LAHの鋼鉄blog

SLGを徒然と。

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[鋼鉄の咆哮2WSG] - 2006.02.21 - 双胴戦艦シュパイデル竣工

シュパイデルシュパイデル

戦艦シュパイデル


兵装1:30mmCIWSx4
兵装2:381mmガトリング砲x8
兵装3:δレーザーⅢx2
兵装4:多目的ミサイルVLSx8
兵装5:対潜ミサイルVLSx5
兵装6:砲塔型レールガンx2
兵装7:12.7cm高角砲60口径連装x12

最初は50.8cm砲装備の双胴戦艦として完成したのですが、また主砲が砲というのもあれなのでガトリングを主兵装にして見ました。そしたら見栄えも良く、えー感じに完成…したのですが、問題は機関。原子炉とタービンの数が足りなかったんです。取り合えず原子炉ε3個に標準タービンβ2個付けましたが、これじゃあ全然足りない。速度が30ノットいきません(笑)。

そこでパーツ拾いの戦闘航海に出ました。まずは標準タービン探しに*A-06へ。

ここで使用したのは巨大航空戦艦のカール・デーニッツ。β波動砲とハウニヴー20機が主力ですが、今回はハウニヴーはお休み。敵艦沈めてくれるのは良いですけど、パーツがそこら中に散らばっちゃいますからね(゜ー゜;)

さて、開始早々フィヨルドの奥へ向かって波動砲発射で作戦成功w その後敵艦を蹴散らしつつパーツ回収しましたが、出たのは下記の物でお目当てのタービンが中々出なかったので撤収。

★*A-06 駆逐艦タービンα、γ 駆逐艦ボイラーα 巡洋艦ボイラーα 空母ボイラーβ

次は気分変えて原子炉集めに*D-06へ。

ここでも波動砲が大活躍。戦艦那祁丸や巡洋艦アノマリカリスを、出現と同時に艦隊ごと消滅させますからねw あとうざい航空機の処理にも波動砲使いまくりました。もう爽快でしたね。

ここで原子炉が揃ったんですが、お目当ての原子炉εじゃなくて原子炉γが9個揃いました。なのでこっちに主ボイラー変更、7基配置しました。

ちなみにここで出たのは下記の通り
★*D-06 駆逐艦タービンε 巡洋艦ボイラーε 原子炉γ・δ・ε ガスタービンβ・γ 標準タービンε

さて、ボイラーが揃ったので今度はタービンを本気で探しに*B-06へ向かいました。ここでも波動砲が大活躍。楽々アイテムを回収出来ました。おまけに増援で輸送船団が来るのでアイテム沢山出る機会増えて嬉しいぃ。

けど、何故か標準タービンが出ない(ノд`) 代わりに出るのが空母ボイラーβ。酷い時には7個拾って6個空母ボイラーβとかw 呪われてるぅwww

しかし、出ないと諦めて出撃した何回目かで漸く出て、しかも2個同時に出て(σ'-')σ 機関集めの航海は終りました。出たアイテムは下記の通り。

★*B-06 駆逐艦タービンγ 駆逐艦・巡洋艦・ボイラーδ 空母ボイラーβ・γ 戦艦ボイラーγ 原子炉α ガスタービンα 標準タービンβ

さてさて、機関が揃ったのでシュパイデルは完成、速度60ノットの双胴戦艦が出来ました。そこで早速実戦投入。相手は…ヴォルケン&ルフトにいきなりぶつけてみましたw

んで、戦闘結果ですが、3戦1勝2敗。まずまずの戦火ですね。何せこの凶悪なコンビにアイテム補給無しで勝てたんですから。

それにしてもガトリングが強い強い。ヴォルケンはあっという間に沈みましたよ。ただルフトと連戦すると弾切れになりましたが、残りは砲塔型レールガンで始末しました。結構威力ありますね、こいつも。

何にせよ、満足出来る艦が出来たので嬉しいです。

LAH的*D-10攻略
1.右回りで中央へ向かう。その時レーザー砲台やミサイル砲台をきっちり潰す。
2.ヴォルケンが出現してもすぐ相手にしない。左回りで機動しつつ残りの砲台を全滅させる。この時敵駆逐艦は無視。
3.ヴォルケンと対峙する。
4.ヴォルケンの耐久力が減って来たら画面下の初期位置まで撤退して修理。
5.ヴォルケンに止めを刺す。画面上部右上辺りで撃沈するとその場にルフトが出現するのでなるべくここで沈める。
6.ルフト後部に張り付いて全力射撃

これで勝てまふ( ´∀`)
スポンサーサイト

(22:01) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

RECENT COMMENT

CATEGORY

ARCHIVE

BOOKMARKS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。