LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[今日の戦果] - 2011.08.28 - ここ最近の購入物

ざっと公開して行きましょう。

★萌えよ!戦車学校V型
moesen5.jpg
相変わらずの内容の濃さに脱帽。いつも立ち読みで済ましてるMC☆あくしずは野上氏の漫画が目当てなんですが、本が出てから読むのは後半の戦歴解説ページ。ここがね、本当にもう濃くてよい勉強になります。当時の戦車性能から師団編成やその時の戦術等超読み応えがあります。この調子で戦後の戦車戦もやってくれると嬉しいけど、どうかなぁ。

★歴史群像アーカイブWWⅠ&天空少女騎士団2巻
ww1230823.jpg
歴史群像は最初の号から購入していますが、たまに昔の記事を読みたいな、と思って遡ろうとすると超面倒なので、たまにこうやって纏めた本が出ると助かります。でも本誌の寄せ集めだから別に買わなくてもいい?いやいや、探し出すのはマジあれだし…。何だか良い本だか悪い本だか分からないっす(笑)。

もう一冊はWWⅡ版エリア88ともいえるコミックの2巻なんですが、この方も新谷先生と同じく続巻に恵まれず、休刊というか打ち切りが多いですねぇ。どちらも空戦物を描いてますが、何というかエアレーサーとか日本ではまず流行ってないものを描いたりするからでしょうか。ただ私が思うに、失礼ではありますが、正直この方々のそういった漫画は買って読んでも面白くなかったので、それが本当の原因かもです。

★世界の傑作機 Do-217
do217.jpg
私が大好きなナチドイツ爆撃機の本です。この機体は戦艦ローマを、世界初の対艦ミサイルフリッツXで轟沈させた母機として有名ですが、夜間戦闘機としても活躍しています。所でここ最近、ヤコヴレフ、ラボォチキンとWWⅡの機体ものが続いてますが、次回は是非イタリアの戦闘機or爆撃機を!

★牙の武器商人
230825a.jpg
ガラミィ可愛いよガラミィ(*´∀`)=3 しかし毎巻あとがきで原作者のどや顔で厨二全快な語りがあるのですが…今後も続くんでしょうか(´Д`;)ヾ

★AKABEiSOFT2 5years Anniversary Song Collection&ONE OK ROCK
cd230823
片霧烈火目当てで勝ったら飛欄の魂響があって俺歓喜!ヾ(>ヮ<)ノシ けど他の曲はイマイチばっかりだわ…。dolls ~歌姫はもっと酷かったけどね。もう一個のCDはブラックロックシューターのゲームのOPの曲です。ニコニコでPV見た時に超感激して買いましたが…ゲームの方は色々評判が悪いようです。まあ、イメージエポックですから┐(´ー`)┌

★志倉千代丸楽曲集THE WORKS6.0&新ギレンの野望
230825.jpg
5.pbのこのシリーズは神曲多くて最高です(o>ロ<)o 一方、ゲームは新ギレンですが、なんでこうユニコーン参戦とかって要らない事するんでしょうね。そして追加シナリオはDLで、お買い得価格でも全部で3000円するとかぼったくりじゃん。でもマクベ閣下の為にDLするLAHであった。

★妖精帝國CDC Mischievous of Alice
yousei230809.jpg
相変わらず外れ無しで流石です、ゆい様!デンカレも復活したみたいだし、今後は忙しくなられそうで何よりであります(≧▽≦)ゞ

★ダライアス アナザークロニクル
zuntata.jpg
こういったCDを購入して需要を喚起させないとゲーム音楽は死滅してしまうので買いました。大戦略のゲーム買わないとSSαが潰れるのと一緒。所謂お布施ですな。しかしアルフライラ、ゲーマデリック、SSTBAND、あとコナミとSNKの新世界楽曲雑技団といったゲーム音楽バンドが一世を風靡していた時代は直ぐに去り、残ったのはZUNTATAだけになったんでしょうかねぇ。昔は毎年コンサートあったし、サイトロンでゲーム音楽大賞のCDが出ていた古き良き時代は微塵も残らず雲散霧消。悲しい時代ですなぁ。

