳ではないので、その辺で難易度が変ってきますよね。
私とかですと、格安対戦車ヘリを片道特攻(非情な。{笑い)で大量投入、
出てきた対空兵器を格安艦で艦砲射撃、奥地は攻撃機等で空襲、
機数が減っても敵を拘束し後退させない(非情すぎる)などを
断続的にバトルオブブリテン、ですか。
かなりゲーム的な話なので雰囲気は悪いですが(笑い。

確かにA-10みたいな兵器が何処の国にもある訳ではないですね。
ご指摘有難う御座いますm( __ __ )m

片道特攻攻撃も立派な戦術だと思いますよ~。
私も強硬偵察で突っ込ませたりしますし。
戦闘国家では敵長距離SAMを弾切れさせる為に
安いヘリ4部隊特攻とか常道でしたしぃ。
飽和攻撃と言う戦術もあるぐらいですから
「損害に構わず攻撃せよ!」って場面も出てくると思います。
非情ではありますが戦争で情けは無用。
戦術の基本は効率よく味方を殺す事、
とヤン提督も仰ってるじゃないですか。

時には非情な手段を使ってでも道を切り開かないと
その次の扉が開きませんんよ( ´∀`)/~~

JAS様のバトルオブブリテン戦術もいいですね。
今度採用してやってみます。
ヨーロッパは広いのでやる機会があると思います。
例えば対イギリスとかでw

あ、コメントはいつでもJAS様の都合の良い時で構いませんよ~。
いつでも私はお待ちしておりますので(^ω^)

・勢多様
■ドーバー海峡
☆僕の場合、ドーバーを装甲車が自走してくるのは
大型漁船みたいなのを徴用してそれで渡ってきてるんだと脳内補完しています。
ダンケルクの撤退では漁船も使ったらしいですし、
不可能ではないかなぁ… と思っています。
結構苦しいとは思いますけど、始めたものを投げるわけにはいかないですしね…

これはマップ製作者の問題ですから各自それぞれの受け止め方で宜しいかと。
それにドーバー海峡、泳いで渡った方がいるぐらいですから出来ない事もないでしょう。

それにしても立派な脳内補完をされていらっしゃる。
流石年季の入ったダイセンリャカーですなヽ(゚∀゚)ノ
私も見習わねば!

PS.始めたマップも修正出来る様にして欲しいですよね。
中にはゲームバランスを左右するような問題も起こりうる訳ですから…。

■Su-39
☆初めてとは思えないほど上手いですね! 
僕が初めて書いた時はもっと壊滅的な出来でした。
それから2年弱、ひたすら書きまくってるうちに
自分なりの描き方は見つけましたけど、
やっぱりファンクラブに投稿するほど上手くはなりませんねぇ… 
いつか1から自分で書いた兵器データを投稿したいと思ってるんですけど、
いつになることやら。

お褒め頂光栄です(/ω\)
でも私の一番最初の作品も壊滅的でしたよw
しかし2年も描かれているのですから勢多さんもレベル高いと思いますよ。
色々なドローソフトを試されて試行錯誤してチャレンジされて
それらを身に付けて使いこなしていらっしゃるし。
HP公開前のブロ内記事の兵器エディタに関する件など
読んで、見て、感激しましたもの。
F-22J?でしたか、あの記事は最高でした。

今後も頑張って描いていつか投稿出来る様になりましょうね~(・∀・)人(・∀・)
予想では勢多さんの方が先に投稿に10万ギルw

・ミラー様
■Color World bis
☆激しい戦いでしたね~。
しかし、これだけの部隊を補給させ続けるのは半端じゃなく大変ですよね…

そうなんですよ~。
グリー侵攻軍などグリー攻略後は移動と補給が主な任務で
ただ大陸縦断だけで終わってしまった…。
消費された物資は大量でしたがその代償の戦果は…少なかったです(ーー;)
賢い部隊移動コマンドとかあれば楽なんですが
CPUの移動は橋で大渋滞でしょうからねぇ。

思い切って輸送艦に乗せて運んだ方が楽だったかも!?