★TRIBAL LINK L&R
kinkiv1.jpg
I'veのCDだったので買いましたが、これは原曲を他の方が歌うという面白い趣向のCDだったので買いました。お目当ては飛欄の歌うCollectiveだったんですが…KOTOKOを意識しすぎて外れ曲に。自分の歌い方で歌えばよかったのになぁ。その点モモーイの歌うPrincess Brave!は超良かったです。まあ、モモーイも似た歌い方ですから当り前と言えば当り前だけどね。そういえばKOTOKOはI'veから独立して新たな事務所でアルバムを来月かな、出るけど買おうかどうか迷い中。KOTOKOはきっとツタヤでレンタルされるだろうしねぇ。そうそう、特典でこれが付いて来たんですが…イラネ。ってことで母親に寄贈。ステッカーも姪っ子にやるかのぉ。そして家族であの家はエロゲーマーだと認知されるのですね、分かります。

PS.Collective、CD発売当初は歌詞が非常に残酷で狂気に満ちているのでブックレットから歌詞は外されるといういわく付きの曲でしたが、これには何と普通に載っていましたけど、規制が後から緩くなるってあるのか知らん。今ではカニバリズムとかが認知されたとでも?まあ、何というか暗黒KOTOKO最強!Ψ(`∀´)Ψ ってことですな。

★モンスターハンター3rd HDver イーカプコン限定版
mhps3.jpg
もうモンハンに興味はないのでヤフオクで販売中。誰か買って(爆)。いやね、今でも遊べるゲームですが、なんというか前ほど興味が沸かないんですよぉ。まだ2ndの方が面白いのですが、多分それは3rdで酷いデザインの装備が多かったり、モンスターの種類が少なすぎる事が原因かもです。Gは凄くなりそうですが、どうかなぁ。

★どくそせん
ds1.jpg
今読んでいるのですが、帯にある通り美少女系独ソ戦解説本の最高峰です、他にライバルが全くいないけど(笑)。けどね、内容はこんな感じで超まじめに詳しく解説してあり、地図も豊富で非常に読みやすい良書です。なので西部戦線とか中東紛争とかもやって欲しいなぁ。何せあのバウアー大尉も推してるし。しかしこの本、ちょっとしたトラップがあって、カバーを折らないように、とカバー外すとこういった(微エロ注意)罠が…。まあ、私は気にせず大丈夫ですが、親とか姪っ子が見たら駄目だよねぇ。嗚呼、なんてオタクは罪なんだろう/(-_-)\

(11:05) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[今日の戦果] - 2011.07.17 - ここ数ヶ月の購入物

この前は秋葉に行きましたが、やっぱり秋葉は良いですねぇ。お金あってマンション買えたら住みたい位ですよ(*´艸`) さて、それはさておきここ最近の購入物をご紹介します。

★萌えよ!戦車学校V型ドラマCD付き限定版 
2230716.jpg
の、チラシです(爆)。むかぁ~しLAOXのコンピューター館があった場所にK-BOOKSだったかな、テナントに入っていたので覘いた時に見たので持って帰りました。このシリーズ、どんどん4巻まで出ていたのにその後出ないなぁ、と思っていたらこういった事をしていて遅れたのかな?何はともあれ発売が楽しみです。そして注目すべきは赤マークの声優さん。ゆかなさん誰役かな~♪

所でこのK-BOOKSの店舗、8Fぐらいまである内の1、2階なんですが、その上からは何と無人!テナントが入ってないんですよねぇ。地下1Fは何か入っていましたが、こんなにがら空きのビルで大家さんは家賃とか維持費大丈夫なんだろうか、などと余計な心配をしてしまいます。エレベーターは2Fまで動きませんが、これが4Fとか6Fとかに行って止まったら怖いだろうなぁ、とも思ったり。ただ、ここで不満を一つ。トイレ(大用)の数少ないよ!改装した秋葉駅のビルもそうだったけど、人が大勢集まる場所のトイレ、しかも大用が少ないってのは駄目でしょ!!おなか痛くなったらどうすんだYOヽ(`Д´)ノ う○こしたい時に一番困る場所なんだから、秋葉って街はっ!

本当、秋葉はうんこするときに不便な街だから要注意ですよ。

★湾岸戦争大戦車戦上下巻
3230716.jpg
発売日を勢多さんと今か今かと待ち続けてやっと発行された本ですが…実は軍研に掲載されていた記事の誤字修正や加筆ページ付きの本だったのでちょっとがっかり…。勢多さんはそれを知って回避したそうですが、流石我が師範ぅ!私もどうしようかと思いましたが、2008年で買っていない号があったのでバックナンバーを取り寄せとかを考えると買った方が安いかな~、と思って購入しました。けど、よく考えたら下巻分は全部持っているから買う必要がなかったかもねぇ。ま、こういった書籍を買う事により業界が潤って次作に繋がるんだ、と思えば…んな訳あるかぁ!出る前に事前に軍研からので別段目新しいものではないです、って書いとけYO!!まあでも纏まってるのは何にもまして利便性が高くいいか、な?う~ん、何か損した気持ちに(つд`)

★軍事研究&歴史群像
5230716.jpg
軍研はリビア空爆の詳細な記事が、歴史群像はWWⅠのシャンパーニュ・アルトワ会戦の記事が楽しみです。この所群像はWWⅠが多いのですが、そういった文献は非常に少ないので素晴らしいと思います。

★ゲンブンマガジン別冊”黒騎士物語外伝前編””自衛隊特殊部隊SOG”
6230716.jpg
前者、今まで出ていた物を集めただけで、新作が一つもないのでがっかりです(´・ω・`) でもまあ、読むと熱くなるので今でも色褪せない名作ですが…正直期待外れな感は拭えません。そうなると今後もこういった形で他社出版物を自社で、のシリーズが続くとちょっとあれですなぁ。しかも高いし。思えば学研でも完全版商法で阿漕な事やって前科があるだけに非常に残念であります。

そうそう、昨今完全版商法が流行っていますが、これは正直止めて頂きたい。ミリタリーに限らず今じゃそれが当り前かもですが、でもミリタリー系での増補改訂版とか完全版だけは止めるべきです。そんな暇があったら新作出せ、って感じです。何にもまして一番の問題になるのは値段だからです。

他の書籍に比べミリタリー系は桁違いに値段が高いですよね。だからバンバン買えません。な・の・に、たった小数のページ追加分だけで同じ物を出されても買えません、買う気も起きません。そうなると発行しても売れない→新刊でない、って悪循環が起こりそうなんですが、どうでしょう。なんか自ら首絞めている気がします、こういった出し方を見てる限り。ゲームなんかでリメイク商法が流行っていますが、あれはリメイクされたら、当り前ですが、かなり変わりますよね?例えばFCだったのがPS2とかになったら明らかに別物になります。まあ、ストーリーとか根幹は変わりませんが、グラフィック、BGMとかは格段に差が出ます。だから買う気になりますが、同じ事がミリタリー書籍でありうるでしょうか?せいぜいカバーが変わるぐらいですな。それでは買えませんって。今は出版不況で厳しいご時勢ですが、それでも増補改定ばかりでは商売は出来ないと思います。まじ値段がネックになりますから、気軽に一冊、何て無理ですよ?コレクターじゃないんですからね。

さて、話がそれましたが、もう一冊の方は超良かったです。実際にあった事件を元にした、日本の原子力施設への北朝鮮特殊部隊の攻撃を阻止する自衛隊の特殊部隊のストーリーですが、非常に良く出来ていて、こうった事もあったんだ、起こりえるんだな、と戦慄を覚えましましたね。唯一つだけ不満があるとしたら、施設内部に侵入した工作員の回想シーンがあった事です。「待ってろ、これが成功したら俺は英雄になれる。そうすれば生活も楽になるから心配しないでくれ」みたいな。何この死亡フラグ(笑)。こういったシーンが出るのは源文先生の作品では初出ですが、もしかしたら尺繋ぎに使ったのかな、と思えて余り笑えなかったりもしましたが(-_-;)

★WWⅡドイツの特殊作戦&本当の戦車の戦い方
7230716.jpg
前者では、有名所ではバルジの戦いにおけるスコルッチェニーSS少佐のグライフ作戦や、ナチドイツの特攻?部隊エルベ特別攻撃隊と言ったナチドイツの特殊作戦戦記が載っております。それならば別に買うほどでもなかったのですが、最後の章の人狼(ヴェアヴォルフ)部隊の事について全く知らなかったのでこれば読まねば!と購入致しました。この部隊、簡潔に言うと侵攻してくる連合軍に対するパルチザンを行う部隊です。正直これには…頭が回りませんでした。でもそりゃそうですよね、東西戦線やドイツ占領地等で連合軍が抵抗運動をしていたんですから、今度は逆に、ナチドイツが同じ事をして抵抗し始めるのは自明の理かと。ただ、”あの”ナチドイツですから、凄まじい作戦をする訳で、そして連合軍側はそれに驚愕し、容赦なく潰して行ってエスカレートしていく、と言う悲しい結末も…。