今回も沢山のブログ拍手、ありがとじゅしたぁ_(。_。)_

(18:55) - TRACKBACK(0) - COMMENT(2)

[ブログ拍手] - 2008.08.04 - ブログ拍手より ~8/2

・ミラーさん
■相変わらず激しい戦いですねぇ~♪
陸海一体の攻撃は戦闘国家でよく用いました。
空軍が先行して、海軍が安全を確保しつつ陸軍が進撃という戦法で、
大戦略の様に防空ミサイルや長距離火砲の展開に
数ターン必要な作品なら艦船での代行は非常に有効ですよね♪

今回で始めて採用したんですが艦船による支援の元陸軍が侵攻する、
と言うのは凄く効果的ですね。
艦船だから視界も広いし迎撃機能付きだから
仰るとおり展開に時間の掛かる防空ミサイルよりも気軽に運用出来る。
また、艦砲射撃も可能だから自走砲の代用も出来る。
まさに地上支援にうってつけの夢の様な兵器ですが
こんなに便利ならもっと早く運用すべきでしたよ(゜ー゜;)

そんな戦術を前からやっていらっしゃるミラーさんは流石ですぅ(*゚∇゚)=3
じゃあ3.0、もう買わなきゃw

■お疲れ様です!
採用国…調べるのは大変ですね…
M-48やT-55とかはどうなるんだろ?

あと瀬戸内海Warsで2線級国家でやり合って知りましたが
M-60なんかも採用国がかなり多いです。
もちろんM-48とかT-55も多いんですよねぇ。
考えると今から頭が痛くなって来た( ̄~ ̄;)

まあ、何とかなるっしょ~ヽ(´―`)ノ

・勢多さん
■調べてみたら本当にギリシャって重武装ですね。
一度使ってみたくなってきました。 
ギリシャの仮想敵っていうとトルコですかね? 
あそこはF-35Aの採用も考えてるみたいですから
結構重武装する必要ありそうですねぇ…

本当、重武装ですよね~。
なので私も使ってみたくなりました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
仮想的は何処かは分りませんがトルコってのは案外
遠からず近からずで当たりかもしれません。
そうなるとキプロス島の事も関係してくるのですかねぇ。

後で調べてみます('ω')ゝ

今回もブログ拍手ありがとじゅしたぁ_(。_。)_

(14:02) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[ブログ拍手] - 2008.07.30 - ブログ拍手より ~7/30

・勢多さん
■Color World bisを最後までやってみての感想です。
あらゆるところに海上補給線があるため補給路の作成は
改良前よりかなり楽になっていて、
展開の速い作戦を行う時にはかなり便利でした。
また、いくつか追加された陸軍基地により
戦闘後の補充は元のより相当楽になっていました。
最初は不満だった原発も破壊しないように戦わねばならないので、
慣れればかなり楽しかったです。
MAGENTAでやってみた限りでは、改良の結果つまらなくなった点は無かったです。
あとはCOMの弱さをマップの建物配置で多少でも改善できればいいんですがねぇ… 
LAH様のおっしゃっていた敵の抵抗拠点=陸軍基地というのを生かして
何とかできないか試してみようと思っています。

プレイして頂いてブログの記事にもして頂いて有難う御座いました。
改良点が問題ない様で安心しました。
私も~bis再開しましたが、前回よりも補給路がしっかりしているので
仰るとおり楽になってますよね。
原発は破壊される可能性はあるものの、それを守る為に防空部隊を配備する、
で対処していますが新たな楽しみ増加?で良かったかも知れませんw

ただCPUの弱さだけは…我々では手を施し様がないですねぇ。
ですが陸軍基地の如何で敵の抵抗の度合いが違ってくると分かったので
マップ配置に工夫するとかで私も工夫してみようと思います。

最後までプレイして頂き感謝です!

■Vom Taktisch支援射撃
☆HPにもブログにも支援ありがとうございます! 
ネタができたらこちらからも支援したいと思います!

支援、期待してますよ~♪

■兵器画像作成
☆閉領域を使えばそれなりに楽にはなるんですけど、
最後には結局フリーハンドでの塗りつぶしとなってしまいますから、
大変なんですよねぇ。
塗りつぶすツール、欲しいですねぇ… 
SSAで詳細画像作るのに使っているソフトを発売してくれたら
7000円くらいまでなら買うんですけど。販売してくれないかなぁ…

本当、最後の塗りつぶしは大変です(^_^;)
兵器エディタで画像見ないと分らない部分もありますしねぇ。

何かいいツールがあればいいのですが…。

SSα公認兵器作成エディタ販売大賛成です( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
てか、ソフトに添付して欲しいですw
値段上乗せでも構わないので是非とも出して欲しいですね~。

ブログ拍手、ありがとじゅしたぁm( __ __ )m

(09:34) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

HOME - NEXT →

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