さて、もう一点は戦車好きなら買わなきゃ!って事で購入。ただ、それだけです(えー でも中々読み応えありましたよぉ、立ち読みの時点で(マテ しかし現代戦車戦に萌えて来ました。パンフロ現代版、マダー?(AA略

★F-105 ワイルドウィーゼルVS SA-2 ガイドライン&ミラージュ2000
8230716.jpg
最初の本ですが、軍事選書堂の新刊案内を見ていて欲しいなぁ、と思ったけど高いので諦めていたんですが、ふと、どっかの書き込みで「オプスレイはアマゾンの洋書で買うと超安く手に入るからお勧め」ってのを思い出し、探したら本当に激安だったので買いました。1/3の値段で買えるんですからこれはお買い得でしょ、JK。でも洋書だから訳さないといけませんが、英語の辞書を片手に自分で翻訳したらきっと良い勉強になる、と思ったので後悔はありません。ありませんったらありませんからねっ!!

もう1冊はイカロスの世界の名機シリーズの最新刊ですが、ミラージュ2000の本が出る事事態すげぇ!と思って応援したくなって買いました。でもそれ以外に、ミラージュの兵装について詳細に載っていたのと、昔調べてデータがなかったAS-37 マーテルのこれまた詳細なデータが載っていたのでこれは買い!と思って購入しました。

以前調べたら、パーフェクトとかで英のジャギュアGR.3の兵装にあるAS-37ってのは対艦ミサイルは存在しなかったんですよ。しかしこの本によると、これは唯一フランスが運用した対レーダー誘導ミサイルなんだそうです。一応イギリスはフランス製とは違ってシーカーだけマルコーニ(現BAEシステムズ社)ヴィデコンTVシーカーを装着した対艦ミサイルとして開発されたそうなんですが…何処にもイギリスで運用されている云々って記述がないんですよねぇ。これまた謎な事にネット上にも、AS-37マーテルのページもない有様。もしかして開発だけで終わったんでしょうかねぇ。

何方かご存知でしたらメールとかで連絡下さい。祖品を差し上げますよぉヽ(´ー`)ノ

PS.次回はMiG-29とかMiG-29とかMiG-29とかお願いしますよぉ(☆∀☆)

★世界のAFV 2011-2012&新・世界の主力戦車カタログ
9230716.jpg
アマゾンのお勧めで知ったのですが、何とPANZER増刊でAFV年鑑キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!って事で書店へ即効行って確保して来ましたよ。ついでにアリアドネのも買ってね。これについてはまた別途記事書くので後日にでもご紹介します( ´∀`)/~~

★モンハンオフィシャルアンソロジーVol.2&軍靴のバルツァー&DOG LIFE&DOG STYLE⑦
4230716.jpg
超期待のモンハンコミックでしたが、かずき伊緒先生が出てないからあんまり嬉しくなかった…。DOG LIFE~は今一番楽しみにしているフロントミッションコミックですが、なっかなか新刊が出ないので困ります。今回のも早く続き読みたいぜ!バルツァーは昨日買ったばかりなので後で読みまふ。

★ホークウッド&蒼海の世紀
1230716.jpg
ホークウッドは百年戦争時に実在した傭兵団の物語なんですが…続く云々がなくてあれれ~?と思ったら事実上打ち切り廃刊のコミックでした。これならば出さない方が良かったんじゃ(;´∀`A

右側の2冊、ツイッターで書いたんだったかな、萌え戦の野上先生の同人誌が待望のコミック化したというのでwktkで買ったら隣にある総集編と同じ内容で泣いた。最後だけちょっと変更がありましたが、期待したものとは全然違うので大損な買い物でした('э') しかし同人の総集編、確か2000円ぐらいしたのにコミック版だと630円ですから商業化ぱねぇ、と思いつつも同人誌はぼったくりだなぁ、と感じたり。まあ、昔からそうですが、今年の夏のコミケでも薄くて高い本が一杯出るんでしょうね~(藁)

★doll~歌姫Complete Box&吟遊Planet
11230716.jpg
6枚組みCDとか相変わらず最近のゲーム界の歌姫BOXぱねぇ。デンカレ、fipSide、片霧烈火とかね、今年は色々買いましたねぇ。そうなるとウォークマンに鬼の様に曲が追加されるので、買ったCDを聞けるのは1ヵ月後、何て事も多々あります。なにせウォークマン16G中残り1.8Gですからねぇ。そうやって多数の曲が入ってると色々問題がありまして。

ウォークマンを使ってて煩わしいな、と思う事に曲の1発出し?が出来ない事です。アカサタナ~と行で分けてありますが、その中から昨日の続きの曲をすぐ聞きたい、と思っても限定的な検索機能しかないんですよね、ウォークマンって。私はリピートなしでA~からタイトル順に聞いているんですが、ここで”あ”行”う”段の”ヴァージンラブ”が聞きたい、と思っても段の検索が出来ないのでまず”あ”行へ行き、最初の”アーベルージュの戦い”からを順に辿って行っても…なっかなか出て来ないんですよ。もうね、”愛のツェルニ”何曲あるんだよ!とか”青い~””蒼い””アイモ”も多すぎるぞ、JK!やっと”家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています”かよっ。う段まだなの~(;ω;) って感じでして中々お目当ての曲に辿り着けないんですよ~。まじSONY様、段も検索出来る機能付けて下さい。

んで、もう一個はMOSAIC.WAVのアルバムです。ジャケット絵がガラッと変わってびびりましたが、また電波ソングはしっかり入っているんでしょうね~。聞くのが楽しみであります。

★コミケカタログ
10230716.jpg
今月の大本命キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!今年は回る所増えたのでチェック頑張らないと!

★モンハン界隈へ侵攻開始
10a230716.jpg
3rd本がどれだけあるか今からwktkです!!(*´∀`)=3

★最優先目標
10b230716.jpg
新刊は書店で変えたので上の丸はなしで(マテ やはり一番の目標はpk510様の新刊です!!!当日は並ぶぜぇえ!!!ヾ(>ヮ<)ノシ

しかし…いつもはミリタリー、鉄道の前に載っていた筈なんですが、何かミリタリーが後ろに移動。…規模縮小なのかっ!?(;°ロ°)

★ダークホース
10c230716.jpg
世界の微妙機わろた(笑)。でもフィアットG.50は良い戦闘機ですよ、フィンランド人が使うと(爆)。

★ソフマップの新店舗”アキバ☆ソフマップ1号店”
何でも特化したアキバっぽい店を作った、と言うので覘いて見ましたが…これは数ヵ月後に潰れてもおかしくない店舗でした。以前はPC本体とパーツとかを中心にした店舗でしたが、今回の変更でプラモデルやフィギュア置いたり、CD、DVD、ブルーレイTV&PCゲーム、AKB用品各種取り揃えてがらりと変えてました。しかしどれも劣化アミューズメント館です。フロアが中途半端に狭いので大して商品置いてないわでレゾンデートルが全くない。酷かったのが中古PCゲームソフトも置いてある、と言うので上がっていったら何と…98とかMeとかって超古い、しかもパッケージが焼けて酷いコンディションのPCソフト、と言うかゴミ、を1メートル幅ぐらいのワゴンの中に置いてあるだけなんですよ。もうね、看板に偽りあり、ですよ、全く。

やるなら徹底的にして中途半端なものは作るべきではありません。同じ系列の店舗に負ける品揃えってのはいくらなんでも不味いでしょう。見習うべきはヨドバシカメラ。あれ程圧倒的にしない限りこの店舗は終わってる。何故なら、同じ様に中途半端に改装を続けて終いには潰れたLAOX桶川店と同じにおいがするから。

やるなら徹底的に。これは何事にも通じると私は信仰しています。

★オマケ ナチス、江ノ島を席捲

中学生の頃、お爺ちゃんがいる江ノ島に夏休みはよく遊びに来ていました。そして江ノ電の駅で電車を待っていた妹は何かを見付けたようです。
       ,_   _
     、-ー'`Y <,___
  __≦ー`___ _二z<_   お、お兄ちゃん大変!
  > 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
 <之′Y´/        \
   >{  ,'  |、 , ,.  ,.l  ,   i
  | !、{  | 寸寸T ハT7} ィ,l
  ′J゙i, ゙i ゙i( ○)  (○)|ハ|
     ゙i|゙i'(1   Д  ノ川
      │「ィ::ニE7 l
      └l´::::/ヽト
        |::::|´  ̄`i
 
      ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ー)  (ー)\   ん?なんだお?
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ      /
    ノ  ノ


      ___,> Y´'ー-、
     _>z二_ ___`ー≧__
     >┴'´ ̄` ‐-、 ̄ 7 <   ナチスが一杯
    /        ヽ `Y′之>
.   /  ,  l、 、 , 、 |  ヽ }<
   l ,ィ {7Tハ T寸寸 |  }ノ |
   |ハ | (●) (●)/ / ,/レ′
     `|    ヽ   「)'/|/
     ヽ、_  ―  _,.ィT/
       l 7Eニ::ィ1│
      | ̄ ̄卍 ̄卍 ̄ ̄ ̄ |
   _(,,) 卍          (,,)_
  /  |     卍   卍  .|  \
/    |_________|   \

 
      ____
     /_ノ  ヽ、_\      ━━┓┃┃
    o゚((●)) ((●))゚o      ┃   ━━━━━━━━
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \     ┃               ┃┃┃
 |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
 \   。≧       三 ==-
     -ァ,        ≧=- 。
      イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
     ≦`Vヾ       ヾ ≧
     。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


      ____
     /      \
   / ─    ─ \  そ、それは神社のマークな
  / -=・=-   -=・=- \   ナチスは逆卍だからね
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /


よくある出来事ですよね☆

(14:43) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[今日の戦果] - 2011.03.20 - 今月は出費が痛いぜ

今月分の資金が入ったけど、あっという間に半分以下に。まあ、何やかんやで色々買い過ぎたせいだけど、これは自重しないと駄目だねぇ。よし、今月末の片霧烈火のCD-BOX買うまでお金使わないぞっ!必要品以外は。こうやって例外を作って置くからお金って減るんですが。でもね、「原則は一つだが、例外は必ず存在する」って言葉もありまして…。人間って知恵を得ると小賢しくなりますな(´э`)

★歴史群像
rg110320.jpg
今月の歴史群像の特集が凄ぇえ!ボロディノにモンテカッシーノですよ!!オマケにWWⅡ時のナチ高射砲部隊の記事まであるんですから超お買い得です。高射砲といえば先々月買ったこういった文庫もありまして、今は高射砲ブームなんでしょうか?(エ しかしGJ過ぎるぜ、光人NF文庫!(゚∀´)b

★MOBILE SUIT GUNDAM SHIP & AEROSPACE PLANE ENCYCLOPEDIA
gdair0320.jpg
去年出ていましたが、立ち読み出来たので見たら予想以上の内容だったので購入。もっとも、IGLOO2のダブデ陸戦艇の為だけに買った様な感じですがね。嗚呼、重力戦線3巻のブルーレイ、欲しいぃ。

★コミック
com110320.jpg
「ハイブリッド4コマ」の谷和也さん、ギレンコミックでも好きだったのですが、今でもあの濃さでコミックを出し続けるのは凄いです。この方、本当に良くガンダムを観ていて、このネタみたいにガンダムを全部観ている人だけが分かるネタってのが多くていつも大爆笑します。今後もこの調子で頑張って欲しいなぁヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

真ん中の「解剖医ハンター」、2巻が店頭に平積みされてて、「何だろう」と思いつつも絵柄に好感を持ったので1巻をブックオフで立ち読みしたら、超面白かったので全巻新刊で購入しました。ちょっとジョジョっぽい絵ですが内容もあれぐらい濃くて面白いですよ~。良かったら是非どっかで立ち読みしてみて下さい。面白かった買いましょう♪

最後に紹介の「クリスティ・ハイテンション」、何時もながらのクオリティで面白かったんですが…最後のページがこれだったので、「何この『俺達の戦いはこれからだ!』的シーン!?また6巻で最終巻かよ~・゚・(ノД`)・゚・」と思ったら”7巻に続く”とあったので一安心です。だってね、新谷先生のコミック、ふたり鷹やエリア88、砂漠の薔薇を除いてだ~いたい6巻前後で終わってます。中には2巻で打ち切りの「日の丸上げて」とか3巻で終わりの「RISE」みたいに短命も多い。なので、個人的には、上手くいっても6巻が新谷先生の攻勢限界ラインだ、と思っていたのですが、今回は、まあ大丈夫な様で。ちょっとまだまだ不安ですが、こちらも頑張って欲しいですね。

★獅子身中の虫

                 ,ィ7
太刀面白いぜ     /,/
            / /     お~い、LAH
              / /    モンハンやろうぜぇえ
.             / /    まだ村クエレベルだけど
            / /      何とか追いつくからさ~
           / ̄ ̄\  それでちょっと手伝ってくれない?
          /_ノ  ヽ  \   ナルガの尻尾が欲し…
.         | ( ⌒)(⌒)  │
.         /| (__人__)   .|
        / ,| ` ⌒´     | 
.    ィ´ /''ヽ      ノ
   (⌒) イi一‐ヽ、   /
    7 .K.`ー--→―― )
    ヽ/ ヾ--‐―‐  /
.       /      /
      /      /


           ____
         /      \  あん?モンハンなんてやらね~よ
        /  ノ '' 'ー  \  ギレンで忙しいんだから
      /   (●)  (●)  \
      |       (__人__)    |
       \      ` ⌒´   ,/
      ノ           \
    /´      ,. -つ=-,---,-⊂- 、
   |    l   /   ̄フl   l |〔 ̄ ヽ
   ヽ    -´   ̄ノ -'--"- L ̄  }
    ヽ ___,ノ ̄    `ヽ  ̄ _ノ



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   ま~た冗談言っちゃって
 |    ( ー)(ー)  ほら、ここにモンハンの書棚…
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
 

             / ̄ ̄\
           / ノ  \ \
           |  (●)(●) |
           | u.(__人__) .|   あ、あれれれ?
      r、      |   ` ⌒´  .|  モ、モンハンの本が
    ,.く\\r、   ヽ      ノ   一冊もない、だと!?
    \\\ヽ}   ヽ     /
     rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ
      └'`{  .   \.|   /   i
          ヽ、._   ヽ、_,r'   .|
          `ヽ、   /'  |



     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \  だからモンハンなんてやらないんだよっ!!
  /: : : :            \     ギレンで全勢力出して
/: : : : : :                   \ 攻略指令書やらないと駄目なんだ!
: :  ___              /   \   デラーズ閣下も待っている
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l 一刻も時間の無駄に出来ない
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |   速く、速く指令書をっ!!!
: : : : :   ⌒ _ノ "''"´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐'´`ー-‐/'′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ' ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ



         / ̄ ̄ ̄ \   こんな神ゲーを途中で放棄したなんて
      /   :::::\:::/\     何と罰当たりなっ
     /    。<一>:::::<ー>。  これは(ギレン)党に対する
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j    重大な反逆だお
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


    ___
    /    \       ___   
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;    手前っ モンハンの
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \; 信者になったんじゃないのかよっ!
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  前々回のこの記事は何なんだ
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   Wii2出たら買うんだろ?
  |          | \ヽ 、  ,     /;
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、  いててて
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ  
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/



   / ̄ ̄\   お前は全然若くないだろ、今は
 /   _ノ  \
 | ノヽ ( ●)(●)     ___
. | ⌒  (__人__)    /\  /\ キリッ  
  |   ノヽ` ⌒´ノ  /(ー)  (ー) \
.  |   ⌒    } / ⌒ (_人__) ⌒  \  あれはね、若気の至りだお
.  ヽ        } |    /r┬/        |   そう!一時的な病気さ
   ヽ        イゞ,-r,  `ー'´    ,/    恋の病みたいなもの
  /⌒ヽ   ノ  ニ}        l-、      本物ではないよ
 /     \/   /7         | ヽ
 |  \      / .|            |  |
 |    \    / |          |  |



   .     . / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、 \
        | (⑪)(⑪)  |  ./´`;
  .      |  (__人__) .|. ./   / ,. -、
        |   ` ⌒´  ノ .ィ.  / / /
         ヽ      }./  /''  ∠__,,,...、
       / ̄ヽ   _....ノ_   . ´    __.ノ
     . /  ∧r'"´    `ヽ    <´
   .  /    i | `''ーr 、,        ,._ `ヽ.
     {  /\ノ       ̄'ヽ、.,__,.イ  `' ー'
   .. `‐|\ \___
      |_ヽ-' /
       ヽ__/
             ____
           /      \
          /  ノ  ヽ  \   本っ当、モンハンに嵌るなんて
        /   (─)  (─)  \   全然全く微塵もないです
        |      (__人__)     | やっぱりゲームはSLGでしょ、JK
        \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

  
         ___
        /     \
      / \ , , /  \   と、いう訳で、随分間が空きましたが
    /  (●)  (●)   \   ”ギレンに学べ!大戦略”
     |     (__人__)     |    マジで始まります!!
    \     ` ⌒ ´┃  ,/
     ノ          \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐         ヽ
 ( l  l  l  l l     i;;三三ラ´
  ヽ      /     ・i;j:   |



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \   元から買う気なかっただろ、お前
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____   んで、記事書くので時間がない為
   ヽ     ノ    \  \ /     \  太平洋の嵐6、やる暇なくて買えません 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    SSα、本当に御免なさい
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  いや~、残念だなぁ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

(21:53) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[今日の戦果] - 2010.12.24 - メリークリスマス♪

merry.jpg
サンタさんからはデンカレCD-BOXが届きました。私はこれだけで十分だお。流石CD音源。音が凄くめっさイイ!(o≧∇≦)o 皆さんにも何か届くと良いですね(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

(14:39) - TRACKBACK(0) - COMMENT(0)

[今日の戦果] - 2010.11.24 - 彼女達は来た

ソ連/ロシア海軍巡洋艦建造史
遂に本がアマゾンからキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!超濃い、恐ろしいほど凄い内容量で、これは皆買わないとね!

話は変わって朝鮮半島国境線で、といっても海上の北方限界線でですが、砲撃戦が起きたそうです。北朝鮮が50発撃って、韓国は反撃で80発応射。死者は韓国兵二人だけみたいですが、住民や家屋にも被害が出ている模様。ニュースでは「戦争が起こるのかしら」と不安げな声があるそうですが、カシミールでもイン・パ撃ち合いしても今の所、今度は第3次か?、戦争は起きていないので大丈夫でしょう。ただ個人的に思うのは、今回の件は今年3月の哨戒艇沈没事件後に弱腰外交をした韓国の責任でしょうな。兵士が46人も死んでも、「争いは嫌」「上海万博があるから」何て素っ頓狂な事言ってましたからねぇ。だから今回も「辺境の島で起きた事だから」と前回と同じ対応をすれば…北朝鮮はどんどんエスカレートして今後もこういった行動をしていくでしょう。

朝鮮の国境紛争で私が知っているヨタ話で、「樅(ポプラだっけ?)の木事件」というのがあります。DMZの鉄条網沿いに生えていた木で、枝が伸びきってはみ出している箇所があったのでアメリカ側が「切るから越境許可頂戴」と言った所OKが出ました。なのでアメリカ兵が切りに行ったら…北朝鮮側がその兵士達を殺しました。しかも持ち込んだで殺したそうです。この行為と残虐性に激怒した当時の駐留アメリカ軍司令官は、北朝鮮国境に大部隊を集結させて展開し、こう警告しました。「これから枝を切りに行くが、もしまた邪魔をしたら戦争だからな!」と。北朝鮮側はアメリカが本気なのを恐れてか、今度はちゃんと枝を切らせたそうです。そして後日北朝鮮から謝罪がアメリカにあったのですが、その時の北朝鮮最高指導者、金日成は頭を下げて謝罪しました。しかし彼の生涯でこういった態度での謝罪はこの件の1回だけだったそうです。それだけ…怖かったんでしょうな、アメリカが。

何事もそうですが、相手が非礼をした場合、必ずそれ相応の謝罪を求めなければどんな関係も良好にはなりません。「まあ、今回はいいかな」何て曖昧な態度等でお茶を濁していい加減にしていると、相手は十中八九こちらを見下すでしょう。確か銀英伝にありましたが、「躾のなっていない犬にはキツイお仕置きをして教育する必要がある」と。これは正しくその通りでしょう。さて、今回の件、韓国政府&国民は今後どう対応するか見物ですなぁ( ´ー`)y-~~

それにしても…韓国からの砲撃で反撃弾を使用とか海岸砲から撃たれたって見聞しましたが、それなんて兵器?もうちょっと軍事を勉強して下さい。別に口径がいくつだとか~K型だとかMk.ほにゃっららとかって型番までを、と言ってる訳ではないんです。ニュースは正しく正確に伝えるのが義務なんですから、少しは知識を持て、と。今話題の芸能人の観てるTVや趣味はどういったものかご紹介致します!何て人事に詮索する努力があるのならね、軍事方面にもちょびっと分けてくれるだけでいいんですから。こういった事で一番酷いな、と思ったのは週刊新潮で、スリランカで暴れてたゲリラLTTE、「タミル・イーラム解放のトラ」が戦艦や幹部脱出用の潜水艦まで保有している、って記事かな。ゲリラ如きがそれらを運用出来るか馬鹿もん!!軍艦を戦艦、というのはまだしも潜水艦のクルーの教育はどうするんだよぅ。生産タイプに入れれば即運用可能♪何て簡単な代物じゃあないんだからさぁ…。

(00:58) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

HOME - NEXT →

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

